スポンサーサイト 




 

自分でジェルネイル 



30代のみなさん、ネイルしてますか?

私はこどもを産んでからはチビヅメノーカラーの毎日。
育休が明けてからはたまにポリッシュを塗ることもありましたが
仕事・育児・家事で2日後にはハゲハゲ
あきらめてずっとチビヅメでした。
もともと小さい頃の噛みグセで小さいネイルベッドがコンプレックス。
本当は伸ばして綺麗に塗りたい~と思いつつ、
忙しさにまぎれてそのまま・・・。

そんな中、主婦向け掲示板で「ジェルネイル」という文字を発見!

 

「家事をしてもはげない」「2~3週間は保つ」
何これ、すごい。夢のよう!!と思い早速ネットで調べました。

【ジェル基礎の基礎】

 ・ジェルの種類は2種類ある
  1 ハードジェル
   (アセトンで溶解しない、ファイリングで削って落とす
    装着感がややある、ツヤは良い)
  2 ソフトジェル(別名ソークオフジェル。
    アセトンで溶かして落とす、装着感はあまりない
    ツヤもポリッシュよりは良い)
 ・従来のポリッシュとは違い自然乾燥ではなく、
  2種類どちらも「UVライト」という紫外線を出すライトで固める
 ・アクリリックよりは安全と言われているが、
  アレルギーを引き起こす可能性は同じようにある

こんな初歩的な知識を仕入れたものの、まだまだ分からない事がいっぱい。
そんな私が実際にジェルを始める上で、
そして現在も大変お世話になっているのが
ブログランキングでも人気の花さんのサイト

こちらジェルネイルのやり方のみならず、
ネイルを自分でする事の危険性、
リフト対策やいろいろな実験・クチコミなど
非常に多くの事を学ばせて頂いています。
これから始めようと思っている方はぜひぜひ訪問してみてください。

さて、知識も得て道具も揃えて、
これから夢のような3週間ネイル保ちライフが始まるわ~
・・・と思いきや、
リフト地獄という名の<超手間がかかるじゃん生活>が待っていたのでした。
関連記事
スポンサーサイト
 

comment

Secre

一番乗りですぅ^^

さくらさまの所にURLが載っていたので早速来ました^^
私のブログにも一度コメントくださったはるさんですよね?(違ったらゴメンなさい)
とにかく、同じ年代&子育て中&ネイル仲間として、これからよろしくお願いします♪
私のブログにも遊びに来てくださいね(´∀`*)ウフフ

遊びに来ました♪

かのんさんブログ新たに始められたんですねv-238
リンク貼っていただいて全然okですよ♪
私も貼らせて頂きます!
今後ともよろしくお願い致します!!

|* ゚ー゚)オジャマデス

はじめまして~^^

早速遊びに来ちゃいましたv-238
リンクの件、もちろん了解です!
リンク貼りましたら、またご連絡します♪

後、ビューティネイラーのフラットショートの件ですが
私が買ったサイトさんは
楽天のプリンセスネイルさんです!
けっこうお安いらしいので、お試し下さい^^
カーブも問題なく、フィットすると思います♪

ビバ子さま

うわ~、初コメありがとうございます(^o^)
そうです、あの私です♪
あれからもいつも遊びに行かせて頂いてました。
こちらこそ、おつきあい宜しくお願いします。
ブログにも行かせて頂くので、
ご迷惑でなかったらリンクさせてくださいね♪

さくらさま

リンク快諾頂いてありがとうございます♪

みなさんのネイルに対する熱気に押され、
育休復帰してから放置していた日記のブログを閉じ
新たにこのブログを始めました。

そのうち私の下手3Dとかもお見せしていく予定です。
みなさんのレベルに近づけるよう、日々ガンバリます!

みんとさま

リンクのご了承ありがとうございます(*^_^*)
早速貼らせて頂きますね。

チップの情報もありがとうございました。
私が探し求めていたチップに出会えたかも?ワクワク

3D練習も一時中断し、ブリネイさんの受講後
ちゃんと再開する予定ですが、
早く上手になりたいです♪

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

