スポンサーサイト 




 

エキスポレポ7☆戦利品編1  



エキスポの戦利品~♪

事前の予算おぼえてる?
そう、38,360円でしたね・・・。
結果はどうかというと、すごいピッタリ☆
・・ぴ、ぴったり・・・


114,000円。
ピッタリ・・3倍!!でした (-_-)



よかった。
当初の予算15万円のままだったらどうなっていたことか・・。
coolmintちゃんのアドバイス通り
最初の予算は押さえていて本当に良かった!

買い物リストは最後に買い残しが無いかを
チェックするためだけの代物になり果て、
実際には端からすべての店を見て
欲しいと思ったものはカゴに放り込んでた・・あ、手が勝手に
もうこれで今季コートは買えない・・・orz

では戦利品を続きからどうぞ☆



 



前回のBWJではレシートを全部もらったものの
内訳明細が入っていないショップも多くて。
記事にしたり次のイベント前に予算を組む時
参考にならなくて困ったから、
今回は内訳がないレシートはその場で書きこんで来た。
その場でないと忘れちゃうもんね☆

*サンシャイン・ベビー*

IMG_0616.jpg
ベビージェルクリア・ベビーハードジェル @8,820円

 事前情報を裏切り安かった!
 怒っていいんだか喜んでいいんだか。いやもちろん喜ぶけどw

スポンジファイル @84円

 84円てw 安!

IMG_0621.jpg
ベビーカラージェル @4,536円

 カラージェルはもうすぐ新しい硬さに統一されるため 旧商品を安売り。
 イベント価格(=プロ価格)5,040円の10%off☆
 現品限りで色は限られてたけど、
 混ぜたりするのに用途の広いホワイトを2つと
 ちょうど欲しいと思っていたパールピンク・パールショコラをゲット♪

IMG_0617.jpg
パールパウダー ダイヤモンドフロスティ 8個セット4,536円

 新商品のパウダー。クリアジェルに入れてカラージェルに出来る。
 普通の偏光のと、それにプラスしてダイヤみたいにキラキラするのと2種類あり。
 私はダイヤの方を購入。

IMG_0618.jpg
 偏光させるとこんな感じ。綺麗~♪


IMG_0619.jpg
ラメ シュガーピンク(左)・キャンディピンク(中) @504円
ミクロパウダー超微粒子タイプ ムーンダスト ブラック @504円

 これはリピ買い♪ベビーのラメはホント可愛いの~
 ムーンダストのブラックは新発売のもの。

IMG_0620.jpg
ミクロパウダー超微粒子タイプ ココアパウダー 2個セット908円

 カラージェルを自作する場合、作り置きだと
 パウダーによっては固まってしまうそう。
 これなら純正だから安心かなぁと思い購入。
 これで心おきなく作り置き出来る♪

 と、ここまでベビー。使ったお金の半分がベビー。
 講習とジェルなどで今年ベビーにいくら使ったのかw

*ベビー以外の物*

IMG_0614.jpg
ジュエリージェル @2,800円

 SP210 ディープピンク。パール入り
 WR303 ピンクラメ
 SY203 パール入りイエロー
 WR301 シルバーラメ

 SY203とWR301は、ぱあらちゃんと半分こにしてもらったもの。
 コンテナまで買ってもらっちゃってごめんね、ありがとう♪
 容量あるし、沢山の色が使えるから嬉しい

IMG_0615.jpg
 ピンク系にズームイン☆

IMG_0688.jpg
 WR303塗ってみたらこんなん。
 Q-GELのスパークルピンクと似てるけど
 Qはギラギラ、こっちは可愛くキラキラって感じ?
 どっちも可愛い~♪

IMG_0698.jpg
 そしてSP210。かなり薄いパールピンク。
 3度塗りでもイエローラインが見えてしまっていたため
 ベビーのラメ、シュガーピンクをイエローラインのみに乗せてみた。
 なので色味はジュエリーが主ですが
 キラキラしている小さなラメはベビーのなのでお間違えなく!

IMG_0696.jpg
IMG_0697.jpg
IMG_0706.jpg

カルジェル ミックスダスト @2,600円
 ピカエース @330円 プリュネル@260円 (SHOP:TAT)


 ミックスダストはcoolmintちゃんにもらってすんごぃ綺麗で惚れた!
 通称<モガラメ>~♪ 輝きがやっぱり他のと違うんだよね。
 
 ピカエースの黒ラメは黒フレンチにしたくて購入。
 
 プリュネルは他の店で@250円のところもあったらしい。
 結構店によって違うのね~。

IMG_0607.jpg
ネイルシール エターナル  @200円 (SHOP:ディアローラ)

  オーロラの輝きというところと200円という安さに惹かれて購入。

IMG_0608.jpg
レースシール巻 エターナル  @350円 (SHOP:ディアローラ)

 エターナルのシールは他のショップにもあったけど
 やっぱりエターナルのショップ(=ディアローラ)で買うのが一番安かった♪
 定価の6掛けくらい。
 巻のレーステープは好きで結構使うし安くて嬉しい。

IMG_0609.jpg
酸を含まないプライマー プロテインボンド @1,480円 (SHOP:ヤングネイルズ)

 先日ベビーとの相性も良いことが判明したプライマー。
 酸を含まないのに密着度はすごい。
 乾かさないで次の作業に入れるところも便利♪

IMG_0610.jpg
ファイル150G ネイルデダンス @150円
 ブロックファイル ホワイト @80円
 ポリッシュ シャングリー @850円 (SHOP:ネイルパートナー)


 シャングリーのポリッシュはリピ買い。 ラメポリは数あれど、
 これだけ細かいホログラム入りのポリッシュってあまりない。
 エアブラシのチップに流すように入れると綺麗~♪

IMG_0612.jpg
UV替え玉 @280円、チップケース @200円、
 コンテナ5ml @50円、スポイド瓶 @150円、ブラッシュオンレジン ibd @700円
 シザー 内海 @550円 キューティクルニッパー内海 @1800円 (SHOP:TAT)


 コンテナは安い!
 BWJで買わずに後日もっと高いのを買う羽目になって後悔したから
 今回は多めに買っておいた。
 レジンもチップ作りには必須!
 シザーとニッパーは今まで激安の物を使ってたんだけど
 切れ味が悪かったのでUTSUMIさんのを買ってみた。
 ニッパーはもうホントにピンキリなんだけど
 あまり高いのも私の技術じゃ宝の持ち腐れになりそうだから
 この値段の物をチョイス☆

IMG_0613.jpg
ブラシオーバル @1,200円 ブラシキャップ @150円  (SHOP:ルーナーズ)

 前にハルちゃんに頂いてもったいなくて使えてなかったルーナーズのオーバル。
 新橋での前日ランチオフでみんなが絶賛しているのを聞いて
 急きょ購入!実際に使ってみたけど今まで愛用しているb-r-sのオーバルNo.4より
 さらに使いやすかった~!!!
 先がオーバルだからキューティクル際とか塗りやすいし
 柔らかいから筆あと付きにくいし、だけどコシがあるの。
 これは人気なのよくわかったよ。

IMG_0622.jpg
b-r-s 802 @2,000円
 b-r-s 802L @2,400円 スパチュラ @200円 (SHOP:薄井興産)

 
 ジェルブラシをルーナーズにしたのでb-r-sでは3D用の筆のみ。
 小さめのモチーフ用に802、大きめ用に802L。買い置き分もね。
 スパチュラは当初ibdのを買う予定だったんだけど
 b-r-sのは200円と聞いてこっちにしてみた。
 普通に使いやすかったし200円は安い。良い商品でした。

IMG_0611.jpg
左:日本ネイリスト技能検定3級 DVD @2,000円 (SHOP:JNAプラザ)
 右:テクニカルシステムベーシック @4,800円(SHOP:TAT) 


 新発売の3級向けDVDを買ってみた。 右は検定用の教則本。
 なぜ買ったかは後日また☆

これで3分の2位紹介出来たかな??
次回戦利品編2 エア用品など+プチプレゼント企画で
エキスポのレポは終了予定~!


関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

うわ~v-10
これはもう、「ネイルグッズの宝石箱やぁ~v-20」。
ジェルとかグッズとか持ってるもののことしか知らなくって、
新規開拓してないからすごく参考になりまする。

カラージェルやラメとかってカタログやパソコンの画面ではわかりづらくて
結局買えないから見て買えるってのはやっぱりいいね!!
夏くらいに大阪でもイベントあったような気がするからそのときは迷わず行ってみよー。

ベビーはやっぱり購入&講習受けようと決心した(笑)
じゃないと買えないし、どんなのがあるか見れないしね。(見れないよね?)
3級の検定のDVDまであったんだ。テキストと一緒に購入しなくては!!

続編&企画も楽しみ~v-238

はじめまして、春うさぎと申します!

以前からこちらを拝見していて、なかなかコメントする勇気がでなかったのですが、
今回待ちに待っていた戦利品がアップされていたので、おもいきってコメントしました(>_<)

私も今年のエキスポに参加したのですが、戦利品の数がけた違いだったので、
さすがかのん様だな!と思ってしまいました(馴れ馴れしくて、すいません(汗))。

私はまだポリッシュを塗って、シールやストーンを貼る程度のレベルなのですが、かのん様の記事を読んでいて、私もベビーが欲しくなってしまいました♪

続編も楽しみにしています(*^_^*)

かのんさーん!すごすぎ(笑)
いや、金額は当日聞いたけどもww
気持ちいいお買い物だよね~
でも無駄な買い物がないって気がする。さすが♪

ブルーシュのスパチュラ安いね!
私もBWJで買おうっと。

前記事では、褒めてくれてありがと★
かのんさんのおかげでイメージアップ(笑)
また是非お話したいわ(*´∀`)b
ベラベラかのんさんとww

さすがv-237の買いっぷりv-10
私もエキスポ朝から並んで参戦しましたよ。あんなに人が多いとは・・・
最初にクラスルームの整理券に並んで、すぐにベビーに直行したのですが
会員じゃないと買えないとのことでベビーでは何も買わずに他の所で
ラメや消耗品で終わってしまいました~。
ベビーのクリアジェルだけが欲しかったのですが今度セットを買うことにします。
クラスルームは小笠原先生のブリッジを受けてデモも先生にしてもらいました。
凄く素敵でしたよ~v-10
では、またお邪魔しま~す。

おぉ~待ってました!
やはり3万円台では収まりませんでしたね~
でも予算内でしっかりゲットしてくる所は
さすがかのんさん!
ジェル実際の色はつけてみないとわからないですね
参考になります~
まだまだ戦利品があるという事で
次回も楽しみにしています~

相変わらず私用PC壊れで通信難民のひらめデス。
( ̄w ̄)フフ
これが両手に荷物のかのん姉さん戦利品の一部ネ。
荷物多いのにあのフットワークの良さには、誰も勝てないと思うよん♪クク
私は金額の割に荷物少なくて、やっぱブリザのカラージェルセットとか、モガラメ全種買いとかが単価あげてたんだろーなー。
もう一生使い切れない位のラメホロがあるのにぃ(ー_ー)
また次回のイベントでもお互い買うんでしょーね@@

うひゃーー!!すげぇ―Σ(゚∀゚ノ)ノ
私の持ってない物ばかり~(笑)目がまわりそう・・・さすがかのんさん!!
11万も使うなんて・・私には考えられませんわww

実際にカラーを見て買えるってのがいいですよねー、ラメも可愛いし、どれも使えそうな物ばかり♪ 
ベビーやっぱ良さそう♪
プロテインボンドもちゃっかり買ったのですねww

やっぱり、さすがの一言!
ちろさんとかのんちゃんは買いっぷりがカッコいい!
DVDも買ったんですね~
かのんちゃんの勉強熱心さには頭が下がりっぱなしです。

かのんさんが約4万円の予算で
すむわけがないとは思ってましたが
まさかのぴったりんこ3倍とは(笑)

かのんさんの買い物の量
もやは趣味の領域を
超えておりますーーー(笑)

テクニカルシステムベーシックってゆうやつ
めっちゃ高いですねーーー(@@)ひえ~

さすがかのんさん!!
ぴったり4倍も暗算してたのかーーって位おかしかった(笑)
11万ってキモチイイ金額だわww(*´∇`)ノ
かのんさんの旦那さんからしたら気持ちよくないけどさ~(゚m゚*)プッ

でもかのんさんもムダ買いしてないね!
残り3分の1でとんでもないものが出てこなければだけどーー(笑)
気に入ったもののまとめ買いだもんね!

そーいえばBWJで買った謎のキット(アートが出来るヤツ)のお店は今回出店されてなかったのかい??
使い方聞いてみるってかのんさん言ってたからさ~

ひやぁ~~~~v-10
お店みたいですね☆もう見てるだけでわくわくしちゃう~。

ベビーのラメのココアパウダーのベージュっぽいほうのお色、ベビーのデモやってもらった時のセンセイのネイルがそのお色で、すごくおちついたキレイな色だったので、デモの後に、よしこれ買うぞ!と思って探したんですけど、もう売り切れてました・・・汗
がっくし。

でもベビーのラメは評判よかったので他の色を3色くらい買ってみましたよ♪

戦利品の次も気になる気になる~~~v-10
それにしても、ぴったり3倍ってすごいですねぇ。ぴったりって奇跡!!

そうそう、ジェルとかの色味って
パソじゃ絶対分からないよね。
ベビーとかなんて絵だもん!ひど。
大阪ならBWJ-westとかあるよね。
その場で見て買えるのはいいよね~♪

ベビー買うんだ☆講習も受けるんだ(^◇^)
やる気だね~!
べビー仲間が増えて嬉しい♪

3級のDVDはエキスポで初売りだったんだよ。
まだ見てないけど(-_-)
でもJNAが出すものだから絶対イイよね!

初めまして。コメントありがとうございます♪
ずっと見て頂いてたんですね。うれしい~!
もうお気軽にじゃんじゃんコメント下さい(^◇^)

なれなれしくなんてないですよ。
むしろ呼び捨てでいいです!
というか かのん様 にウケちゃった・・ごめんね。
すごいセレブ気分☆

ベビー良いですよ~。
ただリフトするという声もあるので
合う・合わないがあるかもしれませんね。
バイオをベースにしたらリフトしないという
話もあり、今後も探究します!

またぜひぜひコメント下さいね♪待ってます!

何をそんなに買ったかな?っていう内容だよね。
金くい虫はベビーだ。。。
ブルーシュのスパチュラ安いけど使いやすかったよ~!
私2度目以降は本格的にしゃべり続けるから
覚悟してね~♪

ベビー今回はパソコンまで導入して
チェック厳しかったですね(>_<)
その割にカラージェルとか全部はなくて
ちょっと残念だった。。

セットを買えば、公式HPでオンラインショップも
オープンするみたいなので
色々買えるようになりますね♪

小笠原先生のウワサのブリッジ
どんなものか興味津津です!

そうだね、15万円は使わなかったと
思えばいいのかな~?ダメ?ww
ベビーがホントお金くうのよ。。
まぁこれだけ揃えれば1年はいらないかな。
と言いつつ新色が出たりすると
BWJで自爆かも。

明日のエアも見てねん♪

ひらめさん難民継続中だったんだ(+_+)
PC壊れるとほんっと不便ですよね。

ええ、これがあの筋肉痛の原因でございます☆
この荷物が無ければ更に軽い足取りを
披露出来たのに(^◇^)

ブリザのジェルセットとか初めて見ましたよ。
ああやってセットで見ちゃうと
私まで欲しくなっちゃう(>_<)
ベビーに行く前に、クリストリオ以外の
ハードジェルも試してみればよかったなぁとか
今更ながら思ったり。。

ひらめさんモガラメ全種買いしたの!?
すっご~(@_@)
全種セット買いをこれから<ひらめ買い>と呼ぼっと☆
BWJでもひらめ買い楽しみにしてますよん♪

やっぱり買い過ぎ?
最近金銭感覚が本気で麻痺してる。
来年は引き締めないとやばいww

プロテインボンド買ったよ~♪
沙綾ママ♪ ちゃんもプレゼント企画応募してね(*^_^*)

いや買いっぷりというか
自分でやるだけなのにアホだろ~というか。
でも前みたいに無駄買いして
使わないのポイはしないよう気を付けたよ!
イッポオトナニナッタ☆

ぱあらちゃん私にもおねだりしてよ~
寂しいわ(>_<)

やっちゃったよねw
でもしっかり現金10万とカード2枚を
握りしめていった私☆

教則本高いでしょ~!?
まぁカラーだしなぁ。でも高い(>_<)

え、無駄な物って最後に書いてあったやつ?
N-NEのファンタジアでしょ~?
あれは完全に無駄だったよね。
でも今回misaちゃんがブースに行って
聞いてきてくれて、うまく出来そうだから
また記事にするね!

うちは家計別々だから夫は何も言わないけど
分かったらすごいビックリするだろうww

あと花ちゃんの掲示板での落武者笑った!
いやださーにゃん、私そんな格好で
会社行かないって~☆爆!
仕事ぶりが、テキパキがりがりどんどんって
いつもの調子だから、おじさんにそう言われたんだよ。
かなりおもしろかった(*^_^*)

ラメ売り切れたんだ。
やっぱり早く買わなきゃダメなんだね(@_@)
ベビーのデモは評判悪かったみたい。
あ、よそのデモも今回全般的にダメだったみたいだけどね。

現地で手計算した時間違えてて
13万って思ってて、家に帰って計算したら
3倍のミラクルだった。しかも2万円得した気分♪
(してない!)

11400円((;゚Д゚)
なんと羨ましい・・・
私も色々買ったわりに、帰ってくるとアレ買えば良かったコレもっと買えば良かったとか後悔しまくりですw
ブルーシュの802と802Lは私も買いました!
最近はリューサもお気に入りですが、やっぱりブルーシュいいですよね
戦利品を使ったアート楽しみにしていますね^^

わーーかのんちゃんこの前お茶したときに、ちょこっとみせてもらったけど、改めてみせてもらって、納得!!
でもきちんと選んで買っているから失敗はないでしょ?
わたしは反対に衝動買いの方が多かったきがします。もともとあまり買わないなんてかっこつけて結局は使ってたし・・・^^;)
かのんちゃんのお買いものの中でいちばん気になるのがあの3級取得の本。
中身しりたーい。笑
あと、エアも次回のレポかな。あの本も素敵!!
それにしてもジェルって高いよねーー。
わたしも今回ジュエリージェルたくさん買いましたけれど、使った3/4くらいはジェル代金でした。

今までイベントでも買ってイベント以外でも
ちょこちょこ買っちゃっていたので
これからはイベントだけにしよう!と
決心しつつ、すでに色々欲しくなってます(>_<)
人の買い物を見ちゃうと、買えばよかった~って
思うの多いですよね!

筆はすぐダメにしちゃうので
リューサはもったいなくて。。
b-r-sは値段と性能のバランスがよくて
大好きです♪

そうか、買ったらそれを使うんだww
いつも買うだけで満足気味。いけまセンね☆

無駄は無いかもしれませんが
活用出来るかな~?と心配になってきました☆
JNAの本は1~3級共通で
筆記はすべてここから出るそうです。
爪や人体の構造などなどかなり濃い内容。。
DVD早く見たいです♪

ジェル高いですね~(>_<)
私とか自分でやるだけなのに
こんなに持っている必要がわかりません。
次からはジェルは買わずに・・って無理かな?
頭が欲しくなってるんですよね(+_+)

ラメ シュガーピンク(左)次の日買おうと決心して行ったら・・・ピンクは売り切れました・・・と。。。
かのんさんが結構使えるよーーーって言ってたんだから買えばヨカッタァ~
しかも、b-r-sのスパチュラは200円なのにやめたし・・・。
そうじゃないと色々買っちゃうからさーーーー。

かのんさんの全部いい買い物!!

昨日からがっつり風邪の私。
毎日かのんさんブログ見てるけどk、やっぱりエキスポ前日から当日の動きから、そりゃーー月曜日熱出ちゃうよーーって思ったww

でも、かのんさんの見てると、かなり楽しめたようで、人ごとだけど、ちょっとうれしくなるぞーーーe-265e-265

風邪大丈夫??
私も木曜から熱があって
昨日会社辛かった。。
でも日・月でディズニーランド行くから
頑張らなきゃ♪

買い物みんなに見てもらって
ネイル楽しみにしてますって
お世辞でも言ってもらって気づいた。
チップとか作る時間が全くないことにv-12

ラメとかやっぱ結構売り切れたんだね。
次回早めに買った方がいいかも~
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

