スポンサーサイト 




 

食器続々 



食器遊び中♪

IMG_1094.jpg

ヘ/タ/リ/アショックもまだ続いていて半ばキレ気味☆
心の慰めに食器達と遊ぶw

西(阪急百貨店)に入手困難品が入荷していると聞けば
代引きで送ってもらうようお願いし
東(ヤフオク)に廃番品が上がっていれば即落札し
と1月に入ってから
雨ニモマケズ、カードの請求にもメゲズな生活を送っておりまする。

既存の食器達も含めて大体写真に撮って整理も出来てきたので
これから一つひとつ紹介していくよ~!

IMG_1093.jpg

北欧ブログになりそうなw
いやいやでもチップとかもちゃんと作ってるよ!ww

色々調べてたら、今は北欧第二次ブームだと知った。
イッタラとか今までも普通にあったじゃん?と思ったけど
映画<かもめ食堂>あたりから更に盛り上がってるらしい。
ロハスやスローライフ回帰志向が強くなっているから
ちょうど時代と合ったのかもね。
北欧系好きなので色々手に入って嬉しいな(*^_^*)

しかし逆に<アンチ北欧>ww というジャンルもあるようで。
ブームにはとりあえず反対、
人気のあるブログは2ちゃんねるで叩くという暇人の構図は
どこの世界(ex:ネイルブログ)にもあるんだね~w





関連記事
スポンサーサイト

 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

わー、私も食器買いたくなってきた(笑)
ティーマのブルー・ペトロブルー・ホワイト・ブラウンのボウルを持ってて大活躍!!
他にも持ってるけど割られると怖いのでまだ出してないの(笑)
料理がしょぼいので、お皿のおかげでちょっとは見栄えよくなってるかも^^
ティーマはシンプルで色がめっちゃ好みなんで集めたいのよねー。

No title

食器類って、集めだすときりがなですよねーー♪
かわいいのいっぱい(>m<)★☆

もにゃも、お金持ちな旦那つかまえて、
好きな食器を買いあさってみたいっwww

箸置きとかもかわいいのたくさんありますよねーー♪

かのんさんは料理も上手だから、食器もフル活躍できて
楽しそうーー☆★

Re: No title

おおritaちゃんも渋い色揃えだね~!
ティーマはどの組み合わせでもばっちり合うから
本当は全色コンプリしたい位だよ。
料理しょぼいは私のことだ。
ちょっとは助けられてるか・・な・・・?w

うちはこどもにはあまり出さないけど
基本普段使いだよ!
厚みもあるし割れにくそうじゃない?
ミントンとかティーマよりずっと薄いけど
普通に使っててもまず割れない。
それに万が一割れても定番色なら
買い足せるところも安心感だよね~!!

> わー、私も食器買いたくなってきた(笑)
> ティーマのブルー・ペトロブルー・ホワイト・ブラウンのボウルを持ってて大活躍!!
> 他にも持ってるけど割られると怖いのでまだ出してないの(笑)
> 料理がしょぼいので、お皿のおかげでちょっとは見栄えよくなってるかも^^
> ティーマはシンプルで色がめっちゃ好みなんで集めたいのよねー。

Re: No title

なんか今年はおうちな気分みたいw
世間より2.5歩位遅れてスローライフ到来☆

え~、私も夫が金持ちで
これが自分のお小遣いじゃなかったら
もう超フィンランドに買い付けにいっちゃうね!
アメリカだって円高で安いしさ。
夢が膨らむねえw
あ、もう夫いるんだったww

そーそー箸置きもお気に入りのいくつか
今度アップするね。てか誰か見てくれるのかv-12

私は料理下手なんだよ!
調理実習とか、食器並べるだけの係だったもん。
味覚オンチは料理上手にはなれないんだよねw

No title

自分のコメント読み返してて、なんかちょっと書き方がおかしかったんじゃ??
っと思ってまたコメントさしてもらいましたww

かのんさんが買いあさってるって言ってる意味じゃないですーー(><)
なんかそんな風にもとらえれるかも、、、って思って心配になって(^^;)

食器とか普段あんま興味ないので、絶対自分ではお金かけない部類なので
超お金に余裕があれば食器にも力を注いでみたい♪♪
ってゆう、もにゃの勝手な夢を語りたかったんですwww

かのんさんは海外まで買い付けにいきたいぐらい好きだなんて素敵ーーー♪

かのんさんIKEAとか好きですかーー??
IKEAって北欧系なのかな???
もにゃは行ったことないんですけどwww

Re: No title

ええ~、もにゃちゃん何か気にしてるの?
全然ヘンな文章じゃなかったよ!
逆に私のレスがどこか気にさせるような
書き方だったかな?そしたらごめんね!
いやーんもにゃちゃん私に気なんかつかわないで!

買いあさってるって書かれてるなんて思わなかったよ☆
でも実際最近買いあさってるんだよねw
お金持ちになったらゴッコって楽しくない?
私なんていつもそんなことばっか考えてて
お気楽だねって言われてる。

IKEAはばっちり北欧系だね~。
うちの側になくて、いつか行きたいと思ってるんだ。
いとこが大好きでしょっちゅう行くけど
もう安すぎて他では買えないって言ってる。
可愛くて安いなんていいよね~!





Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

