スポンサーサイト 




 

美味しい秋♪ 



IMG_0359-1.jpg
北海道物産展があると必ず立ち寄っちゃうよね?
今日はほんの少しだけ。
ROYCEの生チョコホワイトと、お昼ごはん。
ああ幸せ~

今回の3連休は超忙しい予定だったんだけど、
土曜日は小雨でお芋堀が流れた~♪やった!
だってドロドロになるしぃ。。。
夫の会社の組合が毎年やっている芋掘り。
組合で借りている畑に同僚ファミリーが毎年集うの。

うちはまあメーカーのエンジニアなので
特に社宅的おつき合いとか
上司の家族になんちゃらとかは無いんだけど
とにかく泥と虫が・・・いやあああ!
だって私なんて自分ちの庭だって出たくないのに。。

田んぼを見たことがないこどもたちが
テレビで田んぼを見て実物を見たがっていたので
夫は行きたがっていたんだけど
風邪ひいても困るのでお休み。

その代わりにデパートへGO!
このデパートのオモチャ売り場は結構遊べるの!
BRIOのレールとかいろんな知育玩具、
木のおもちゃやおまごとセットなどなど
軽く1時間は遊べる物が沢山置いてあって
雨の日の格好の遊び場
で、夫が見ている間に
私はショッピングが出来るという素晴らしさ

IMG_0360-1.jpg
そしてまた洋服w
ef-deで今の時期にはおるのに
丁度良いロングカーデがあったので購入。
また黒。うん、黒!もういいの開き直ったよ。
グレーもあったけどやっぱり黒が好きなんだ。

美味しいごはん、おやつ、可愛いお洋服に囲まれて
芋掘りよりずっと楽しかった土曜日でした☆

そして午後から休日出勤した夫。
珍しく21時に帰宅して夜こどもに会えたのに、
下の子に「おとうさん、おかあさんのおうちにまだしばらくいるの~?」と
聞かれていたww

関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

comment

Secre

かにめし?

北海道物産展って何が並ぶの??
逆に北海道では「大江戸物産展」みたいのがあります。
渋いラインナップだったよww

かのんさんのご主人も帰宅が遅い忙し人間なんだね。
うちは連休中毎日仕事~
しかも中途半端な時間に出かける上に、車で送って~とか言われて、我々の予定も立たず;

No title

ロイズ生チョコ美味しそうですね~っ
私もロイズ大好きなんです、つい食べすぎちゃって

3D是非教えてください
とっても楽しみにしています

そうそうデパート!

ママは芋掘りよりデパートだよね!
私は田舎暮らしだけど泥も虫も大嫌いだよ~
デパートで一日過ごせたら幸せ。。。

最後のお子ちゃまの言葉、なんか懐かしくて。
うちもメーカーのエンジニアで
子供とほとんど会えなくて、長男が
「僕、お父さんと一緒に暮らしたい。」とか
「今日はお父さんお泊まりしていってくれるの?」
とか言ってた。一緒に暮らしてるんだけどね。。

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

海鮮弁当(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ロイズいいなぁ☆
私、ポテチチョコ食べると止まらなくて一袋食べちゃいます(笑)

旦那さんお疲れ様ですですね。
そういえば、兄もエンジニアなので休日出勤してました。
今日は私のPC直して貰いました(●´ω`●)ゞエヘヘ
ダメな妹...

coolmintさま

物産展ね~、定番のROYCE・六花亭から
花畑牧場その他人気ショップが色々。
でも一番多いのは塩辛とか海産物系かなあ。
ソフトクリーム屋さんとかも出るよ~(*^_^*)
私はいつも蟹とイクラのお弁当を買ってしまう。美味しい~!
大江戸物産展って逆に何があるのかすごい見てみたいw

くーみんご主人さまは毎日仕事かあ(>_<)
うち以上の忙しさだね。。大変!
車で送ってあげるの偉い~!
私なんて免許持ってないから戦力外w

ぶくぶくさま

9月中真面目にダイエットしていた反動で
すんごく食べてます
痩せる前にリバウンドって最悪ですよね・・・。

わーいじゃあ先の話ですが
ぜひぜひ一緒に遊びましょうね♪♪
今から楽しみにしてます!

あんみさま

私だって東京の端っこだよ~(@_@)
でも芋掘り辛いよね!!

お父さんと暮らしたいなんて~(T_T)
他人事じゃないわあああ!
いや私の会社なんて金融系で
総合職はかなり高給取りだけど
(私は一般職なので超安いがww)
夫ほどの長時間労働じゃないから
割に合わないなぁといつも思ってるよ。
メーカーはキビシイねえ(>_<)

chikaさま

物産展楽しいよね~!
私下戸だけど酒のつまみ系に目がないので
もう嬉しくて仕方ないの♪
どちらかというと甘い物よりも松前漬愛!

お兄さまもお忙しいのね~。。
でも可愛い妹のタメにPCを・・優しいわ~♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

