スポンサーサイト 




 

バーミックスがやってきた① 



我が家に
  bamix(バーミックス)
        がやって来た~!


IMG_1026.jpg

自分へのクリスマスプレゼント♪
前から欲しいと思ってたの

長くなるので続きます



 

IMG_1096.jpg

評判通りかなり大きいけど



もともとあるブラウンのミキサー↑よりは小さいからok☆

IMG_1095.jpg

このスタンドで基本セットは全部納まってしまうから
置き場所は省スペースで済む感じ

IMG_1098.jpg

裏から

IMG_1097.jpg

アタッチメント部分。周りにガードがあり、
刃もガードより下には飛び出さないから
鍋に直接刃が当たってしまう心配は無し。

IMG_1099.jpg

セット内容。真ん中の丸いのが玉ねぎなどのみじん切り用。
小さなフープロといったところ。
右下のはパウダーディスク。大豆を粉にひいてきなこにするなど
粉末状にする時に使用。


バーミックスで出来る事は

*ソース系
 ・マヨネーズ
 ・ドレッシング
 ・たれ

*ジューサー系
 ・フルーツドリンク
 ・スムージー・シェイク
 ・チーズケーキ

*スープ系
 ・ポタージュ全般
 ・野菜スープなど

*フープロ系
 ・少量の野菜みじん切り
 ・肉・魚のカット

*ミルサー系
 ・ふりかけ
 ・粉だし
 ・コーヒーをひく
 ・きなこ

*その他
 ・きんとん
 ・ホイップ
 ・泡立て

などなど。ミキサー兼ミルサー兼ミニフープロといったところ。

前回紹介したすごく便利なフープロ



ロボ・クープのマジミックス があるのになぜ必要だったか?というと
ミキサーのかわりにしたかったの。
ブラウンのミキサーはパワーもあっていいんだけど大きいし
洗う時も巨大なガラスボウルの扱いが結構大変(+_+)

特に私がひかれた点は

・ミキサーに出来ることがみな出来るけど
 更にそれがコップや鍋で直接調理出来る

 →移しかえる手間がかからず洗い物も楽々♪
 
・フープロでみじん切りをする場合、多い量なら超便利だけど
 少量だとうまく引っかからなかったり、
 ちょっとなのにフープロ洗ったりするのが大変。
 バーミックスの方が洗い物が少なくて済むし手軽

・ミルサーの使い方が出来る

というところ。

ためしに氷・バナナ・牛乳・ヨーグルト・ハチミツをコップに入れて
がーと5秒・・・美味しいバナナシェイクが!!
これくらいの汚れなら綺麗な水の中でちょっとまわせば洗浄も終了~♪
毎朝手軽に子供にジュースを飲ませられるようになった

ああホント手軽・・・もっと早く買えばよかったよ。

ただし評判によれば生肉のミンチなどは苦手らしい。
肉とかはアタッチメントに筋が絡まっちゃうみたい。

で、最近出来たのがバーミックススライシー



これはバーミックスを普通のフープロにするようなもの。
みじん切り・スライス・ミンチが綺麗に
かつこれまでより多い分量で出来るらしい。

ご想像通り(?)これにも手が出かけた私。
が、出来る事をみているとすべて
フープロで出来る事だった。。。そりゃそうだ☆

野菜カットやミンチなら量を気にせず
パワフルに一瞬でカット出来る
マジミックスちゃんがいるもんね!

そして普通のバーミックス、卵の泡立てもやっぱりちょっと苦手?
しっかり固い泡にならないため
スポンジをふくらますには向かない・・と説明書に有り。
随分自分をわかっている機械だねw

ということで長いので②に続く!


関連記事
スポンサーサイト
 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

バーミックスだぁーーww
さすがかのん姐さん!!買われたんですね♪
いいないいな~♪ 
バナナシェイク旨そう~(゚¬゚*)
朝作りたてのジュースが飲めるなんてお子様が羨ましいです(〃艸〃)
使い心地のレポ楽しみにしてますww

それから前回の記事のお皿も、私なんて揃ったお皿がほとんどないですよww(汗)
てか家は旦那様のお義母さまが買ってきてくれるので、つい甘えちゃってるww
いい加減自分で買いなさい!って感じですね・・。

No title

うわぁぁーーーーーー。。。ほっしーーーーーーーー
アメリカでもチェックしてきたんだけど、持って帰ってくるの今回は断念・・・。
友達がティファールの圧力鍋をくれたから、後は切ってくれるものがあったら完璧・・・♪と思っている私ww

何か買う時はかのん姉さんにそうだんかな!v-16

これは知ってる~!

キッチン用品にうとい私もこれは知ってる~!
バーミックス、超有名だよね!
おうちでポタージュスープや手作りジュースが手軽にできるなんてステキすぎるv-266
想像しただけでつばがでてきたww

Re: No title

買っちゃったよ~!
ミキサーと迷った時にこっちにしておけば
それで済んだのに、
値段でミキサーにしちゃったんだよね。。
もちろんミキサーもすごい便利だったんだけど
この手軽さには勝てないわ~(*^_^*)

作りたてジュースいいよ!
ブラウンのとか安くて性能良くて人気だから
氷を砕けなくてもいいならそういう選択肢もあるかも。
友達の出産祝いにブラウンあげて好評だったし☆

揃ったお皿ってなかなか無いよね。
私は一人暮らしを始めた時にある程度揃えたけど
割っちゃったり安いから汚れが取れなくなったりして
お客様以外の食器は適当だったの。
今回子ども用の食器もリニューアルしたから
それも届いたら記事にするね!

Re: No title

そうそうアメリカ安いよね、円高だし。
うちはアメリカで欲しいものがあると日本からe-bayとかで注文して
フロリダの伯母のところに届けてもらって
たまに伯母からまとめて送ってもらうんだけど
食器はいかんせん嵩張るし重いしで申し訳ないやら
送料かかるやら・・結局日本で買っちゃってる(>_<)

ティファールの圧力鍋良かったね。
料理記事いっぱいアップしてよ~!!

Re: これは知ってる~!

バーミックス重いし高いし、
ブラウンやクイジや貝印の方が売れ行きは良さそうだけどねw
でもあると便利だよ~。
友達にブラウンをあげたことがあるんだけど
氷以外は何でもできて便利らしい(*^_^*)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

