スポンサーサイト 




 

ピーコックで華やかネイル 




IMG_1022.jpg

今回はお正月を意識してなんとなくおめでたいネイル・・ということで
ピーコックで華やかにしてみた

IMG_1017.jpg

自分で自分にピーコックってかなり大変で難しく
プロの仕上がりには遠く及ばないけど
華やかで可愛くて気に入っちゃった♪

手順などは続きからどうぞ~☆


 



IMG_1019.jpg

1 基本のプレパレーション
  ただし今回はプライマーは3の通りプロテインボンド使用

2 Ezフローのプレプライマー塗布

3 プロテインボンド塗布
  ヤングネイルズから出ている酸を含まないプライマー

4 バイオクリアジェル1度塗り→36w1分硬化
  叩き込むように薄く塗る

5 ベビーのハードを1度塗り→20秒硬化
  ソークオフ可能なジェルです

6 ベビーのハードを厚めに1度塗り→1分硬化
  ノンファイルを目指し、ベースから綺麗に形成。
    ここで既にハイポイントも取りつつ厚めに。厚めなので硬化時間を長く

7 ベビーのクリアを薄く1度塗り
  硬化はしない。ベビーのカラージェルは粘度が高いので
    クリアを下に塗らないとうまくピーコックが出来ない。
    逆に柔らかいジェルは未硬化ジェルの上に直接やらないと
    にじんでしまったりするので、ジェルによってやり方を変える

8 ベビーのカラージェルを細く置き、素早くドラッグ→1分硬化
  細くジェルを置くのもドラッグするのもアート用の細筆を使用。
    ドラッグする筆は1本引くごとにペーパーでジェルを拭いていく。
    カラージェルはクリアに較べて硬化に時間がかかるため長めに硬化

9 Q-gelのスパークルカームゴールドを適当に置き
  薄くクリアを塗った上にerikoの六角ホロを乗せる→20秒硬化

10 ストーンを乗せるところにクリアを乗せ、ストーンを乗せる→20秒硬化

11 更にストーンの周りに一周、細筆で糸状のジェルを垂らす→20秒硬化
  これでがっつりストーン取れなくなる。
    トップにはかぶせないからスワロの輝きもバッチリ♪

12 ベビーのハードジェルをハイポイントを取りつつ厚めに塗る→2分硬化


IMG_1021.jpg

今回は思った以上の可愛さで気に入った
金が入るとほんとめでたくなるし、ホロも角度によってキラキラ☆

IMG_1025.jpg

写真ではなかなかホロが綺麗に写らず
色んな角度・光線・シチュエーションで写真を何枚も・・(+_+)

ピーコックひとつひとつ見ればガタガタだけど
それでも気に入れば嬉しいものです
もってくれればこのままお正月を過ごしたいな♪
頑張れプロテインボンド+バイオ!!



関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

めっちゃステキ!!

No title

すごく素敵なピーコックですね!感動しました~。
やっぱりこんな素敵なネイルみちゃうと早くセルフやってみたいです。苦笑
かのんちゃんって、やっぱりすごくネイルが上手い!!
チップでもよく練習しているし、見習いたいです。
今年もあと何日になってきましたね。どうぞよいお年を!!(って早い?)^^;)

No title

爪の根元に向かって内側に入っていくピーコックの柄って、
すっごく可愛くて好きです♪
なので、中指の柄、めっちゃ好みですvv
ピンク可愛いですね~。
写真撮りに苦戦されてるようだから、本物はすっごくキラキラなのでしょうね~☆☆

プロテインボ~ンドっ!!

すごい、綺麗ですね~。
ピーコックのやり方、分かり易い!。
RedShopのセールでアート筆を買ってきたので、ドラッグアートもやってみたいなぁ。
濃紺のクリスマスチップも本当に素敵だったので、まねしてみたいし…
濃いブルーって、素敵ですよね。
プロテインボンドとバイオの合わせ技で、1ヶ月くらい持つといいですね。
プロテインボンド、わたしの場合はガッチリつきすぎて、オフが大変でした。
右手中指なんて、爪先の1層分がジェルごと持っていかれて、かなり痛んでしまったので
その部分が伸びきって無くなるまで、1ヶ月くらいはジェルをお休みするつもりです…(TT)
今、Tinsのラメネイルで表面のざらざらをごまかし中。
もともとリフトしにくい人は、プロテインボンドは部分使いで良さそうですね。
いや~、すごいわ、プロテインボンド。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~(*^_^*)

このピーコックめっちゃかわイイです!!
ってかとっても上手なんですけどヽ(^o^)丿
サロンでした感じで、全然ガタガタじゃないし(^^♪

アタシはやったことないんですが、とってもやりたくなりました(*^_^*)

Re: No title

わ~い嬉しいです♪♪ありがとう(*^_^*)
この正月休み、はんどクンの過去記事を見ながら
ジェルアートの練習をちょこちょこやる予定です~!!

Re: No title

近くで見るとアラだらけなのですが
パっと見ならなんとか・・な感じに仕上がりました。
今回自分でもやってて楽しかったです~♪

全然上手じゃないですよ!
実物は見せられないくらい・・・(+_+)
ベビーのハード、粘度がある代わりに
形成に技術が必要で、
ノンファイルで仕上げるにはまだまだ反省点が多いです。
でも1回1回まずいところを直していけばいいかなと
のんびり構えていたりもしてます(^◇^)

ちろさんも良いお年をお迎えくださいね~!!

Re: No title

わぁいありがとうございます♪♪
私も中指の柄が一番気に入ってます(*^_^*)
右手はひどいモンですが。。w

写真、うまく撮れていないのが逆に多少のアラを
隠してくれている気が(^◇^)

Re: プロテインボ~ンドっ!!

ドラッグアート、自分の爪には難しいけど楽しかったです♪
チップならもうちょっと落ち着いて出来るけど
右手なんて手がぷるぷるしてガタガタ~(>_<)

プロテインボンド、パワー発揮しすぎちゃったのですね。
おっしゃるようにリフトしにくい人には部分がいいのかも。。
逆に私って本当にリフトしやすいですね(+_+)
爪お大事にしてください

Re: No title

ありがとうございます♪
でもでも実物見たら。。。。。ひどいですよ~。
スクール生やプロの方との違いは
基本が出来ていない事で一目瞭然!
もともとの爪をきちんと正しい形でファイル出来ていなかったり
色々と問題点があるのです。
私も日々勉強して頑張ります~(*^_^*)

Re: かわいい~(*^_^*)

みなみさんのピーコックぜひ見てみたいです!
いつも更新をうっとりして眺めてますよ~♪♪
私のは実物ほんと難点が多くて。。。
上の方にも書きましたが、基本が出来ていないことを痛感してます(>_<)
でもみなさんに褒めてもらって
色合いも華やかでちょっと嬉しい気分でお正月を迎えられそうです♪

No title

うわ~
かわいいーー*:.。☆..。.(´∀`人)
しかもピンクがいい!!
私も憧れのピーコックやりたい♪

でも大変なんだよね??Σ(-∀-;)
ちょっと練習して私も来年の初ネイルとしてピーコックやりたいな~☆

こんなステキなネイルで新年迎えるのねww
さすが姐さん(*´∇`)ノ

No title

さーにゃんなら簡単に出来るよ~!
私は下手だから大変なだけw
ベビーはカラーも粘度が高いから
こういうの比較的他のジェルより
時間かかっても変になりにくいの♪
それもあってベビーにしたんだ。

なんとかこれでお正月過ぎまでもつといいなぁ
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

