スポンサーサイト 




 

久々に3D練習 



エキスポ以来みんなが熱心に3D練習しているのを見て
久しぶりにやる気が出てきた~!!

IMG_0871.jpg
で、まずは大きめのとんがったバラ。
ううん、キモ。。。
何が悪いのか分からないから尚更悪いけど
きもいことだけは感じるw
とんがらせた時にヘンになるのはなぜなんだ!?

IMG_0872.jpg
次~。ちょっと丸くしてみた。
上のより気に入ったけど、なんかバラに見えない。
強いて言えば椿の方が似てる・・・

IMG_0873.jpg
ふてくされて可愛い系に。
昔の松田先生の雑誌記事を参考に
アヒルちゃんやら何やら。
まつげを描く技術が無く
仕方なしに頬を染めてみたw

普段作らないこういうの結構楽しい♪
もうちょっとパステル系の沢山作って
こういうのも練習してみようかな。

この後本格的にチップ作りにいそしみ、
結構集中して3Dやったよ~。ううん達成感☆
ハートのお花を二重にしてエアベースに乗せてみた。
自分では超気に入ったので後日仕上がったらアップします

関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

体調はすっかり復活したようすでよかったです。
それにしてもちゃんと3Dの練習やっていてすごいわ!バラがきもい^^;)だなんて・・
せっかくのきれいなバラがかわいそうよ。
それにしっかりピンクでつくっていて、葉っぱも緑ですごく凝ってますね。
私も以前、バラを練習したときに思ったんだけど、なぜかバラって3段くらいがきれいに見えるような気がしました。
私は沢山のせすぎて高さがでちゃって凹んだことも。。><

もにゃちゃんが以前くれたバラの3Dサンプルを(裏側から)よく見てみると、一番下側(外側)の花びらには中央の花びらたちはのっかってないんですよね。。自分で作ると必ずひっかかっちゃってそれだけ厚みを感じてしまいます。

やはり経験の差なのでしょうが、とてもうすくても立体的な技に愕然としました。
かのんちゃんのこちらのチップのバラは高さはどのくらいでしょうか。。
立体的なばらと平面的なばらで違いがあるのは当然ですが、参考までに横の厚みとか写真でみせていただくと勉強になります。

じょじょじょうず~~~。
さすがかのんさんって感じです。
きもいだなんてぇーーーー。ちろさんもかかれてますけど、バラちゃんがかわいそうですよぉ。
私ずーーーっと3Dやってないです。ミクスチュアの取りかたから練習しなおさなきゃ・・・v-12

真面目に練習するとちろさんが褒めてくれる~♪♪
本当に本当にいつも励まされます(*^_^*)ありがと~!!

今回花びらの形に気を取られて
薄く作るのを意識しておらず
すんごい分厚く山形になっちゃいました。
その時点でもうダメ・・ですよね(泣

BWJで松田先生に3重バラをデモして
もらったのですが、3重なのに
横から見るとたいらですごかったです。

もにゃちゃんも相当練習してましたものね。
私も1~2つ位で諦めずに
これからも頑張ります!!
かなりお恥ずかしい出来ですが
横からの画像アップします。。ひどいですよ~v-12

なんかね、理想とするところが頭にあって
更に雑誌の写真を見本にしながら
作っているのに、出来あがった物は
似て非なる物というww
厚み・バランスすべてがイマイチなんだわ。
丸い花びらの3枚バラしか出来ない(+_+)

しばらく期間があいても
手が結構憶えてるからすぐ戻ると思うよ~!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

