スポンサーサイト 




 

カラージェル作り 



エキスポ前になんとしてもやっておきたかったこと。
カラージェル作り!!
みんなは普通にダイソーインクとか混ぜて
すごい綺麗な色作ってるけど
ほとんどやったことなかったの。
なにせ 面倒くさい!
混ぜて作ろうと思っていても結局やらないため、
最初からカラージェルを大量に買うことになる。

しかしベビーのカラージェルは量が多いから高い!
それに混ぜようと思ってパステルじゃない色を沢山買ったんだもんね。
エキスポ前にカラージェル沢山出来れば
ジェルを余計に買っちゃわなくても済むかな?という思惑もアリ☆
作ってみた。

IMG_0529-1.jpg
ベースのカラージェル。ベビージェルの黄色・ライトグリーン・ターコイズ・赤・紫と白

続きをどうぞ~!


 



IMG_0530-1.jpg
まずは白との2色混合
パステルイエロー・パステルライトグリーン・パステルパープル・パステルターコイズ
IMG_0538-1.jpg
チップに1度塗り。うん綺麗☆


IMG_0531-1.jpg
お次は3色混合
赤微量+紫少々+白で紫がかったパステルピンク
赤少々+黄少々+白でパステルオレンジ
IMG_0539-1.jpg
こちらも1度塗り。マットなのはベビー強いなぁ♪

IMG_0532-1.jpg
上のパステルオレンジにターコイズ微量+白を追加してベージュ
同じくパステルオレンジに赤微量+白を追加して赤茶色
それぞれ nail for all さんのホワイトパール顔料も入れてパールにした。
IMG_0540-1.jpg
2度塗り。パールを入れ過ぎてややもさもさ?
でもこれくらい入れないとパール感が出なかったの。
もっと粒子の細かいパール顔料の方がいいのかも。

IMG_0533-1.jpg
今度はクリアにK2USAさんのカラーレボリューションを。
パールチョコでパールチョコジェル、
パールホワイトでパールホワイトジェル(そのまんまだw)
カラレボはなじみもいいしムラにならないし簡単☆
IMG_0541-1.jpg
2度塗り。もう1度塗れば完璧?
上の自作みたいに色々混ぜた挙句に失敗、というより
全然綺麗に仕上がってカラレボ再認識したよ!
このシリーズにある色はわざわざその色のジェルを買う必要ないなぁ。

IMG_0534-1.jpg
最後はクリアジェルにプリュネルのラメを適当に入れて
ダイソーインクの緑とピンクで色付け。
IMG_0543-1.jpg
2度塗り。ラメ結構入れたつもりだけどあまり目立たない。
もっとメタリックの大きめを入れた方がいいのかも。
色もちょっと蛍光っぽい。
深みのあるクリアカラーを作るのは私には難しいかも?

という事でカラージェル作り結構楽しかった!実験みたい。
その場その場で作るのは私は面倒臭がりで無理だけど
作り置きなら使うと思う♪
サンシャインベビーはベビー同志カラージェルを混ぜる事も
作り置きをしておく事も可能なので
今度また色々作ってみたいな(*^_^*)

さてエキスポまであと2日!わくわくも最高潮♪
私は裸眼なのですがあまりよく見えていないのと
周りが全然見えないタイプなので
よく知り合いを素でスルーして呼び止められます(^_^;)
私とお知り合いの方もエキスポで
スルーしちゃったらごめんなさい!!
無視している訳でも忘れちゃった訳でもないんです。。
どうか生暖かい目で見守ってw 声をかけて下さいね♪

追記)
K2やその他のパウダーをジェルと混ぜた場合
作り置きしておくと固まったりする場合があるそうです。
お手持ちのジェルで作り置きが大丈夫か
少量で試してからにしてください。

ベビージェルはベビージェル同士なら混ぜるのも作り置きもokですが
ジェラッカーのようにジェラッカー同士混ぜるのはokだけど
作り置きはNGというジェルもあります。
お手持ちのジェルで作り置きが可能かどうかは
メーカーに問い合わせてみてください m(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

かのんさんのガーリーネイル可愛いなぁぁ☆
実物じっくり見させてね~!!!

私は今回のエキスポでカラージェル買うつもりなんだけど、かのんさんアドバイスよろしくw
下調べとかしてる時間が無かったし・・・・。
この色は作れないから買ったほうが良いとか
現地で教えて欲しいっす!

では当日~☆

楽しそう♪

パステルターコイズむちゃくちゃ可愛い☆
青大好きだから、なんでも青系にばっかり目が(;・∀・)
こんだけカラージェルがあったら、混ぜて作るのも楽しそうですよね♪

かのんさんも裸眼なんですねぇ!
今時珍しいらしいですよ(笑)
おいら達は希少ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

オリジナルからージェル作り、失敗もあるけど楽しいよね~
パステル系はかのんさんの手持ちカラーがあれば、ほぼ失敗なく作れると思う。
微妙なニュアンスカラーは難しいんだけどね。
あとね、決まってこれがダメってのはまだ分からないんだけど、同じメーカーのジェル同士を混ぜる以外の自作ジェルは、作り置きすると固まっちゃう可能性も高い。
ベースに使ったジェルと入れたものの相性もあるだろうけど、K2のミネラルパウダー&シャイニーで作ったジェルは全部固まってた;
試しに作るジェルはもったいないから少量にした方が良いよ~

あ~いよいよだね!
わっくわく&ドッキドキだぁ~~~~~~

どれも、すごーく良い色ですね~!
1度塗りで、この発色もすごい!
恐るべし、ベビー。

エキスポで狙ってたんだけど、この前のかのんさんの記事を見て、凹んだ。
定価販売なんて・・・やっぱり最初のセット購入するしかないの?
カラー欲しければ、講習だよね(泣)
今回の記事見て、余計に手に入れたくなったよ~。

こんにちは☆
丁度カラージェル欲しかった所なんですけど、
同じメーカーのジェルは混ぜて使えるんですね!
私はまだクリアジェルしか持ってなく、
色をいちいち作るのもめんどくさいと思ってたんですが、
作り置きならいい・・・・・ヾ(・∀・。)ノ
それに自分でもこんなに可愛い色作れるんですね(*/ω\*)

パステルカラーが好きなので私もとりあえず白をゲットしてみますv
他にあったら良い物とかよかったら教えてください><

このベースのカラージェル。最初からあとでカラー同士混ぜて色を作ろうとおもったから3原色を買ったのでしょう?
私もどこかのカラージェルを買うときには、なるべくその3原色を押さえて、あとは見た目、自分じゃ作れなさそうな色を買いたいとおもっています。
かのんちゃんはカラージェルを作るのがめんどくさいっていっていますが、私はどちらかというとカラーパウダーを混色する作業のほうがめんどくさい><
人、それぞれですね。笑
でも、こうやって必ずセルフネイルならではのコスパを考えた楽しい作業があるからやめられませんよねーー♪

色んな色が作れますねー♪
ベージュとかすっごい綺麗☆
オレンジにターコイズちょっとと白でベージュになっちゃうんだー!

エキスポ、私はchikaチャンと行きますよー♪
なんか結局買い物リスト作らなそう・・・w
メモだけでも持って行ってみようかな。。

これまた大量に(笑

どもー♪
チェンジしたネイル、かのんさんらしくて
可愛いねーーーー♪♪
私も今日の夜、「小室」でチェンジする予定。
チェンジする気なかったんだけど、
ジェルスカ飛んでった・・・笑

カラージェル、私は作る派!!
ちゃんと明るい部屋で作らないとだよね。
蛍光灯の下で見ると全然ちがうもん!

エキスポ、何の準備もしてないけど、
かのんさんのブログ見ると盛り上がるよww


かのんさんの様に沢山かラージェル持っていると
カラージェルどうしで色が作れていいですね!
インクを混ぜると固まりが悪くなるので
本当はジェルどうしを混ぜるのが理想なんでしょうが
なにぶんカラージェルは高いですからね~
いよいよエキスポですね~
レポ楽しみにしています!

すごいなぁーーーーー。。
本当にいつこんなのをする時間が・・・!!!
スーパー主婦だよホント!

私も固まっちゃわないかだけ凄く心配になった!!
でも同じベビー同士だし、大丈夫なのかな!
買う色なくない??
これだけあったらv-10
かのんさん、買うだけじゃなくて研究熱心で本当に凄いなぁぁ~~

私もsanaちゃんの美しいスカルプ
穴があくほど見せてね。
私の方が近くで見たらアラだらけだよ~w

カラージェルね、私にアドバイス出来るかな?汗
心配だけど、わかる事ならなんでも答えるよ!
気をつけて来てね~♪

ターコイズいいよね。あまりほかに無い色だし。
この色でパステルもっと薄いのも作りたいなぁ。

chikaちゃんも裸眼か。一緒だね!
とはいえ免許の更新の時には
眼鏡着用なのさああ。メンドクサ★

頑張ってくーみんみたいに
カラージェル作ってみたよ(*^_^*)
失敗が多いけどww

微妙なカラーってやっぱ難しい?
混色について全然知識がなくって
ネットで調べたんだけど
あまり使えるのが無かったんだよね(+_+)

あと作り置きについてアドバイスありがと~!
うわ~ベビー使っちゃったよ。
固まっちゃったらもったいない(>_<)
次から気をつけてみる!

ベビーはベビー同士混ぜて作り置きもOKって
メーカーが言ってるんだけど
ジェラッカーみたいに混ぜていいけど
作り置きはNGっていうジェルもあるし
それぞれ違って結構難しいね☆

私もワクワクして寝られないかもw

オヒサです♪
ベビーのカラージェルは本当に良いです♪
やっぱりそれまで無かった国産で
日本人好みの綺麗色が揃っていて
どれもこれも欲しくなっちゃう。
しかも発色がすごいしね!

ベビーはお試しサイズ以外は
やっぱり最初のキットを買って会員になるしかないと思う。
ただ実際には安くなるんじゃないかという説もアリ、
今回どうなのか行ってみないとわからないのよ~。

あとね、カラーは普通、会員になれば
買えるはずなの。登録した後のリストに
カラージェルは講習要とはなってないし。
先日電話でメーカーと話した時も
エキスポで会員になればその場で
カラージェルも買えるって言ってたよ。
なのに講習の案内みると
カラーは初級講習以降ってなってて??なんだよねw

高いけど単価的にはバイオやカルジェルより
ずっと安いし、すごく良いジェルだよ。
買っちゃえ~!!w

本文に追記しましたが
カラージェル同士混ぜて
作り置きokなジェルとそうでないジェルがあるので
要注意です。ベビーは大丈夫ですよん。

パステル系がお好きならまず白ですね。
インクとか混ぜて色々出来ますし
用途が幅広いです。

後は三原色、青・赤・黄があれば
基本的な色は出来ちゃうと思います♪

そうなんです。混ぜて作ろうと思って
まず赤・青・黄・白を買ってみました。
ただ青がターコイズなのでちょっと・・・(+_+)
最近もっとちゃんとした原色の青が発売されたので
今回のエキスポで色を見て
買うかどうか決めようと思ってます♪
やっぱり3原色があると便利ですよね!

確かにジェルを混ぜるより
パウダー作る方が時間かかるし手間かも?笑
ただ、ジェルをするぞ~!という時に
色づくりから・・となると面倒になっちゃうんですよね(>_<)

みなさんが素敵な色を作っているのを見て
いつも刺激を受けます。
色々トライするのって本当に楽しいですね♪

おおchikaちゃんと一緒か~!
じゃあ当日お会い出来るかもですね♪
どうしても買い逃したくない物だけでも
メモしてみたらどうかな?

私はきっとリスト無視して買っちゃうと思うw

おお飛んでってか。強制チェンジ!
小室大変だけど頑張れ~♪
これもちゃんは色のセンスがすごいよね。
絶対アート関係出身だと思ってたもん。
カラージェル作りのアドバイスやレシピ
お待ちしていますw

うん!頭がおかしくなって沢山買った甲斐があったよw
初めキット19800円、そんなに出せねえ~って
思ってたのにこの有様。
今年1年で金銭感覚ゼロに☆
来年こそは絞るぞww

エキスポレポciaoちゃんのためにも
頑張る!

ベビーはね、メーカーが
ベビー同士で混ぜても作り置きしても
okって言ってるから大丈夫よん。ありがと。
K2のを混ぜたのはダメかもだけどww

こういうのやる時間は
土日のこどもの昼寝時間か
平日奇跡的にこどもと一緒に寝ちゃわなかった
夜だねええ。唯一の趣味だから☆

ジェルのメーカーによって作り置きNGのもあるんですね><
わかりました~!
明日エキスポ行くので、
余裕があったら3原色も購入してみたいと思います♪
ありがとうございました(*/ω\*)

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

