スポンサーサイト 



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

エアでお花のジェルネイル 



IMG_1120.jpg

前回のピーコック、いけるところまでいこうと思ってたんだけど
途中で親戚の不幸があり思いがけず途中でお直し。
法事にはクリアジェル状態で出て、新たにデザインし直した。
今回はやっと成功したエア~♪
新春ということで桜を噴いてみた

前にも書いたけど、ゆωちゃんのアドバイス通り
エア後のジェルコートを2回にしたら
ばっちり綺麗に定着出来たよ!ゆωちゃんありがとう♪


IMG_1123.jpg

一応ざっとやり方を書くと

・クリアの状態からピンクラメを混ぜた自作ジェルでラメグラデに
・未硬化ジェルを拭き取り軽くサンディング
・エアでところどこを濃いピンクを噴く
・桜のステンシルを貼り白で桜を噴く
・花芯にシルバーのラメポリをおく
・モガラメを少量のジェルでチラチラ流れるようにおいて仮硬化(20秒)
・1コートして仮硬化(30秒くらい)
・ハイポイントをとりつつもう1コートして本硬化(2分)

こんな感じ。

今回はエアの出来はともかくとして、
初めてまともにエアをジェルコート出来たので大満足!
多少濃淡もつけて噴くことが出来たし
やっぱりピンクが好き~♪♪



関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

わーー素敵~☆
以前、ハルちゃんがやっていた桜のエアを思い出しました。
ハルちゃんとおなじステンシルかしら?
上手にできましたね。。こういうのみるとやっぱりエアっていいなーー
どんどん欲しいものばかり増えてこまっちゃいます。苦笑

まだまだエアは未知の世界なので、すごく憧れちゃいます。
色も春らしいし、なんともエアでしか出せないニュアンスがなんとも素敵!
こんなに素敵なネイルができるなら、サロンいらずですね!
というかサロン泣かせですね!

No title

ホントだ~!
ハルさんの桜のネイルを私も思い出した!
すごくステキじゃ~ん★
新春・・・その通りだね~!!
ピンク大好きだから私ももちろんこの色合い最高~!
それしてもエアをコートするのに成功してよかったね!


かのんさん圧力鍋の記事読んだよ!
かのんさんはおコメも圧力鍋なんだね!
45分ルールっていうのはうちにはないけど旦那が帰りが早いから
私も時間短縮はしたい!
昼間からのんびり支度するのは面倒くさいし時間もガス代もムダだし・・・
あれからすぐ使えるように圧力鍋は出しっぱなしにしてるよ、私♪

No title

エアーはやっぱりふわっとした柔らかさが魅力やね。とってもす・て・き(≧∇≦)
でもお手入れとか大変そうで・・・なかなか手が出ない。

ご不幸があってピーコックからクリアにしたとのことだけど
バイオオフしたの??オフ大変だった??
しかしツヤツヤだね~♪
写真の撮り方も上手・・・同じデジカメとは思えぬww



Re: No title

桜同じステンシルかもしれません(笑
何種類かあるのですが、この大きさが一番映える気がします♪
これはシールタイプなので
自分で自分にするにも便利でした(^◇^)

今までエアはチップばっかりでしたが
良いハンドピースとも出会えたし
埋め込み方もわかったので
これからは自爪にも活用していきたいです(*^_^*)


Re: No title

ピンク好き連盟としては良い感じ?良かった~☆
エアのコート今まではちゃんとできなかったけど
これなら結構エア活用出来るかも!嬉しいな。

圧力鍋でご飯炊くと美味しいし短時間で済むし良いよ!
炊飯器のいろんな部品を洗ったりする方が面倒で
すっかり圧力派になってしまった☆
圧力鍋、ほんとしまう暇がないほど大活躍だよね(^◇^)

Re: No title

エアの手入れ簡単だよ!全然。
確かに慣れるまでは部品の組み合わせに戸惑うかもだけど
何回かやっちゃえばすぐ覚えられる。
私は分解しないで次回詰まってしまうのが嫌なので
必ず分解して洗うけど、外して洗って・・で2~3分?
そのあと置いておいて乾いたらセットしてまた2~3分。
3Dの後片付けと大差ない気がするよ~!!

今回はオフせずにお直し。
クリアになるまで削って、根本からクリアでお直しをしてから
エアでデザインしたよ。
私はマシンでかなり削るから、オフした場合でも
あまり参考にはならないかも。。
ただし色んな人の話を読む限り、プロテインボンドでかなり落ちにくくはなるみたい。
あまり削らずに落とすのは大変かも。

写真下手じゃん!!
というか下手さが目立つのか?w
すんごい気をつけて作るのに
写真に撮るとアウトラインとかガタついてるのがわかって
へこむわ~☆

No title

かのんたん、めちゃ綺麗やわ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
エアって、ふんわりした感じが出せるのが一番よな!!
未知の世界や殻、やり方や構造は???やけど、単純に
自分の爪にもやってみたい~って思う゚+.((ヽ(・ω・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

ピンクやホワイトのニュアンスってやっぱ可愛い♪
モガラメの散らし具合も上手((((((((((((っ′Ι`)ノ
前のピーコックも可愛かったし、どこまで伸び続けるか楽しみやったけどw
急なチェンジやのに、こんなに凝ったのが出来て凄い!!
てきぱき段取りが良いんやろなぁ(人Д`*)

Re: No title

ありがと~♪
そうそうエアのふんわり感は独特だよね!
ネイル雑誌を見ていてもベースがエアってかなりあって
やっぱりいいんだよ~♪
割と時間もかからないし、手入れもそれほど大変じゃないから
エアはお勧めだよ!
あまり凝ったデザインは自分には難しいけど(-_-)

今回急なチェンジで、何日かただのクリア状態だったの。
やっぱり全部は出来なかった(>_<)
とりあえず削ってクリアかぶせるまでやって
時間が出来た日にエアと仕上げをやったんだ
いつもめちゃめちゃ時間かかるんだよ~(^◇^)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。