スポンサーサイト 




 

おうちオフ会2 



昨日に続きおうちオフ会の②です。

☆スープ☆

IMG_0211-12.jpg
コロコロ野菜のパイシチュー

こちらはiittalaのorigo、デザートボウルを使用。
パイシートを使って手軽に。
とっても簡単なのに見栄えがするから
お客様に出すお料理にはgood!

☆メイン☆

IMG_0212-12.jpg
きのこのキッシュ

ホールで焼いたのでkastehelmiカステヘルミの25cmプレートでサーブ。
生地(パートシュクレ・サレ)はフープロがあれば簡単☆
粉類→バター→卵黄の順に入れてざっくり混ぜて
あとは寝かせてから型に敷いて焼くだけ。
今回は前日に下焼きをしておきました。
きのこはしめじ、エリンギ、しいたけの3種類。

☆デザート☆

IMG_0214-12.jpg
RIMG0006.jpg
苺のシャーベット

MARIBOWLマリボウルでシャーベット♪
赤もピンクも苺に良く合って綺麗~

苺をバーミックスでつぶし、
牛乳や砂糖と一緒に混ぜて冷蔵庫で固めて頂きます

************************************

お昼を食べてから眠さをこらえて3Dの練習へ。
私以外はみんな集中してやってた。偉いな~!
私は自分に桜の3Dだけ乗せたらもう終了w
本気の3D会のはずが・・・(^◇^)
みんなと会えただけでオナカイッパイ☆

IMG_0215-12.jpg
まみんごちゃんが買ってきてくれた頂いた生キャラメル。
人生初生キャラ。美味しかった~♪
口の中で蕩けるのね!

Maribowlのライトブルー・ターコイズブルーに入れてみた。

IMG_0217-12.jpg
お茶会。iittalaのTAIKA、4色全部使えて嬉しい!

お皿にあるのはこれもちゃんから頂いたケーキ。
甘さ控えめで美味しいの♪
行列する有名店でわざわざ買ってきてくれたんだって(*^_^*)
画面中央左は私が焼いたビスケット。
さーにゃんも飲み物用意してきてくれてありがとう!助かる~♪

ということで花粉症の薬がきつくて段々頭がぼけてきた私に
保育園お迎えの時間がやってきました。

みんなに3D教えられるほど上手じゃなくてごめんね(汗汗
でもみんなでこうやって集まってネイル話とかするの、いつも楽しいよ♪
また遊んでね~(*^_^*)
(そして画像くれてありがとう!!)

料理の元ネタ本もまた別にご紹介します☆


<以下商品ページ>


kastehelmiカステヘルミ
楽天にはあまり在庫なく。こちらはグリーンの17cmサイズ。


Maribowlマリボウル


TAIKA
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

comment

Secre

すごいですねー

めっちゃオシャレで素敵なオフ会だったんですねv-238
3Dもお料理もお上手なかのんさい最高~v-35ほんと、凄いですね。
プロ!
私も、あれもこれも早く上達しなければw

またブログでも勉強させていただいています~。
これからも頑張ってくださいねv-238

うううう!!

ついつい、この間のまみんごちゃんとの電話の時にどうやってこの会が模様されたのか聞いてしまった!
今まで1回も欠かさず参加していたかのん宅のオフ会ww
いつの間にーーーみたいな感じでww
でも、ブログで話していたみたいで、それを逃した私が悪い(〃ω〃) ♪
まーーー、でも最近週3日のパートでバテっている私は今回行けたかと疑問もあるし、しかもオードブル達・・・生がだめな私は食べられなかったなぁ~と、きっと、もしも、誘ってもらっていてもパスだったかも・・・と一人でうなずき・・・v-222

ともあれ、このページのお料理は私も食べられそうなおいしそうなお料理!!
つーか、こんな素敵な料理じゃなくていいから早く簡単な料理でいいから作れるようになりたいmisaちんでした(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

Re: すごいですねー

コメントありがとうございます♪

いやいやお料理とか全然上手じゃないんですよ~。
レシピ通りにしか作れないセンスの無い人間でして(@_@)
でも器遊びが現実に出来てめちゃめちゃ嬉しかったです!

3Dも中途半端なレベルなので
もっと練習しなくちゃ・・・☆
またコメント下さいね~(*^_^*)

Re: うううう!!

そうそう、今回は4人まで!って最初に決めてたから
「は~い」って言ってくれた人先着順で決まったの。
また次の機会にぜひ遊びに来てね(*^_^*)

とりあえずオードブルは巻くか刺すかすると
格好付くんだなぁということがわかったよ。
やってみて!

No title

素敵なお料理
スープもキノコのキッシュも
素敵です

美味しそう

テーブセッティングもおしゃれですね

Re: No title

コメントありがとうございます。
普段あまり時間をかけてお料理することが出来ない分
楽しんで色々作りました♪

せっかく色々買った器を
ああでもないこうでもないとコーディネイトするのが
楽しかったです(*^_^*)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
39位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

