スポンサーサイト 




 

メイベリンのクリスマスパーティ 





IMG_0881.jpg

メイベリンニューヨークさんのクリスマスパーティに行って来ました
12月13日、場所は表参道の隠れ家フレンチ、
adding:blueさん にて。

時間ぎりぎりで席に着くと
そこかしこでカメラの話とか室内撮影の話とかが聞こえてくる
さすがみんなブロガー

今回のクリスマスパーティはメイベリンさんでも初の試みとのこと。
メインは新商品であるこちら

IMG_0883.jpg

ディファインストレッチ
    ウォータープルーフ

という新しいマスカラ!

広告にある

 ・1本1本長く、360度全方向にセパレートしてダマなく伸ばす
 ・まつ毛をリフトアップ
 ・ウォータープルーフ

という言葉に胸を躍らせて参加しました♪

しっかりとレポさせてもらいますので続きからどうぞ~!




 



マスカラは1913年アメリカのメンフィスで薬剤師のトーマス・L・ウィリアムス氏が
目の小さかった妹メイベルのために発明し、
それがメイべリン社の創業にもつながったそう。
知らなかった!メイべリンといえばマスカラというのは
そこからすでに始まっていたのね。

マスカラの研究・開発のお話もすごく面白かった!
特に興味深かったのがアメリカの白人女性と日本女性を比べた研究結果。

IMG_0890.jpg

日本女性の方がマスカラを塗るのにかかる時間も
塗布回数も多く、ぎざぎざに塗る人も多いということ。
日本女性のマスカラにかける情熱がわかる結果だわ~ 
メイベリンでも世界上の技術を集めて日本のマスカラ開発に当たっているそうで
それが日本のマスカラ市場においてシェアNo.1を9年連続更新中という
結果になっているんだね。

そして今回のメイン

 ディファインストレッチウォータープルーフマスカラの特長!

 今回のマスカラのポイントはまつ毛を単に長く伸ばすだけでなく
 ダマにせずくっつかせず、セパレートした状態で
 360度全方位に広げて伸ばすことで目を大きく見せるというところ。

 そのために開発されたというブラシがすごく面白いの。
 
 IMG_0936.jpg
 こ~んなに柔らかい☆
 
 普通の毛のブラシではなく柔らかいゴム素材で出来ているので
 これまでの硬いブラシではつかみきれていなかった
 目の端や細くて柔らかい毛まで塗れ、
 1本1本キャッチするのでダマになりにくいそう。

 そしてブラシ中央がくぼんでいるので
 真ん中が膨らんだまぶたにピッタリフィット。
 ひと塗りで目尻から眼がしらまでフィットして、
 全方向にストレッチ出来る。
 
 マスカラ液は軽量ストレッチポリマーを採用し
 液が重くないのでカールが落ちることなく、
 リフトアップをキープ出来て
 更にウォータープルーフでにじまない!(←個人的にこれ大事)

 機能性だけではなくデザインにもこだわりが。
 
 ひときわ人目をひく、グリーンとブルーの容器がすごく可愛い!
 こちらはニューヨークでのロハスブーム・ナチュラル志向の流れから
 ベースカラーをグリーンにしたそう。
 また、ウォータープルーフであることを表現するのに
 ブラシをブルーにしてさし色に。
 ひときわ色鮮やかな容器に仕上がってる♪

実は私はコスメには疎いものの
長年メイべリンのマスカラを愛用してるの。
他の人はワンダーカールから使ってます♪とおっしゃっていましたが
私なんて

ダイヤルマスカラから使ってます。

今の若い人は知らないだろうけど80年代後半~90年代最初に
一世を風靡したマスカラがあったのですよ。
私はにじむのが嫌なのでそれからず~っと
メイベリンのウォータープルーフを使っていて
今現在もヴォリュームエクスプレスを愛用中

今回の製品もウォータープルーフだし、私の希望にベストマッチ!
説明を聞いていて、すぐにでも使いたくてウズウズしちゃった♪

次いでそしてこれもメイン、
メイべリン専属アーティストである宮沢さんによる
クリスマスメイクショー!

IMG_0898.jpg

生メイクショーは初めての私、
かなり前の方でじっくりと見せてもらいましたよん。

ベースはピュアミネラルパウダーファンデーションでつややかに。
先日発売されたアイステュディオ ペンシルアイライナー
をアイシャドゥとして使用。
パープルやカーキ、ゴールドを組み合わせた
華やかなパーティメイクがとっても素敵♪
そして@コスメ2008年 アイライナー部門で1位を獲得した
アイステュディオ クリーミィジェルライナーと
マスカラはもちろんディファインストレッチマスカラで
ばっちりと大きな目に仕上げてました。

IMG_0913.jpg

左目だけメイク終了の状態。

IMG_0882.jpg

写真左がクリーミィジェルライナー、
そして右が アイステュディオ ペンシルアイライナー、
アイライナーだけど伸びがよくてアイシャドゥとしても使えるそう。
実際触らせてもらったけどスル~っと伸びて描きやすいの。
塗ってから指などで押えるのがポイントだそう。
色も私好みのばかりだったので今度絶対買って来る!!

さてこの後休憩を挟み、

IMG_0924.jpg

ヴーヴ・クリコとフィンガーディッシュをいただきながら
メイべリン社の方が1テーブルおひとりずつついてディスカッション。
お酒飲めないけどシャンぺン美味しくて何口か頂いてたら
真っ赤になっちゃった。。恥

私のテーブルにはメイべリン王子が~!
「あのスタッフの人、髪型やファッションが王子っぽいよね」と
周りの人と話していたところで
うちのテーブルに来たのでメイベリン王子と命名w
しかし撮ったと思っていた写真がなくて残念☆
王子には色々お話を聞けたよ。

数年前までウォータープルーフが全体の6~7割だったけど
 最近お湯で落とせるマスカラが増えてきているのは
 高校生とかの若い頃からマスカラを使っているため
 20代でまつ毛が減ってしまった女性が増えてきている
(*高校生とか引っ張りながらオフしてしまったりするらしい)
 私は下から上にやっていて目に入って痛いことがしばしばw
最近ではリップライナーや紅筆が売れない。
 アイメイクが主流なのでリップはあまり目立たせない方向にきているため。
 ライナーを使ってもヌーディーな物など。
 基本的にはライナー無しで口紅をじか塗りする人が多いそう。
 更に数年前ブームになったグロスまでも衰退気味。
 グロスは使わずにうるおいはリップクリームで補給という人が増えてきたそう。

 メイクってこうやってどんどん変遷していくのね~。
 リップライナーと紅筆がないと落ち着かない私には驚きでした。

さて、最後にディファインストレッチマスカラをイメージした

IMG_0927.jpg

特製ケーキが振る舞われました 

IMG_0929.jpg

色合いが何とも淡くて可愛いし、
中の酸味のあるフルーツが甘さとマッチしてすごく美味しかった~♪

同じテーブルに座った他の6人の方とも和やかに交流。
みんなコスメ系ブログの方かと思ってたんだけど育児あり日記ありと様々。
そして名刺交換も。
ブロガーは自分の名刺を持っている!?
今までセルフネイルブログ界(どんな界w)
だけしか知らない私はビックリ(@_@)
なんか 異業種交流会 みたいで面白かった♪

最後お土産までたくさん頂きました☆

IMG_0933.jpg
ウォーターシャイニーボリューミィパール

IMG_0934.jpg
ポイントメイク落とし。珍しいペンシルタイプのメイク落としも。

IMG_0935.jpg
ラッッシュエクステラスティングカールマスカラと
アイステュディオのアイブロー

IMG_0936.jpg
ディファインストレッチマスカラ!
現品頂きましたよ~♪
実際使ってみてもバッチリでした(^◇^)

IMG_0938.jpg
アイステュディオのアイライナー、パープルを頂きました。

IMG_0937.jpg
メイベリンの刻印のあるトラベルハンガー。小さくたためる♪

こんなに素敵なパーティーに招待して頂いて
本当に楽しく、またコスメの勉強になりました。
メイベリンニューヨークさん、
そしてサイバーバズさん、本当にありがとうございました!!

☆ディファインストレッチウォータープルーフマスカラの公式HPはコチラ

 http://www.mascaramagazine.com/vol_05/product/define_a_lash/index.html

☆新しい化粧品をいち早くモニターしたり、
 ブロガー限定のキャンペーンやイベントへの参加など
 さまざまな特典がいっぱいな
 メイベリンニューヨーク ビューティブロガーの登録はコチラからどうぞ

 http://www.powerofmaybe.jp/




関連記事
スポンサーサイト
 

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

このマスカラは、最近見かけて気になってたところ。
マスカラは、ランコム派なんだけど、このグリーンに惹かれちゃうの。
買ってみようかなぁ。

かのんさんのネイル、かわいい♪
チェックって、やった事ないから、やってる人を尊敬しちゃいます。
私も、もうそろそろ直さなきゃ・・・

凄く参考になります~♪
今までメイベリンの商品使った事ないので、記事読んだら何だかワクワクしちゃうo(^-^*o)
私マスカラ命だからウォータープルーフに弱いんですww(汗)
今度買ってみまーーすv

かのんちゃん、他に予定がなければこれ、絶対に行きたかった。
先日の東京コスメティックコレクションでは同じもの(ディファインマスカラと、クリームアイライナー、口紅、アイシャドウ)をお土産に頂きましたが、エクステ中なので、これ、娘に上げちゃいました><
そうだったんだ!こんなにディファインストレッチウオータープルーフマスカラって柔軟性があったのね?しらなかった。
メイクアップアーティストの男性もメイクショーしてくれた人と同じでしたよ!
あと、知花くららさんがこのメイベリンニューヨークのイメージガールなので、一生懸命にこちらのマスカラを宣伝していました。
ダイヤルマスカラ!!もちろん使ってましたよ!!苦笑懐かしい~。
今、毎朝、メイベリンのクリームアイライナーを使用していますが、KATEよりクリーミーな気がします。もちろんついていた筆も似てますが、ラインもさっとひけて便利ですよね。
マスカラに似たケーキ!!!とっても素敵♪出、美味しそう!!食べたい!!
異業種交流会!いいですねえ。なんだかカッコイイ!!
で、かのんちゃんは名刺、どうしたの?
私、ちろの動物病院の名刺ならあるけど・・・笑
今度作ってみようかな。うそうそ

わぁお!!
今日このマスカラとジェルライナー、
ペンシルとチェックしてました!!
次買おうと思って^^

ダイヤルマスカラって懐かしい!!
あった!!あったよー。
今マスカラはランコムとヘレナだけど、
ディオールのものが気になってて、
こんな感じのブラシだったような・・・。
それならメイベリンのほうが断然お買い得よね~

ブラシすっごいまがるんですね!!
私目力命だから、口紅やリップブラシって
ほとんど使ってないので、当たってるーー!って
思いました
このコームに惹かれてディオール買っちゃったんですが、、、
(ディオールもこんなコームだったんです・・)
ウォータープルーフじゃなかったので同じコームならメイベリンに戻ろうかなあ~と思います~~。

詳細なレポお疲れ様~!!
メイベリンのマスカラにこれだけのこだわりがあったんて知らなかった~!

私、マスカラはどうも目が重たくなる気がしてここ数年全く使ってないんだけど、このマスカラはすごく使いたくなってきた!
ネイルだけじゃなくて、たまにはコスメにもお金使わなきゃだなぁ~

クリスマスネイルみたよ~!
地味とは思わなかったけど、あの上にさらに3Dが乗るのもステキ☆
でもフラットなネイルのほうがベビーのツヤツヤが際立っていいかなぁという気もするかな♪


Re: タイトルなし

マスカラ、ランコム派の人多いよね。
私はあまりこだわりはないんだけど
いつもメイベリンなんだな。
この色が可愛いよね~♪

チェック簡単だよ!
絵の具だったら絶対私は無理だけど
ジェルだと修正きくからさ。
流行ものだし、やってみて~


Re: タイトルなし

やっぱり若い人はマスカラ命なんだな♪
沙綾ママちゃんの目なんて
そのままでも十分ぱっちりなのに~!
私もにじんでパンダ、が嫌だから
ウォータープルーフが大好き。
試してみて♪

Re: タイトルなし

私もちろさん応募されてるかな~?って思ってたんですよ。
TCCのレポ拝見して、こういうイベントに出てみたくなっちゃいました♪
他の参加者からメイベリンの人に、
エクステ用のマスカラを開発して欲しい!って声が上がってました。
つけまつげとエクステブームもあって
それ用のがこれから出てくるのかな?

ダイヤルマスカラ知ってる人が何人かいて嬉しい(*^_^*)
ちろさんわかってくれると思ってましたよ。
すごい流行りましたもんね!!

メイベリンは値段が安いのに使いやすくて
優秀だなぁと改めて感じました。
時間がない時でも近くのドラッグストアとかで
さっと買えるところもいいです☆

他の参加者の方、結構それぞれアクセス数もあって
有名な人も多かったみたいで(特にamebaの人が多数)
それもあって名刺なのかしら?
でもこういう場でなくても自分のブログのurl教えるのに
名刺があると楽でいいですよね。
次の機会があったら作っちゃおうかなぁ♪
ちろさんも作って私にください(^◇^)


Re: タイトルなし

おお一式買おうと思ってたんだね。
私も持ってないペンシル、週末買いに行くよ~。
さすが日本向け、色合いが微妙で良かったよ♪

ここにもダイヤルマスカラを知る人がw
今日はパーティーだから10で!とかやってたクチ?
バブルな思い出が色々フラッシュバックww

さすがみんなマスカラ詳しい!
詳しくない私は逆にみんなの比較レポ読みたいかも(*^_^*)

Re: タイトルなし

やっぱり目なんだ。
私とか一応雑誌で今のメイクを勉強しているはずなのに
やっぱりちょっとずつ時代からズレてる!?w
気をつけなきゃ(+_+)

私はパンダになっちゃうから
ウォータープルーフじゃないとダメなんだよね。
あとついこすったりしちゃうしw
詳しいみんなの話参考になる!

Re: タイトルなし

私もなにげなくメイベリンだったけど
開発サイドの話が聞けてすごく面白かった!
すごく頑張っている会社なんだなぁという印象を受けたよ♪
安くてモノが良いというのはいいことだよね。

目が重くなる・・・わかる気がするよ。
最近のって色々入ってて重い感じだもんね。
これは確かに夜になってもカールキープしっかり出来てたから
軽いんだなぁと思ったよ。

3Dね、チップにやっててやっぱ無理!と思った。
キャラものっていうかなんだろ動物とか?難しすぎる☆
次のネイルの事を考えてこのままフラットで行きそうよw

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

