スポンサーサイト 




 

エキスポレポ2☆イベント編2 



なんかエキスポ前後のアクセス数に
ネイルブームの盛り上がりを感じる今日この頃

みんなのブログを回るのが楽しすぎて
ともすれば自分のupが後回しになりそうw
気合入れてチャキチャキ行きます!
たぶんみんなが一番もじもじしてるのは
オフ会なのかな~?と思いつつ
まだまだイベント編お付き合い下さい♪

本日は<エキスポレポ1☆イベント編1>の続き~!

おしらせ
 ・引き続き文中リンク貼ってませんw
 ・好きなジェルがけなされてる~と思ったらゴメンナサイ
  あくまで私個人の感想なので気に入らなければスルーしてね

では続きからどうぞ~


 

さてさて、お次に行ったのはICEGELのブース。
まだ早かったからデモ誰もいなくてすかさず座った!
IMG_0625.jpg
ICEGELをベースにココジェルで3Dをつけてもらったよ。
このジェルはクリアをベースにせず、
カラーを直接のせても色素沈着しないのもウリ。
施術が早くなるということなのかな?
でも個人的にはあまり魅力を感じなかった。。。

カラー展開もジュエリージェルやベビーの方が好みだし
ツヤも悪くはないけどベビーほどじゃない。
薄づきで強度も心配・・・。
実際フローターなのに翌朝気づいたらいつの間にか爪先が欠けてた
上の写真は欠けちゃったあとのものだから、形がたがたでしょw

ICEGELが出来あがったら本命のココジェルで3D。
今回4500円での販売だそうで、破格の値段!
BWJ-WESTのレポよりも
結構いろいろ安く売ってる店が多かった気がする。

ココジェルは本当に紙粘土みたいな感じで
ほんのちょっと筆先にとって、粘土状態で爪に乗せてた。
それをどう伸ばしていくかというと
ダッペンに専用のクリーナーを含ませた
スポンジワイプみたいなのを入れていて、
逐一筆をそこにやって液を染み込ませて
ジェルを伸ばして行ってた。
(*デモの先生のお話ではエタノールでも良いそうです)

そうやって柔らかくなってしまえば
あとはもう自由に形づくればよし。
5枚花全部作り終えたところでライトに入れる。
一応36wで2分目安だけど
触ってみてカチカチじゃなければ
もう少し時間を伸ばしてみてくださいとのこと。
花芯も黄色のココジェルで入れてもらって
最後に拭き取り不要のトップを塗り完成☆

これはアクリルで薄いエンボスを作れない人や
デザスカをやりたい人にはいいかも。
ただしデモの先生もおっしゃっていたけど
特性上ぷっくりした形は苦手
なので結構ぷっくりした形が好きな私はこれもパスしちゃった

翌日のクラスルームでマヤジェルという
 同じように3Dが出来るジェルをったそうですね~!
 たけとちゃんとmiho-maxちゃんが買ったそうなので
 レポが楽しみ♪ちなみにそちらは@2500円とのことです。

そんなこんなで結構時間がかかったICEGELブースが終わり、
あとはもう買い物三昧☆
TATを一回りしてからベビーのブースへ。

でもね、ベビーやっぱり ちょっとひどい!!
先週メールで値段を質問した時に
わざわざ電話が来て「定価または講習価格」って言ってたのに
結局はネイリスト価格で売られてた

クリアで30g=8820円
カラージェルも14gのが5040円、7gのが3780円。
ジェルはいずれも通常時でいうプロ価格。定価の6掛けだった。

まぁよい方に間違ってたから結果的には嬉しかったんだけどさ~。
電話の内容をupしてしまった私の立場は!?w
みなさま誤った情報を出して本当にごめんなさい

新製品についてはラメやパウダーはちゃんと出てたけど
カラージェルの種類は全然なかった。。。
そのかわり?旧カラージェルは
上記のプロ価格から更に10%引きとかなりお買い得!
そこにある商品限りで、色も数色しかなかったけど
欲しかったパールピンクとホワイトが買えたからヨシ★

なぜ在庫処分かというと、もともとのカラージェル(硬め)と
次に出たリトルベビー(柔らかめ)のカラージェルを統一し、
中間の硬さで新発売し直すから。
私は新ベビーだからキットの中のホワイトはリトルなんだけど
講習を受けた時に気に入った普通のカラージェルの方で
全部集めたの。
混ぜるのも同じシリーズ同士じゃなきゃいけないらしいので
旧ホワイトをここで2個変えたのはラッキーだった。
これだけあれば当分は旧カラージェルを混ぜたりしながら使えそう♪

そしてベビーのラメはやっぱり人気~!可愛いんだよね。
新しく出たのは微粒子パウダーが多かった。
これはミネラルパウダーとか顔料みたいに
ジェルに混ぜて使うもの。
ベビーのジェル用に開発されてるから混ぜても安心だし
カラージェルが増える感じ♪いろいろ買ってみたよ!

更に続くイベント編。
そのあとにはオフ会編と買い物編が!
しばらくネタには困らないけど時間との戦いな
当ブログへの応援にワンクリックお願いしますw

関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

マヤジェルきになる・・・気になる・・・

ちょっとブログ放置してるあいだにいろんなものが出てて話についていけないのでレポたすかります☆

ジェルで3Dできるなら美容室で使えそうなので調べなくては!!

お疲れ~!!
ほんとみんなのブログ読むのが楽しくて
自分のブログは放置しそうだわーーww

ってかかのんさんいつの間にそんなデモを?
知らなかったww
私結局2日間行ったくせにデモは1つだけ・・・。
なんの情報収集もしてないしww

あーーーブロガーの鏡だねw

お~、みんなどんどんとルポ記事がUPされてきてるね~。
私もがんばらなくっちゃ
かのんさんホントどこにそんな時間があるの~。
私なんて、まったく進まずだよ・・・d(--)

新商品の速報ありがたいです♪♪

ベビーせっかく問合せまでしたのに
結局は普通に安く買えたなんて・・・
逆じゃなくてよかったけど(笑)

でもジェルに関してはベビーが優秀
やから、新商品のジェルにはあまり
興味そそられないかもーーー(^_^)
3Dも普通にアクリルでいいかなーー☆

あーこちらのブログでやっとわかった!
さっきmiho-maxちゃんのところで話題になっていた3Dが出来るジェルというもの。17日にマヤジェルというもののクラスルームがあったんだね。私は前日(日曜)に買ったcocoジェルのことかと、勘違いしていました。
買ったはいいけど、かのんちゃんみたいにデモをやってもらっていなかったので、このcocoジェルの使用方法が詳しくアップされていて、とても助かりました。ありがとう。
そうだよね、あのときもどちらかというと、私の好きなデザスカ用として、ジェルに埋め込むように作る、薄くつくるタイプの3D向きだよね。
ぷっくり3D好きなかのんちゃんにはやはり物足りないよね。^^;)
あれ?私、4500円で買いましたが??かのんちゃんはそれより1000円もお安く買えたの??@@)

おつかれさまでした♪
かのんさんのおかげで、
楽しく過ごせましたO(≧∇≦)O

ココジェル、一瞬「いいかも!?」って思ったけど、
ぷっくり系が苦手なのは痛いですよね(>_<)

続編も楽しみにしてまーすっ♪

この ICE GEL、実物見せてもらったけど、完成した3Dは油彩みたいな感じだよね。
施術中も見たかったな~
並ぼうかと思ったけど、近くのメタルパーツに気をとられやめたww

ベビーは結果安かったから良いものの、直接確認したにもかかわらずちょっと情報が・・・
やっぱり人手が足りないのか??
後藤商店だもんね(笑)


ICEGEL、気になってたのです~~~!!
私が行ったことにはもうすごい並んでたので、あきらめたんですけど・・・。
ココジェルも、どんなんなんだろぉ~?と思っていたので、かのんさんのルポすごく参考になりました★

ぷっくり系の方がかわいい気がするんですが、ココジェルならではのアートが見てみたいですね~。

マヤジェル気になりますよね!
レポが待たれる・・♪

ジェルで3Dが出来るのって
においの面ですごい魅力的ですよね。
しかもぷっくりは無理でも
薄めのエレガントな3Dが得意なら
サロンで導入を考えているところが
多いという話もうなずけます!

デモは本当にしょっぱなだけだよ~!
ネイルラボからみんながTAT見てる時
一番乗りでやってもらったの。
かなり色々質問出来て良かったよ♪

朝イチ以降は結構混んじゃったから
デモも難しかったよね。
BWJではもう少しマシなんだけど。
だからまたおいで!

みんなの記事読むの楽しくて
ワクワクするね~!!
私のはいつもながら
ダラダラと自分の日記として書いてるだけだけど
花ちゃんのはいつもポイントを絞って
詳しくレポしていてさすがだなぁと思うよ!!

今回はみんなが働いてる月曜日に
お休みさせてもらってたから
そこでだーっと下書きしたのを
修正しつつ分割して小出しにしてるだけw
それが無かったら絶対書く時間無かったよ~e-68

そうそう、本当に今のベビーすごく良いもんね!
私も今回はほぼ浮気?wせず
ベビーとちょこっとジュエリージェル買っただけで
他のジェルは全然見なかった。

3Dもやっぱりぷっくり系が好きだし
私は臭いも大丈夫だから
アクリルでいいかな~と思ったよ♪

そうなんです。私もマヤジェルって全然知らなくて
みほちゃんたちが買ったと言ってて初めて
ココジェル以外にもそういうのが出たって
知ったんです☆

ココジェルを操作する時は専用のクリーナー
でなければエタノールをワイプに含ませておいても
大丈夫だっておっしゃってました。

あとお値段!
私は実際には買ってないので
私の勘違いだと思いますv-12
記事修正しておきますね。ありがとうございます!

ありがとう♪私もご一緒出来て楽しかったよ!!
オフ会の様子も後日ゆっくりupするね(*^_^*)

ココジェルね、薄いのが好きな人とか
プロの人にはすごくいいかも。
あとにおいがどうしてもダメな人ね。

頑張って続きも書くわ~!!

そう!油彩!!まさしくそんな感じ。
デザスカにはいいと思うし
ライトに当てるまで硬化しないのは魅力だよね。
もうちょっと操作性の良い3Dジェルが
今後出ることに期待☆

ベビーにはいつもやられてるよ。。
問い合わせ対応がね。
私の中では後藤権造商店w

アイスジェルブース私がやってもらってる間に
すんごい並んでた!
やっぱりエキスポは混んでたよ~。

ココジェルね、デモ画像とか色々見ても
やっぱり薄いとんがり花なのね。
どうしても粘度を極限まで低くすると
逆に丸いのは難しくなるよね~。ムズカシイ
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
39位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

