



 

フィルでラメ☆キラネイル 



IMG_0361-1.jpg
あああもう書きたいネタが沢山あるのに時間がな~い!
とりあえずベビー3週間経過してフィル(リペア)したのでup☆

ベビーはやっぱりすごかった!
今までノビでもシャイニーでも・ハードジェルですら
2週間もすると2~3本は折れたりもげたり
ぶつけた拍子に真ん中がべりっと浮いたりしてたのに、
ベビーちゃんは1本もそういう事なく無事に過ごせた
これってホントすごい!ありがとうベビー♪

つけてる感じもスカしてる違和感なく、まるで自爪でいるよう。
これはやっぱり強度があるから。
強度ないスカルプだと何かしたときにグニャっとする
感覚とかあって、あれ不安な感じになるもんね。

あとはリフトなんだけど、ほぼ無しといっていいかな。
2週間を過ぎたくらいから根元が若干浮いてるところも出てきたけど
これは生活上の問題もあってしかたないと思う。上々でしょ~!

という事でフィル。
今回はデザインをフルに変えるつもりだったので
urawaのHD-20

でガリガリ。

前回のプッチ
IMG_0261-1.jpg

から、ただの伸びたクリアスカルプになるまで削ったよ。
1本当たりどの位で削れたと思う?
答えは続きからどうぞ!(クイズ?w)


 



答え→1本あたり2分!
片手10分でぜーんぶカラー取れちゃった。
あとは根元のリフト部分をそーっと取って
先端の形を整えて・・両手でトータル30分位。
オフしてスカルプ着けなおす事考えたらすごい楽だった!

クリアスカの状態になったら
普通に甘皮を処理
→ダストオフ
→エタノールで消毒
→元のスカルプを含めて全体にネイルプレップ
で、あとは根元からベビーを一塗りしたらベース完成!
(*必ず自爪につく部分はハードではなく普通のベビーで)

その上からパールピンクでグラデーションにして
モガラメ、erikoの紫ラメ、eriko六角ホロ、K2の大きめ六角ホロを置いて
最後に全体をカバー+ハイポイントをとって終了♪
IMG_0363-1.jpg
グラデに見えるかしら?w

モガラメはcoolmintちゃんに頂いていて、でも勿体なくて使えず
取ってあったものをやっと使わせてもらったよ。
くーみんちゃんありがとう

しかし残念ながらラララの記事を読む前だったので
次はラララーっと置いてみたいな(^o^)

IMG_0362-1.jpg
こんなに色々置いたのに、表面はトゥルントゥルンだよ~
今まで埋め込むの下手で凸凹しちゃってたのに♪

頑張って次もオフせずにフィルで行きたいな。
次のフィルを狙って今回シンプルに押さえたんだもんね。
中浮きしないように頑張る!
関連記事
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

