



 

集塵機とダスト対策2 



集塵機とダスト対策1 の続き。
かなり日が経過してしまってすみません、やっと2です(^_^;)

で、届いた~!
IMG_0331.jpg
大きさ横250mm×縦290mm×高さ160mm。
BNのUVライトよりもやや厚みがある感じ。

長いですがよかったら続きからどうぞ 



 



IMG_0441-1.jpg
ホースの長さ。伸ばすとキッチン台でこの位。
ふつうのテーブルなら下まで届くかも。

そして動かしてみる
吸い込み・・・すい・・・・え?
  動いてる?!
こんなんで吸えてるの~?というくらいのそよ風っぷり。
手を近づけても吸われてる気がしない。。
(美沙ちゃんは遊びに来た時、吸ってるのわかると言ってました)
早くも失敗か!?と頭がぐるぐるしてきたけど、気を取り直してやってみる。

音を表現するのは難しいけど・・。
感じ方には個人差があるのであくまで私の主観として考えてね。
 ・振動を伴わない音なので深夜でもそううるさくない。
  少なくとも近所には全く聞こえない
 ・うちにある1000wのドライヤーよりは音が小さい
  ドライヤーは大きいし甲高い
 ・扇風機よりは音は大きい
 ・ハンディタイプの掃除機より小さく、音も低音
こんな感じかな~?


マシンはurawaのHD-20。

IMG_0336.jpg
ビットは今回新調!
写真右が新しいビット、左はもともと付属していたビット。
新しいのはアレルギー対策にも力を入れているヤングネイルズのX-ビット。
これはセミナーの時に使ってすんごい削り早くて欲しくなったんだけど、
ダストが下に落ちる=舞い上がりにくい設計になっているそうで
そこの部分もいいなぁと思って買ってみた。
X状の溝が深く、早くざくざく削れる。
ダストの巻き上げは正直よくわからないw

IMG_0334.jpg
便乗してビットケースもヤングネイルズで購入♪
これでビットがバラバラせずに済むし、可愛い~!

・・というところでまたまた3へ続きます。
次はもっと早くupする予定☆
エキスポ前にね~!



関連記事
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

レポ引っ張るねーーーーww
この前3Dバラの葉っぱも次回だったもんね(笑)

かのんごんに聞きたい事沢山あるねん。
もち3Dの件。
液体はダンスがいいって言ってたもんね。
粉は?どこがいい?
ひとまず続くかわかんないから無難に白だけエキスポで買ってみようかと・・・。


かのんごんの携帯アド教えてくれー。



No title

それでそれで~使い心地はどうなんですか~
ヤングネイルズのビットも気になる~
新しいビットは棒タイプじゃないんですね
続きが気になる~~

ぱあらさま

何か長くなったから続いてみたけど
一緒の方が良かったかな?
最近ネタ切れ気味でもあって
続きにしてみたりww

液体も好みなんだけど
ダンス→硬化遅い
Ez→早い
ロマンティック→すごい早い?
らしい。私はゆっくりもっちりなダンスが好きなんだけど
上手な人は早い方がどんどん作れて良いって言うね。

粉も基本は液体と一緒がいいと思うけど
ロマンティック・パウダーは
ダンスみたいにもっちりしてるし
ダンスの液体使えば硬化もゆっくりだし
人気あるの分かる。

ただ白だけなら割高だから
ダンスの白買って、あとはピカエースで色着ければ充分だと思うよ。
最近私カラーパウダーは買わなくなった。
自作が一番安いし好みの色に出来るから。

携帯アド連絡するね~!

ciaoさま

続いちゃった。ごめんw
本当は集塵機動画も撮ってみようかと思ったんだけど
もう絶対無理!!
時間なさ杉。
更新とお友達のブログ見るので手一杯だw
次回月曜日up予定。遅くなってごめんね~!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
18位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

