スポンサーサイト 




 

ファンタジアでアート 



少し前にネイルをチェンジしてラメフレンチにしていたんだけど
あまりにも平凡だったのでアップしてなかったの。
今回失敗してもいいや位の気持ちでアートを追加してみた。

IMG_0861.jpg
こんな感じ。アクリル絵の具で描いたよ~って嘘。
これはBWJで購入した「FANTASIA(ファンタジア)」を初使用♪
興味のある方は続きからどうぞ~


 


IMG_0854.jpg
ファンタジアとは!?
簡単に言ってしまえばを特殊なポリッシュをスタンプで
爪にぽんぽん押していくアート。

韓国製で、私が購入した2008年のエキスポでは
N-MEアカデミーで購入。


が、家に帰ってやってみるもうまく転写出来ず半年放置。。。
今回のエキスポでmisaちゃんがやり方を聞いてきてくれたので
再挑戦することに。
スタンプの面を除光液で拭いてきれいにしてからやるのがポイントだって。
私はエタノールで拭いてたけんだけどそれじゃダメらしい。


IMG_0855.jpg
私が購入したのはイベント価格で1万円のアドバンスキット。
プレートも8枚入っているしポリッシュの色も豊富。
ファンタジアのポリッシュ同士を混ぜて色を作ることも可能だそう。
もっと小さいセットもあるし、もう一つ大きいプロ向けのキットもアリ

IMG_0856.jpg
IMG_0857.jpg
プレート。結構いろんな柄がある。「風」とか「愛」とか使わなさそうなのもw
実際にはもっと沢山の種類があって、追加でプレートを単品購入も可能。


IMG_0860.jpg
使い方が箱の裏面にも載ってた。
ポリッシュをプレートに塗り、平べったい器具で余分なポリをさっと拭い
すぐにスタンプを押してから爪に押す
プレートにスタンプを押し付ける時には真上からムニーっと押してみたけど
爪には丸みにあわせて端→中→端と転がすように押しても綺麗についたよ。

1つの図柄を使うごとにスタンプとプレートは
ノンアセトンリムーバーを含ませたペーパーでさっと拭っておいて
あとは全部終わってから綺麗に拭いてしまえばok。

ジェルでの挟み方は超適当な自己流。
今回はラメフレンチの表面をスポンジファイルでサンディングし、
ダストオフ→エタノールで拭きとり後ファンタジアでアート。
アートを乗せ終わったら普通のラメポリッシュで花芯を入れたり
ホロ入りのポリッシュをさらっと流してみた。
15分位乾かしてからベビーで2コート。

IMG_0862.jpg
べビーでコートしてツヤツヤ~♪
前にエアブラシを挟もうとした時、本硬化したのに
未硬化ジェルを拭いたらアートごとずるりとはげちゃった事が数度。
これについては ゆωちゃん がエキスポの佐藤樹梨先生のクラスルームで
<エアを挟む場合は必ずジェルを2度塗り>と聞いて来て教えてくれたの。
1コートだと挟みきれていない場合があるんだって。
今回もポリを挟むので同じようにしてみたら成功☆
1度目は普通に薄く塗ってちょっと長めに1分仮硬化。
その後2度目はハイポイントもとって2分本硬化してみたよ。

IMG_0863.jpg
思ったよりずっと簡単でおもちゃで遊んでいるみたいな感覚。
同じ図柄でも一度ずつ色を変えて重ねてみたり
押した図柄にアクリル絵の具で色を入れてみたり
色々楽しめそう♪
やっと買って良かったと思えたよ~!!

☆今調べたらN-MEの単品購入サイト閉鎖されてた(>_<)
 エキスポではどこが出してたのかな?
 N-MEではファンタジアのスクールはやってるから
 イベントだけで販売することになったのかも?

☆購入できるサイトを調べてみた

 花咲夢工房さん
 On-Eyelushさん

 こちらでセット・単品ともに内容を見られます。
 が、私が利用したことのあるショップではないので
 購入される場合には信頼できるお店かどうかよくご検討くださいね


08.12.10 赤い字部分追記
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

すごーーい。素敵。。
このファンタジアって初耳なんだけど
もしかしたら、前に、猫の散歩さんが韓国旅行先でこのミニチュアバージョンみたいなものを買ってきてたけど、それに似ている商品なのかなあ。
しかしかのんちゃんはすごい、よく見つけるねえ!!拍手!!
これ、細かい柄もばっちりだし、シールとちがって繊細でフラットだから、自分でアートしたみたいに見える!!
このセットが1万円??使いこなせればいいかも!
そんなに簡単にできちゃうんだ!なかなか興味をそそられます。笑
このネイルアートもとっても素敵。ますますオリジナリティーあふれるネイルの表現ができますね。プレートって1枚いくらですか?

お久しぶりです~♪
かのんサン、体調は良くなりましたか??

ファンタジア、すごいですねー♪
私も初耳だけど、使えそうー♪
すごい繊細なアートが出来るんですね!!
は!ちろサンが、食いついてる!!(笑)
ちろサン買いか??

前記事のディズニー楽しそう♪
お子さんも喜んでて良かったですね!
クリスマスディズニー羨ましいですーー♪

かのんさん、成功したんだね!!

ホント繊細~(ノ≧▽≦)ノ
蝶のラインなんて絶対描けないくらい細くて、ファンタジアならではだね!!

エアでふわっと少し吹いてから蝶とか乗せてもかわいいかもしれないよねww

すごい繊細なアートですね~!
アクリル絵の具じゃ絶対描けないのが、おもちゃ感覚でできてしまうなんてほんとファンタジア!!
爪のカーブがあるのに、うまくスタンプできるもんなんですね~。
スタンプだったら利き手にもアートできそうだし、いいですね~v-10
もっとこれを使ったかのんさんのアートが見たいです~☆

今年春のネイルupに広告が載っていて
BWJでmisaちゃん・たっちゃんが見つけて
購入していたので私も慌てて買ったんです!
ただ上手くいかなかったのでやめればよかった~と
思っていたんですが、実際使えてみたらすごく楽しい(*^_^*)

韓国製なので猫さんと同じかもしれませんね。
一番小さいセットでポリッシュ3本のからあるようです。
記事に赤字で追記したのですが
N-MEのショッピングサイトが無くなってしまって
いたので、他のお店を調べてみました。
プレートは840円。高い~!
私が買ったセットも2万円以上の販売のようです。
イベントでは単品売りはしていなかったので
仕方無いですが、セットならイベント!ですね~。

ありがとうすっかり良くなったよ~♪
ファンタジアすごく面白かった(^◇^)
チップにも使えるし、シールがわりに活用出来そう☆

クリスマス時期のランド良かったよ~。
あいぽんちゃんも行ってみて!

いやいやさーにゃんの手書き結晶に比べたらww
でも私は絵の具ヘたっぴだから
丁度良いかも!
利き手でも簡単に出来るしね。
エア+ファンタジアもいいね~
あれこれいじって当分遊べそう♪

爪の丸みに沿わせてくるんとくっつければ
特にずれちゃうこともなく利き手にも
ばっちり使えたよ~♪これは楽しい☆
もっと安い値段で単品購入出来たらいいのにな。
あと日本向けに和柄のプレートも欲しい(*^_^*)

お久しぶりです~
仕事にぼちぼち行き始めたので
なんだか毎日疲れてしまって
いつも読み逃げしていています~(^^;
スタンプ感覚てアートが出来るんですね
シールだと厚みが出ちゃうから
より繊細に見えて素敵!
お正月にあいそう~

仕事復帰したんだね。
でも無理しないようにお大事にしてね!!

私のへたれブログなんて
読み逃げでいいんだよ~
読みに来てくれるだけで嬉しいもん♪

ファンタジア、1万円無駄にしたかな~と
思いきや以外と良い仕事をしてくれたので
これからしばらく遊べそう!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

