スポンサーサイト 




 

幼児 in ディズニーランド 



先日一泊でディズニーリゾートに行って来ました♪
本当は7月に行く予定だったんだけど夫の仕事でキャンセルに。
今回は仕切り直し~!
12月は寒いしそんなに混んでないかな?という期待を裏切り
結構混んでた。。。
それもそのはず、
IMG_0719.jpg
クリスマスバージョンに突入してたから~

まずは一足先に行った さーにゃちゃんの記事 を見てこどもと気分を高めるw
そして当日。8時の開園は諦めてゆったりと出発。
ホテルに車と荷物を置き、送迎バスでランドへ。

今年はディズニーランドホテルかミラコスタ、という私の希望をあっさり夫に一蹴され
去年も泊まった ファウンテン・テラスホテルへ。
ここはパームアンドファウンテン・テラスホテルといって
パームとファウンテン、2つのホテルが並んで建っているの。
去年出来たばかりで広いし超綺麗なのに
ちょっと離れてるからすんごい安いんだ!!

オフィシャルじゃなくてパートナーホテルだけど
館内はディズニー仕様だし、ディズニーショップも入ってるよ。
送迎バスは10分置きで無料、片道15分位。
今回も日曜泊で大人2人・幼児2人で2万円というお安さ☆
しかも会社が提携している福利厚生サービスで補助が出るので
自己負担は4600円だけ♪
そりゃ~夫もこっちを取るよねww
提携がなくても充分安いので、多少離れててもokという方はチェックしてみて!

ということでやっと園についたところでまずは今こどもがはまっている
スティッチのパレードへ。
IMG_0727.jpg
IMG_0728.jpg
なんか・・・・短!
すぐ終わっちゃった。でもこどもは大喜び♪

幼児連れだとどうしても利用制限がないかどうか、
あまり並ばないで乗れるか、こわがらないか、という3ポイントで
乗り物を選ぶので、ランドで乗れるものは実はあまりナイ。
夫がファストパスを取りに行ったけど10:30時点で全て終わってたしw
バズ・ライトイヤーだけやらせてあげたかったなぁ。

パレード後はかなり混みだし、
ジャングル・クルーズですら50分待ち。
仕方なく15待ちのウェスタン・リバー鉄道へ。
前回はインディアンをこわがり泣いた上の息子。
今回も何か見るたびに「あれは人形?あれは生きてる?」といちいち確認ww
それなのに恐竜が出てきたところでは泣くどころか大喜び☆
最近図鑑で勉強しているからか、
トリケラトプスやティラノ、ステゴなどを見て喜んでてホッ

その後マーク・トウェイン号に乗ってからレストランへ。
でも1時間待ちと言われたため諦めて
トゥモロー・ランドにあるトゥモロー・ランド・テラスへ。
ハンバーガーで昼食。

園内にいる鴨を見てまで「お母さん、これ人形?」と確認する息子w
そんな精巧な人形こわいって!

そして本日のメイン、トゥーンタウンへ。
幼児はやっぱりココ!
ビックリハウスみたいなのがあり、ポンポン跳んで遊ぶグーフィーのはずむ家あり、
ぬるいジェットコースター有りと幼児向けのアトラクションが揃ってるの。
IMG_0749.jpg
ほとんど公園感覚で遊びまわった。
IMG_0742.jpg
途中ドナルドが一緒に写真を取ってくれたよ♪

パレード ジュビレーションはコースター待ちで最後ちょっとしか見られず。
しかも後ろの方で夫は上、私は下の子を肩車
これがかなりきつかった~。普段そんな事しないし!
そもそも数日前発熱したり、当日も朝から頭痛がひどくかなり辛かった私。
そんなんで肩車・・・何かの拷問!?て感じだった。
でも頭上で無心に「みっきいぃいいいいいいい!」「ばずううううう!」と
叫び手を振るこどもを見たら、それだけでもう胸がいっぱいで
残り少ない体力を振り絞って頑張った!

が、ここでもう限界な私とそろそろ眠くなってきたこどもを見て
夫の号令でホテルで昼寝することに。
またバスで戻り寝てバスで・・面倒!!ああミラコスタだったら・・・。
昼寝さえなければ遠くても全然いいんだけどなぁ

ランドに戻ったらもう真っ暗。
IMG_0765.jpg
パレード中は毛糸の帽子・手袋+フードつきダウン、下はタイツ+靴下にズボン。
更に持参したフリースのブランケットをシートの上に敷いてから下半身をぐるぐる巻きに。
完全防寒させて見物ww

その後はもう空いたレストランでゆったり食事をし、
1~2アトラクションをやって1日目終了☆
翌日はシーに!





関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

comment

Secre

ランド☆

ああああ~~~
いいなああああ~~~~

私はいきたいんだけど、娘は「混んでるならいい」っていうの;
以前連れてったときは平日だったし、台風にぶち当たってどこもほぼ並ばずに乗れた。
パレード中止だったからアーケードにキャラ大集合で写真撮りまくり・・と、ある意味レアな体験を。
通常のTDLも味あわせてやりたいなぁ

ハロウィンはいったけど、クリスマス時期はまだないんだ。
ちびっ子ならやっぱトゥーンタウンだよね~
親は多少大変でも、子どもが喜ぶ姿は幾つになっても嬉しいね♪
あ~行きたい(しつこい)

最初のパレードの写真(笑)
あれ超短いでしょww( *´艸`)
私もびっくりしたーー
クリスマスツリーとスティッチ、あとジャーマンクッキー?そかその程度だった気が~

いいなー泊まりでいったんだww
私もいつか泊まりで行きたいな~!
私も絶対安いほうとるよ~!
その分園内でお金使いたいww!

バズライトイヤーって一番最初にファストパスなくなるからいつも一番最初にそこ向かうよ!
私もなんだかんだ言ってもバズのアトラクションが一番スキ♪

かのんさんラブラブ写真まだ~( *´艸`)

楽しいケド寒すぎるぅ~

さっぶいですよね~この時期のディズニーは@@
うちは娘が1月生まれなので、毎年クリスマスかニューイヤーのどちらかの時期に、ママからのプレゼントとして泊まりで連れて行ってますよん。
がしかし、とーーにかく寒い!!!毎回完全防寒で行ってマス.:*~*:.
何年か前には記録的な寒波が来たとかで東北新幹線が止まっちゃった影響らしく、2泊3日とも入場者数が少なめ。お陰でファストパスなしでも15くらいいけた年がありましたっけ。ラッキーだったけど寒くて笑うと歯が痛い(>_<)
こちらのホテルいいですね!良いところ教えてもらっちゃったん。
案外オフィシャルもミラコスタも、ランドへはモノレールなので移動は面倒+寒い!(夏は暑い!)
ホテルからバスで行ける方がいいのかもと最近思ってます。
夏はウダウダに暑いし、冬は無口になるほど寒いし、親にとっては春秋が一番かもしれないですね(^O^)/

お久しぶりコメントな感じ~
ディズニーお疲れさま~
かのんママもとーーっても優しいのねぇ~と思ったww

クリスマスのディズニーって一番いいと思うんだけど、あそこほど寒いところはない!ってくらい寒いんだよねぇぇーーー
高校のとき、年越しに参加したことを思い出した・・・

毎日かのんさんのブログ見てるんだけど、エキスポ後、なんか話し口調とかちょっと変わった気がするぅぅe-317
地を出してる感じがするwwwwwいい意味でe-265

かのんさんが妊婦だったことが想像できないよなぁ~なんて今朝、ベッドの中で考えてたみさでしたww
←あやしくないよv-8

混んでたら・・っていうのわかる~!
私も大人だけでも何十分も並ぶの嫌だもん。
それこそ天気の悪い6月の水曜日とかじゃないと
スルーで乗れないもんね。

でもまぁファストパスも出来たし。
平日なら一時期ほど混んでない気もするよ。
クリスマス期は思った以上に素敵だったので
ぜひぜひお嬢さんを説得してみて(*^_^*)

そうそう、短すぎて驚いた!
場所取るほどでもなかったようなww
まぁこどもたちはみんな喜んでたからいいけどね。

大人だけならこのホテルいいよ~。
安すぎて驚くけど部屋も結構広い方だし
綺麗だしね。
体力ないから日帰りはもう無理。。
次はぜひ一泊してね♪

ラブラブ写真撮れなかった。。。(>_<)
やっぱ新婚さーにゃんには勝てん!

プレゼントとしてこの時期にっていいですね~♪私がこどもだったら絶対嬉しい(*^_^*)
でも確かに無口になるほど寒い~!
先週はまだ日中は暖かかったけど
この先日中でもすっごい寒そう(@_@)
笑うと歯が痛いという表現が何ともリアル☆

うちはなにせオフィシャル以上に泊まったことが
なく憧れまくってるので
ひらめさんのコメント意外&参考になる~!
案外バスで移動っていいんでつか?
だったら本当に安いし綺麗だしお勧めなのかも。

うちは春は花粉症だし残された季節は
秋しかないです~(>_<)

全然優しくないよ~。
普段はオニババ位に思われてる(>_<)
デズでもずっと、手を離すな・暴れるな・
人に気をつけて歩け・etcと大声だしてばかり。
遠足もそうだったけど、夜には声が枯れるww
とりあえず迷子にだけじゃしちゃいけないと思って
頑張ってみた(^◇^)

妊婦な私想像できない?なんでだろ。
ペンギンみたいって言われたよ。
そういうこと言ってると
出産直前のビキニ写真送っちゃうよw
経産婦でなければあのお腹の大きさには
ひくと思うww

かのんさん、ママっぽくない(主婦じみてないという褒め言葉です、もちろん☆)のに、めっちゃママですね~!
頭痛いのに肩車がんばってくれるママなんてえらいですね~。
ディズニーのクリスマス、すごいうらやまし~。行きたいなぁ。
ディズニーの近くに、そんなお手ごろホテルもあるんですね!高いイメージだったのでうれしい情報ですv-238
来年はいこーっと♪

いやあ普段は本当に自分中心な母なのですがw
この時ばかりは涙が出そうなのをガマンしながら
「こどものために頑張る自分」にちょっと酔ってたかもww

クリスマスシーズン初めてですが
飾り付けとかすごくて楽しかったです。
オフィシャルはそれなりの値段だけど
パートナーホテルは結構安いみたいで
狙い目よ~♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

