スポンサーサイト 




 

集塵機とダスト対策その1 



「アセトンオフを極力減らし、リペアで爪を大事にしていこう」
と思うようになって次に気になり始めたのがダスト
手ファイルだとそれほど感じないけど
マシンを使うとダストがかなり飛び散っていることがわかる。
もちろんマスクはしているけどそれだけじゃ。。。

ジェルのアレルギーの方にはダストが駄目という方も多いし、
何よりあの粉塵を吸い込むことは肺気腫その他の病気が怖い。
今は特に問題になってなくても、ジェル自体まだ歴史も浅いし
アスベストみたいに数十年後に
「ジェルのダストによる健康被害!」とか
問題にならないとも限らないよね。
悶々と考え続けてたら
アセトンで爪が痛むほうがまだマシなんじゃないか?
とかちょっと思ってきてしまった(+_+)

それで欲しくなったのが集塵機!
まず<集塵機>でぐぐってみてから、ブログ検索もかけてみた。
意外と少ないけど、ぱあらちゃんの記事がヒットして熟読。
あ、ゴメン読み逃げw
ぱあらちゃんの記事は細かくてわかりやすく
メーカーへの質問も的確だから
すんごい参考になりました。
ぱあらちゃんナイス記事をありがとう!


ホルベインの集塵機。私が買ったショップで25800円

それでぱあらちゃんの記事中の
メーカーからのお返事を読ませてもらって、またしばし悩む。
吸い込みが弱いらしいのと
完璧に除去できる訳でもないらしいということがネックに。

悩んでいる最中、今度は
ビューティーネイラーが最近出した集塵機11025円
(*ムラキで買うと30%オフになって上の価格。イベントだともっと安いそう)
を使っている方のブログも発見。
そちらも<そよ風程度>だけど
「ダストの飛び散りが減ったので吸い込めているように思う」との感想が!

これが決定打☆
そよ風でも用を足すならホルベインのを買うことに決定~♪
ホルベインの方が値段高いしホースもあって
集塵機としての役割をしっかり果たしてくれそうなイメージだったのと、
BNのを買ってから物足りずに
ホルベインのを買いなおすのだけは避けたくて
初めから高いほうにしてみた。

実際の使用感は その2 に続きます

関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

おはようございまーーーす!

コレ、よさげだったよねぇーーー!!
で、興味深深でブログに載せ様と思っていたのに、アレッ・・・忘れちゃった?ワタシ・・・
ってことなんだけどww、徐々に体をむしばむからよくないなと思って、でもかのんさんの25800円を聞いてあっさり私の頭の中で圏外になったのを覚えている・・・
手でやるぶんにはダストはそんなじゃないのかなぁ??
最近ちまちまフィルしたりしてるから、マスクもかけずにやっているのだが・・・!!

ps.メールもお返事遅くなっていてごめんなさい!
  あとで・・・今日中に返事しまっすww

No title

あたしが買おうと思ってた後に
TATだったかな?どっかでスタンドライト型集塵機が出たの知ってる?
5万超えてたような気がする。(さらにドン!みたいな)
今ググって見たけど見つからなかった・・・。(検索ヘタなの)

すっかり自宅引越しで集塵機を買い損ねてるけど
かのんちゃんの参考になれたみたいでよかった。

自分の削りはベランダでやるけど、隣近所の洗濯物に影響でるだろうし、
ましてお客様に「ではフィルインするのでベランダへどうぞ」なんて言えないもんなーw

ほしいーーーー。
BNのやつってエキスポにあるかなー。見てみたい。


No title

あ、これ、使用感レポすごく興味ある。
楽しみ。私も気になっていました。
音とかホースの先はどこへ?とか
いろいろと聞いてみたいわ!

そうだよね!!

ダストは本当困る!!
私は昨日アーガイルのお直しをベランダでやってたよ~
マシン使うと早いけどすごいね~ダストが(汗)
マスクしてめがねかけてたら音に気づいて2階の奥さんが外出するとき「何やってるんですか~??」って(ーー;)
スッピン、めがね、マスク、2つに髪を結わいて、パジャマで。。。
どーみてもおかしいだろ??って思いながら「ネイルをちょっと・・・」っと微笑み返したけどマスクで微笑んだこともわからなかったと思う(笑)

って話飛んじゃったけどダストに注意しなきゃだよねw
でも集塵機とてもじゃないけど買えない~(´д⊂)‥
アセトンオフのほうが私もいいのかなーー?ってかのんさんと同じようなこと考えたよww

私も欲しい・・・

普通に手でファイリングしてても結構ダスト出てる気がするから集塵機欲しい~
BNの、イベントで一万以下で売ってたらちょっと購入考えるかも!
ジェルネイル、きっとこれから何年もするだろうし、かのんさんのいうように何年か後にダストアレルギーとかなっちゃったら嫌だしなぁ・・。


美沙さま

う~ん高いよね。
でもこれなかったらどれだけ飛び散るかと思うと。。

手でやる時には
・粗いグリッド数のファイルを使う
 (細かいファイルだと細かいダストを吸い込む事になるから)
・マスクは必ずする
 (少なくともこれは絶対やった方がいい。私とかマスク無しだと
 喉おかしくなるから、絶対吸ったのが喉とかについて器官にも入ってると思う)
・湿らせた紙の上でやる
 (新聞紙とかでもいいし、キッチンペーパーでもいいと思う。
 霧吹きで水をかければok)
この3つは守った方がいいよ。自分のためだからね~!

メール急いじゃったの?全然いいのに。ありがと~♪

ぱあらさま

今朝ブログに入れなくて、「このブログのページはありません」とか出てて
強制終了!?ブログ人生も終わったと焦ったww
復活したので遅レスごめんにゃ

スタンドライト型集塵機があるんだ。知らなかった!
でも5万て・・v-12
いや完璧に除去されるなら5万出す価値はあるかな~。
でもかなりキビシイ金額だね。。

もうぱあら先生の記事熟読したよ~!
ベランダは暑い・寒い・虫wもあるし大変だよね。
ましてお客様がいるんだもんね。

BNのはBWJで買った人がいるからエキスポにも出るはず。
ムラキのブースで出ると思うよ~!私も見てみたいな。
そしたらうちのと吸引力がどう違うか較べられるもんね。


ちろさま

レポが少ないので私ももう勢いで買っちゃいました!
使用感うまくお伝え出来るか心配ですが
続き書きますね~♪

さーにゃさま

マシンだと飛び散るもんね!
手ファイルでも同じくらい出るんだろうけど、
広範囲にいっちゃうから気になる!

2階の奥さんを想像すると笑えるw
相当驚くよね。何してるの~!?って。
しかもその状態で・・ネイル・・・・結びつかない(^o^)
ちょっと笑いすぎて涙。。。

BNのなら結構イベントで安くなるかもよ~。
私もそっちをみて同じ位の機能だったら悔しいけどw

ダストの害よりアセトンを取りたくなってくるよね。
買ったものもまだ悩む☆

まみんごさま

そうそう。ネイルが出来なくなるのは辛い事だけど
これが原因で不治の病。。とかなるのは避けたい!!
100歳まで生きる予定だしw
BNのは1万円切るんじゃないかなぁ。要チェキ☆

気をつけようっと!

粗めのファイル・・・というところしか当てはまらなかった私・・・
最近、結構2ほんづつ・・とか、なんとなーく削って、直したり・・・ってやってるから、つい・・・でしたv-9
でもかのんさんに教えてもらった3点はやるようにしよーーーっと!

美沙さま

数本やる時とかってちょっとだから・・って思っちゃうよね。
私も手ファイルの時はそうだからわかる!
マスクと濡れ紙位なら大した手間じゃないから
私もちゃんとするよう頑張る!

気になるっ!

毎度、ご無沙汰しております。

集塵機、気になります!
ぱあらさんの記事も読んだよ~。
ホルベインのが、どれくらい仕事してくれるのかなぁ?
部屋用の集塵機能がついた、空気清浄機よりは、いいのか?

小さい子供がいて、気管支が弱い方なので、ダストが気になるんだよね。
だから、ネイルやるのは、子供が寝てから・・・。
集塵機があれば、子供がテレビ見てる横で、ネイルができるかなぁ?

かのんさんが、使ってみた感想、とても気になります。
記事、楽しみにしてまーす!

たぁこけなぁこけさま

ほぼ集塵機にくっつくくらいの距離でやるので。
たぶん空気清浄機よりは良いと思う。
でもお子さんが気管支弱いならどうかなぁ。。。難しいかも?

私もネイルはいつもこどもが寝た後。
薬品とかも多くて心配ですよね。

記事鋭意努力中なのでもうちょっと待っててね~♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

