スポンサーサイト 




 

我が家のフードプロセッサー 



久々にキッチングッズのレビュー

IMG_1010.jpg
今回はフードプロセッサー☆

IMG_1011.jpg
かなりの頻度で使うので
我が家では常にキッチンのカウンターにスタンバってます。


(☆画像より商品ページにリンク。
  これは我が家のより1つ新しいタイプ)

機種はロボクープから出ているマジミックス♪
フランスのロボクープ、日本ではクイジナートほど有名ではないけど
業務用ではかなり有名なメーカーで、そこが出している家庭向けのもの。
有元葉子さんの料理本で使っているのを見て憧れてたの~
この前はナショナルのを使っていたんだけど
こどもが出来た時にこれに買い替え。

長いので以降続きからどうぞ☆


 

フープロを使う代表的な作業は・・・

・ひき肉作り
・餃子や肉団子のタネ作り
・みじん切り
・サイコロ状に野菜をカット
・粒を残したい時のコーンスープ作り
・ポテトフライ用のポテトカット
(モスバーガーのポテトみたいにカットできる)
・スコーン、シュー種、ブラウニー・クッキーなど焼き菓子のタネ

などなど。みじん切りは100%これ。私包丁使えないからww
お菓子もこれを使えば簡単☆
特にバターを溶かさずに混ぜこむことが出来るので
手でスケッパーで時間をかけなくてもいい、
パイ・タルト・クッキー生地作りには超良いよ♪♪

ひき肉もスーパーとかで買うと
古い肉とか色々混ざっていて気になるので
自分で豚や牛を買ってきて挽いてます。
連続運転も断続運転もすごいパワーで上手にやってくれるから
粗引きや細かくも自由自在~☆

他にスライスや果汁絞りにも使えるけど
千切り・スライス・大根おろしについては
フープロよりもスライサーの方が綺麗に・繊維に沿ってカット出来る。
あと汁物には弱いので、それはまたミキサーで。
役割分担がちゃんとある

包丁が使えない私。
手動のスライサーは以前義母が指をスライスしてひどいことになった 
のがトラウマになっていて使えないの。。
なので「イワタニのあっとスライス」も持ってるのだw

さてさて、この前の休みの朝ごはん、
卵が無くて慌てて何か食べられる物を考えて急遽スコーンを作ったよ。
スコーンは軽量から焼き上がりまで30分で出来ちゃうので
食べる物が無かった~とか言うときにもgood♪

IMG_0851.jpg
材料を入れてガーっとするだけ

IMG_0852.jpg
あとは伸ばして抜いて焼くだけ

IMG_0853.jpg
焼けたv ほんと一瞬~!ふかふかスコーンの出来上がり
これ手作業だとかなり面倒くさい!!
全部綺麗に洗える構造になってるのも嬉しい☆
せっかく手早く作れても洗うの大変だと使わなくなっちゃうもんね。
私はざっと下洗いしたら食洗機に入れちゃってます。

IMG_1012.jpg

この機種はミニボウルをセットすれば
少量でも上手にカットしてくれるよ!
大型フープロで少量をカットしたい場合、普通だとなかなか難しいんだよね。

ということでオススメのフープロでした☆
ネイルブログで興味ある人がいるかドキドキだけど
引き続きスタンドミキサー・ミキサー・ハンディミキサー
(どれだけミキサーww)
トースターや圧力鍋など、調理器具もろもろをアップしていく予定~♪

関連記事
スポンサーサイト
 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

わ~欲しくなってきた>_<

お菓子作りとか前はよくやったけど、最近面倒で・・・^^;
前からフープロは気になってたんだよね~。
買うならクイジナートと思ってたけど、
かのんさんのセールストークにやられちゃうかも(笑)
スコーンが食べたくなってきた*^-^*

しかし、きれいなキッチンですね~。
ずら~っと並んだ器具がかっこいい!!
うちは狭いので出しっぱなしも無理だし、
なおす所もない・・・。
フープロの為に張り切って大掃除しなきゃー!!

こんばんは。
いいなぁ、フードプロッセサー。
欲しいんですが、典型的な1Kのキッチンなので、置く場所がないです(TT)
食洗器も欲しいけど、置く場所がないです…
メジャー持って電気屋さんに行ったことがあるけど、
とても無理なので、あきらめました。
日本の住宅事情は問題がありすぎ。
キッチン、綺麗にしてますね。
素敵。

おぉ~~~。かのんさんがいろいろ持っているのはネイルだけじゃないんですね~!
そんないっぱいミキサー類持ってるんですかっ!!
すごい。
キッチングッズ大好きな私は続きの紹介がすごく気になります~~~☆
読んだら欲しくなっちゃうから読まないほうがいいかも笑

かのんママのおいしい料理はいつもこのフードプロセッサーが大活躍してできあがるんだねん♪
フードプロセッサーって、洗うのが面倒ですぐ使わなくなるものNO.1な気がしてたけど、かのんたんのこのフル活用ぶりを見てると、結婚したらフープロと食洗機は絶対買わなきゃって思えてくる!

Re: タイトルなし

いやいやクイジもいいと思うよ!
パワーも同じような感じだし、あっちは簡易カバーがついてるから
出っ張った状態の蓋のまま置いておかなくていいんだよね。
これも出っ張ってない普通の蓋があればいいのにって思う。
途中で材料投入しない料理なら、
投入口いらないもん(+_+)

うちは吊り戸棚がない対面だから
入る量が少ないの(>_<)
なので食器も調理器具も厳選しないと入らない。。
食器とかもっと欲しくなると
ある物を処分しないとならないんだよ~(-_-)

Re: タイトルなし

今回写真を撮るためちょっとかたづけました(+_+)
油断するとすぐに手紙類とか雑誌とかを
端に立てかけたりしちゃいます。。

フープロ結構場所取りますものね。。
一人暮らしの時私も食洗機が欲しくて買ってしまいましたが
調理場と洗い場がかなり狭くなり大変でした(>_<)

Re: タイトルなし

そうなの、ネイル用品でなくても何でも買っちゃうの。。。
だから失敗も多いよ~
それでも残った物だけ愛用していくのだ。(なんて非効率☆)
キッチングッズの記事好きなの?
誰も興味ないかなとちょっと心配だったんだけど
いくつもコメント頂けてうれしい(^◇^)

読んだら欲しくなる記事を心がけてまた書くわ♪

Re: タイトルなし

料理上手な人だったらこんなに道具要らないんだよ!!
下手だとどうしても道具に頼る羽目になるんだw
ひどい時はフープロと圧力なべとミキサーとか使って料理して
調理器具だけで1回食洗機まわるようになる(@_@)

結婚したらお勧め優先順位は食洗機>圧力鍋>フープロだな☆

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

