スポンサーサイト 




 

圧力鍋① 



ヘ/タ/リ/アのTVアニメ放映中止で凹んでいる週末です。。
動いているスイスが見たかった。。中国も。。イタリアも。。しくしく☆


IMG_1049.jpg

気を取り直して今回は圧力鍋!
「もっと早く買えば良かった調理器具」という話題では
決まって上位にのぼる優れモノ。
かくいう私も買ったのは数年前。
やっぱり・・もっと早く買えば良かったよ!!

もともと実家にあった圧力鍋は重くて扱いにくくて
本当に特別な時位しか出てこなかったの。
あと蓋が飛ぶとか怖いイメージしかなくて。

だから敬遠していたんだけど
今の圧力鍋は評判通り全然違った~
重いのは重いけど、扱いもお手入れも簡単!
蒸気が出る音もしないから怖くないし
安全ロックもしっかりしていて不安も無し。
今では普通の鍋がわりにほぼ毎日使ってる♪

長くなるので続きからどうぞ


 

圧力鍋の良いところは

・火を使っている時間が短い(コスト面と時間面)
・魚は骨まで軟らかくなる(さんまとかも短時間で出来るよ)
・角煮や煮豆なども通常よりかなり短時間で出来る
・モチ米は吸水不要、普通の米も短い時間の吸水でok
・深型なら二段調理が可能

ではなぜフィスラーを選んだのか?

そもそも候補にあったのは

・ティファール


・WMF


・フィスラー


・ラゴスティーナ


の4つ。そのうちティファールとラゴスティーナは
デザインがあまり好きではなくあっさり却下。
キッチン用品もインテリアもデザインは大事なポイント☆
気に入った物に囲まれて過ごしたいもんね。

残ったうち一番気に入っていたWMFは

・ハンドルが外せてお手入れ簡単
・デザインが秀逸

な反面、低圧はなくて高圧のみ。
それに対してフィスラーは高圧・低圧切り替え可能。
というところで悩み抜いた結果
やはり切り替えのあるフィスラーに決定☆

しかし大方のレビューにあった通り、
低圧・・使わない・・・・(>_<)

今となってはWMFにしておけばよかった~という気もw



もしくは今ならこの綺麗色のシラルガン!だなぁ

しかしフィスラーも負けてない



私が最初に買ったこのセット
このスキレットがすごく便利~!
ご飯炊くのにもいいし、二段調理でなければちょっとしたものなら
これで手軽に出来ちゃうし。  



スキレット単品売り(フライバスケット付属)もアリ☆    

ですっごく良かったんだけど、すぐに行き詰った。
なぜってこのセットには圧力蓋は1つしかない。
ご飯とおかずを同時に作れないじゃないか!
ということでもう1つ圧力鍋を追加購入することに。
(*圧力蓋のみの販売はしていないです)

同じ容量の物があってもつまらないし
こどもが大きくなったら4.5Lでは足りなくなる場面もあるかもしれないし
パスタを茹でられるパスタコランダー



が6L専用だし・・ということで追加分は6Lに決定!

これで日々圧力鍋が使えるようになったのでした

という事で②に続く!

関連記事
スポンサーサイト
 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

なんだか最近かのんちゃんはすごくおうちのことを楽しんでいらっしゃる様子が表れていますね!
私も30代のころはインテリアとか調理器具、そして保存容器などに凝った時代があり、ひととおり揃えました。
今、使っている圧力なべはフィスラーのです。
でも単品でティファールも使っています。
パスタ鍋は友人がくれたものなんですが、やはり6リットルくらい水が入る大きなパスタ鍋なんだけど、それって、沸騰するのにやけに時間がかかるので、最近は結局使ってなくてうすいアルミ鍋のおおきなもので麺類はゆでています。
アルミだと熱効率がよくてすぐにお湯が沸くの。
(格好は悪いんだけれどね。苦笑)
あと、うちは時間がないときにカレーを作るとき、お肉は高圧で8分だけど、そのあと、お野菜をいれたら低圧で5分煮ると素早くカレーができるので、低圧も結構使っていますよ。
(でもお肉料理は高圧ですが)

働く主婦の強い味方ですよね。

Re: No title

いつも何か買い物をしていないといられないワタシです・・(+_+)
子供がだいぶ手がかからないようになり
色々自分のやりたいことが出てきつつあるような(@_@)

でも調理器具や食器とかは気に入った物を一度買えば
割と長い間大切に使っていけますものね!(言い訳)

圧力鍋フィスラーなんですね♪
6Lは時間がかかる・・ってすごく分かります。
私の母とかもそういう理由で多層鍋使わないんですよね。
私は単に湯切りを一人で出来るように使っているというところがあります。
何せ粗忽者でしょっちゅう火傷しては大きな傷を作っているので(>_<)

ちろさんは低圧も効率良く使われているんですね!!さすがだ~(^◇^)
私ももう一度レシピブック見て、使いこなせるようにしたいなと
改めて感じました♪♪
圧力鍋、おもしろいですね~(*^_^*)

フィスラー検索で不時着です。

5台のフィスラー圧力鍋を所有する者です。
低圧は必要です。
プリンや茶碗蒸しの場合、高圧では巣が通ってしまい 美味しくないです。
高低の切り替えは必要ですよ

お互い使いこなしましょう

Re: フィスラー検索で不時着です。

うちは高圧で作りますが
巣が立ったことはないですね。
超短時間のせいかな?
フィスラー良いですね!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

