スポンサーサイト 




 

インカの・・・ 



昨日は久々にお食事&飲み会で終電近かった。
久々に家庭を忘れたよ~!リフレッシュ☆

IMG_0392.jpg
さてさてじゃがいも業者く~みんさんから
可愛いジャガイモを頂きました♪
coolmintちゃん ありがとう

インカの秘宝・・・じゃなかった
「インカのめざめ」という何やらヒストリカルな哲学的なお名前のジャガイモちゃん
可愛いサイズで剥くと黄色いの~。稀少な品種だそうですよ。
もちろん私も初めていただきます!

以前もにゃちゃんのブログで拝見して
とっても美味しそうで印象に残っていたのよ~♪嬉しい!

という訳で早速頂きました。
珍しく夕飯画像など載せてみる。どこがスーパー主婦だというww
すんごい簡単夕ご飯でございます。

なんせ帰宅後、許される調理時間はMAX45分。
出来れば30分以内でないと
下の子が(もうすぐ4歳なのにw)お腹が空いて泣き出すの
赤ちゃんみたい。。。

IMG_0398-1.jpg

きょうのこんだて
 
 ・ごはん
 ・ナスの味噌汁
 ・エビのパセリパン粉焼き(あ、初めてのオフ会の料理とかぶったw)
 ・カブのコンソメ煮卵とじ
 ・トマトとアスパラのサラダ(写真撮り忘れw)
 そしてそして
 ・インカのめざめとベーコンのスウィートコラボ(勝手に命名)

はい。幼児食バリバリです☆
夫は朝しか家で食べないので、常にこども食中心の我が家(+_+)
和食・魚系と洋食・肉系を1日ずつ交互にしていてこの日は洋食day

IMG_0399-1.jpg
小ぶりなジャガイモで作ると美味しい、
丸ごとジャガイモちゃんとベーコンを
酒としょうゆで炒めてからゆっくり火を通したもの。

おいも自体にコクがあってとっても美味しかった~♪
夫にも食べさせなきゃ。
くーみんちゃんのnewレシピ もぜひぜひやってみるね。

本当にありがとうございました(*^_^*)!!

関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

comment

Secre

No title

昨年、北海道物産展で初めてインカのめざめに出会い、即購入。
今年もまた購入しました。(まだ食べてないけど)
ホクホク感がたまらなくおいしいですね☆

No title

インカのめざめ

ジャガ見るだけで美味しそうv-10
なんだか、ファラオも食べてたのか!?
て思ってみたりもしなくない名前ですよねv-20

見てたらお腹空いてきましたv-8

No title

幼児食~
みそ汁こうなるよねww
うちは最近お姉ちゃんが私と同じ盛りになって、でかくなったなーと実感・・・
毎日、主婦業と仕事両立で、しかもちゃんとしててそんけー☆

おいも、美味しそうにアップしてくれてありがトン♪

skyさま

わぁ、購入したことあるんだね。
物産展に行っても魚介類やお菓子ばかり見てちゃだめね。
じゃがいも自体の味がしっかりあっておいしかったよ~♪

さァふさま

ごめん突っ込んでもいい?ww
ファラオはエジプトだよ~!!(*^_^*)
さァふちゃんたら面白い。
いじってごめんね☆でも可愛くてさぁ。

栗みたいな黄色でとっても美味しいおジャガでした♪

coolmintさま

こちらこそ、美味しいおいもをありがと~!
本当にこういう品種自体知らなかったの。
いつもふつ~にスーパーにあるやつだからさ(*^_^*)
すごくおいしかったよ~♪

くーみんお姉ちゃんはもう同じ位食べるんだね。すご!
うちも中学生とかになったらすんごい食べるようになるのかな?
楽しみなような怖いようなw

レシピの方も早く作って食べたい♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

