スポンサーサイト 




 

カルジェルのトロピカルパウダー 



IMG_0442-1.jpg
しばらく前に購入していた
モガブルック ミキシングパウダーコレクション トロピカル☆

綺麗な色合いの微粒子パウダー。
雑誌では田賀先生がクリアに混ぜて色んなアートを施してましたね。
私はそんなことは到底出来ないけど
あまりに美しい色なので
カラージェルのかわりに出来ればと思い買ってあったの。
エキスポまで使わないなら
エキスポで買えばよかったじゃん☆って自分に突っ込み!しつつ
色見本を作ってあったのでアップします。

IMG_0443-1.jpg
まず見た瞬間、小さ!と思った(+_+)
お値段張る割りに小さいのよ~。
でも使う量はごく少量だからすぐになくなっちゃうことはないと思う。

あと普通にふたがあるだけだから、
不器用な私は開ける時にこぼしたり
どぼっと出ちゃったりした。
ちょっとだけ出るふりかけタイプの容器だったらいいのにな。

IMG_0465-1.jpg
そして撃沈した色見本☆
すべてのカラーに同じようを出す技術がまず私には無いw
少なかったり多過ぎたりしつつなんとか10色作った。
すでにやっつけ仕事(@_@)

でも色合いとしてはすっごく綺麗だし
これをベースカラーにしてもいいし
アート筆にとって何か書いてもいいし
買って損は無かったよ~♪

この商品の色見本については はんどクン  がブログで
さすがの美しさでアップされてます
はんどクンの記事はいつもどれを見ても参考になります!

2008年11月26日追記

こちらは08年6月に発売の<トロピカル>です。
11月発売の<アフリカル>とは異なりますのでご注意くださいね
公式HP


関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

かのんちゃんはすごいね。いつもこうやってすぐに行動するから感心しています。
手持ちのカラージェル見本も新しく作りたいとおもいつつ、いまだ行動に出ていないわたし><
ジェルのカラー見本作るのっていちいち筆を洗ったり、チップをライトに入れたりと細かい作業で大変でしょう?
こういった、パウダー系ってやはりジェルに均一な量を毎回同じくらい入れるというのは至難の業ですよね。どうしてもぼったりと出てしまったりしそう。
でもカルジェルならではの色でとてもきれいですね。

私も色見本作るの苦手です(>_<)
一個一個混ぜてチップに何度塗りかして
トップも塗って、筆を綺麗にしつつ・・って
大変ですよね!
ちろさんがされていたように
蓋の上にするのも
くーみんちゃんや花ちゃんのように
色見本スティックにやるのも
やってはみたいのですが億劫で(-_-)
今回はなんとか10色試してみました。

色は本当に綺麗ですよね。
このあとでもうちょっとはっきりした色合いの
アフリカンという10色組が最近出たそうです。
でもこちらの方が使いやすそうなので
お勧めです~♪

私もエキスポで買ったんですよーーーw
でもねー帰ってからいくらか調べようと思ったらレシートもらってなくて料金不明だったんだけど、定価ってめっちゃ高いんだね!!!
エキスポで買っておいてよかったぁぁ~!
多分3000円前後だったと思うからw

ジェルを何個も買うよりかは格安だけど
毎回同じ色を出すって難しそうですよね・・・。
作り置きOKなのかなぁ???

私知らなかったんだけど新しい
<アフリカル>ってのが出たんだね。
sanaちゃんの画像見て、私のと色が違う??
と思って調べたらそうだった。
sanaちゃんの方も黒が入ってるし
はっきりした色で使いやすそうだよね。

作り置きはどうかなぁ?
ラメの方は「作り置き禁止」ってなってるけど。。

定価高すぎだよね。やっぱイベントじゃないと!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

