スポンサーサイト 




 

ノビリティーでクリアスカルプ風?ネイル 



IMG_3421.jpg

チップ:スペースネイル クリアチップ
ベース:ノビリティー クリアジェル
カラー:ピュアパール白+ノビリティー
アート:エターナルのレースシール
    EzFlowのプレシャスジェムグリッター
    パールストーン
    スワロフキー クリスタルSS5

ぐゎっ!写真が明るすぎて飛んでますね
まんなかにV字にレースシールを貼り、その上にストーンを乗せました。
先端側はEzのグリッター入りジェル、根元側はネイルフォーオールさんの
ピュアパール白を混ぜたジェルを塗っています。

IMG_3423.jpg


 

スペースネイルのフラットチップロングタイプ↓

これは根元が薄くて、でもしっかりしていて
業務用というだけあってとても良いチップです。
普段は長さを調整するのが面倒なのであまり使わないのですが
長めのデザインにはとっても便利♪

今回はこれを使ってクリアスカルプっぽいチップを作ってみようとしたのですが・・・。
結果は・・・散々でした

まず、急にUVライトが硬化しなくなりました。
先日から硬化が甘めだったのですが
UVミラ(紫外線測定器)

で計った時は充分な数値だったのです。
が、ここにきてホントに急に・・・全然ベトベトのままで固まらず大変でした

あとはEzのグリッターがイメージと違った色で結構カラフルだったのが誤算。
レースシールをV字に貼るのが難しくて失敗、とこんな感じでした。
でも作りたかったイメージをちょっと位は出せたかな?
スカルプ風というのも色々工夫の余地がありそう。

最近アップするたびに「ここがダメだった」話ばかりで
不器用な自分に結構凹んだりしていたのですが
「プロじゃないんだし、大事なのは自分がやっていて楽しいかどうかだ!」
と無理矢理思い直しました。
なので、これからも楽しみます♪
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

お嬢様ネイルですね^^

先端部分の、透明感のある
キラキラがいいですねー♪

透ける白と言うのか
ホワイトチップって、すごく
上品で素敵ですよね!!
ジェルのツヤ感も出ていて
とても綺麗ですぅ~(´∀`*)ウフフ

みんとさま

こんばんは~。
ありがとうございます。嬉しいです。
イメージではもう少し・・ムニャムニャ・・・なのですが。
でもまあこんなものですね(^_^;)精進します
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

