スポンサーサイト 




 

バーミックスがやってきた!② 



昨日の バーミックスがやってきた!① の記事の続き~♪

こういうハンディタイプのミキサーでは
このバーミックスの他に


ブラウン


貝印


クイジナート もあるんだけど

ブラウン→氷を砕けない
貝印→氷は砕けるけどスティック接続部の強度で良くないレビューあり
クイジ→レビューが少ない

ということで、やっぱり長年定評のあるバーミックスに決定。
もちろんデザインとブランド力も私には大いに魅力

ただ、前に友達のリクで出産祝にブラウンをあげたんだけど
これもすごい好評だった。
離乳食目的でのリクだったけど
氷以外はバーミックスとあまり変わらず、普段から大活躍だって(^◇^)
なのでデザインの好み・出来ること出来ないことが自分に合うか・値段で
総合的に考えるといいと思う♪



私が購入したのは最近新しくなったM250のデラックスセット

M200よりパワーがかなりアップしたタイプ。
デラックスは基本セットにプラスして
専用ジャグ2つ・料理本・パウダーディスクもついていてゴージャス☆



上に書いたスライシーも単品のほかにセットもアリ

それぞれ白・赤は定番色であるみたいだけど
うちは白の方が合うから白にしてみた。

そしてカボチャのポタージュ作りを。

IMG_1062-2.jpg

薄切り(またはみじん切り)にした玉ねぎ(長ネギでもok)と
皮をむいたカボチャをバターで軽く炒めてから
コンソメ1個とお湯を入れて煮る(圧力鍋なら高圧2分位)

IMG_1067-2.jpg

柔らかくなったら火を止めてバーミックスでガー!
冷めるのを待たなくてよいところもいいね☆

IMG_1068-2.jpg

15秒くらいで完全に液体状に♪
あとは牛乳・塩・こしょうを入れて煮詰めて
食べる前に生クリームを入れればok。
簡単簡単

ということで私は大満足のバーミックス☆だけど
据え置きのフープロと迷っている人がいたら
私は置き場所があるなら据え置きタイプを勧めるな。

やっぱりパワーが違うし。
フープロならミンチとかも全く絡むことなく出来てストレスフリーだし。
バーミックス・スライシーにすればフープロになるとはいえ
投入口は小さいし、たとえばマジミックスと比べると
ボウルの容量も明らかに違うしね。

私が良いと思えたのはあくまで
据え置き型のミキサーの代用として。
据え置きのミキサーと迷っている人には
迷わずバーミックスを推すよ!
これが届いた日からミキサーの出番は全くナシになった☆

そしてすでにバーミックスを持っている人はどうかというと
それだったらコスト的にもスライシーを足して
フープロも使えるようにするというのがいいと思うな。

あくまで私的見解だけどね!

今年は栗きんとんも鍋の中でガーで済んで楽だった☆
またバーミックスで何か作ったらアップします♪







関連記事
スポンサーサイト

 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

おぉ~

早速使いこなしてるww
私は一時期貝印かクイジナートで悩んでました、結局どちらも買わなかったけど(汗)
かぼちゃのポータジュ、超簡単ですね♪これなら時間も手間も省けて一石二鳥♪
この記事読んだらますます買いたーーい!!って思っちゃいましたww
今はフープロで我慢しとこッ。。。

キッチングッツで悩んだら今度からかのんさんに相談させて頂きますww
その時はヨロシクです( ´艸`)

Re: おぉ~

ガンガン使ってるよ~!面白くて☆
貝印やクイジも人気あるよね~。
私は離乳食初期は全部フリーズドライ使用なので
チェックしてなかったんだけど
今頃になって欲しくなっちゃった。

キッチン用品まだまだ続くよ~(^◇^)

No title

こんにちは♪
あ~、いいなぁ、これ。
こんな便利なものがあるなんて知りませんでした。
貴重な情報をありがとうです。
据え置きのフープロはあきらめているので、これ検討してみます。
つみれとかひき肉とか作りたいので、スライシーセットがいいな。
でも高価なのね…購入はきっとずっと先になりそう。

圧力鍋、買っちゃいました。
ワンダーシェフのマクサス。
いや~、すごいパワーですね。
肉じゃがが1分の加圧でできちゃいました。
買ってよかった、圧力鍋♪。

No title

おおマクサス買われたんですね。
今一番圧が高い商品でしたっけ?
圧力鍋いいですよね~♪
遅くなりましたが近日中に圧力鍋の記事もあげる予定です。
ちょこちょこ料理も載せられたらいいなぁとおもってマス♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

