スポンサーサイト 




 

集塵機とダスト対策3 



過去記事「集塵機とダスト対策1」「集塵機とダスト対策2」の続き~!

さてさて、ぱあらちゃんの記事で気になっていた
取りきれない残りの粉塵
完璧に除去できないのは卓上だし仕方ないとして、
もうあとちょっと安心したい!

ということでホース差込口に
家にあった「エリア」をかませてみた。
IMG_0329.jpg
エリアは24時間換気の吸気口に花粉・粉塵対策でつけているもの。
かなり細かい粉塵もとってくれるみたいで人気の商品。

*画像クリックで商品ぺージへ*

かませたことで吸い込みが悪くなるようなら
ホース先端に貼り付けるしかないかと思ったんだけど
特に影響もなさそうな様子のためこのまま使用中。

で、実際に削りに使ってみた。
「プッチ風ネイル」が「ただの伸びたクリアスカルプ」w
になるまでかなりの量を削ったよ。
マシンがしっかりしているので時間は早い。10本指で20分くらい。

IMG_0337-1.jpg
使用後見てみると・・・・
ダストが真ん中に集まってる!
これを見て、そよ風程度でも吸ってくれてるんだなぁということが分かった。

実験のため湿らせていない机の上でやっていたので
机を手で触ってみる。
集塵機の前後は全然手につかない。ざらつく感じも無し。
今まであんなに飛び散ってたのに!

左右は前後よりは少しあったかも。手で拭いて端っこが少し白くなる感じ。
今までよりは全然ないけど、
どうしてもマシンだと勢いで飛び散りがちなのと
私が慣れずにすぐマシンから手を顔に近づけて削ったのと両方かな。
意識して集塵機の上に手を置いてやれば、更に飛び散らなさそう。

残ったダストはいらない紙の上で静かにトントンして包んで捨てたよ。
集塵機はウェットティッシュで拭きふき。

次回からは新聞紙を霧吹きでしめらせてその上でやる予定。
これでダスト対策としてはかなりいいかな~?
もちろんマスクは必須!だけど。
こうすると更にいいよ~という方法をご存知の場合には教えてね♪

☆手でファイルする場合は
 ・しめらせた紙の上で
 ・マスクをして
 ・粗めのG数のファイルで(細かくなればなるほど吸い込みやすい)
  やるのが良いようです(*^_^*)

で、集塵機はお勧めかそうでないかというと・・・。
人には勧められないけど
        自分は買って良かった!

という結論になると思う。

やっぱりグイグイ吸い取られている実感はないし
100%取れる訳ではないので
買ってみたら「え、こんなもん?」と感じる人も多そう。

でも私は実際集塵機無しでやってるよりは
確実にダストが取れてると思うので
満足してます♪


関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

わぁ~ページがクリスマス使用になりましたね!
ダストには悩まされますよね
私は花粉用メガネとマスクをして
ゴミ箱抱えて削ってます(^^;
写真をみてビックリ、指10本でかなりの量が出るんですね!
ダストマシーン高くて買えそうに無いけど
エリアは家の掃除機にも良さそう!

とりあえずクリスマスのスキン
誰かに使われないうちに使ってみたw
その後マシン何度か使ってるけど
やっぱり結構満足♪
吸い込むの怖いからね(*^_^*)

私もダスト対策気になってたんだ~。
でも集塵機を買うだけの勇気がないから、ネイルじゃなくても活用できる加湿空気清浄機をエキスポ前なのに買っちゃったよ~!

集塵機と違ってその場で即、出たダストを吸うわけじゃないけど、加湿でダストの舞を少しは抑えて、空気中に舞ったダストは最終的には吸ってくれるかなぁと思って・・・

ダストって目にはっきり見えるものじゃないから怖いよね~


そうだよね。見えないし
影響も未知数だから怖いよね。。。
こどもが起きている時間には
ネイルは一切やってないんだけど
それでも後から吸ったらと思うと怖くて。。

一応これで安心できたから
高いけど買って良かったかな。
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
39位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

