スポンサーサイト 




 

カステヘルミの季節到来♪ 



いよいよ春!ですね~♪
花粉で辛いけど、それでも心は浮きたってますよん。
そして食器も春夏モードへ。カルテヘルミの出番!!
(とかいいつつ冬も使ってる。雪みたいで綺麗だし☆)

KASTEHELMI カステヘルミ

メーカー:ヌータヤルヴィ(現Arabia)
デザイン:オイバ・トイッカ

1964年にトイッカ氏がデザインしたシリーズ。
このツブツブがたまらない。光に当たるとめちゃめちゃ綺麗~
現在は生産されていないので、すべてヴィンテージ品になります。
フィンランドでは安く買えるらしいけど
日本に入ってくると・・・
それでもショップによってかなり値段は違うので
ネットでヴィンテージショップを日々チェック!
未使用品や美品があった時にちょこちょこ集めているので
ちょっと半端な状態


IMG_1338.jpg
カップ&ソーサー。当時はホットワイン用に売られていたらしいけど
ヴィンテージなので、あまり熱い物は避けた方がよいと
ショップさんに言われました。

IMG_1339.jpg
ソーサーは単品で小皿としても使えてgood!

IMG_1341.jpg
ボウル11cm
こちらはサラダを入れてもよし、デザートもよし☆

IMG_1343.jpg
25cmプレート
前にキッシュを乗せたところをお見せしたプレート。
大きいので使いみちも多く、重宝♪

あ、17cmのクリアプレート2枚撮り忘れたww

IMG_1340.jpg
グリーンのカップ
深い緑が素敵です。

IMG_1342.jpg
シュガーボウル
緑のクリーマーも捜索中。
でもこのボウルにもサラダとか入れちゃう♪

IMG_1344.jpg
こちらはライトグリーンの17cmプレート
年代により大きさや模様が違うカステヘルミ。
左のは高さ2cm、右は2.5cm。
どちらも高さのも可愛くて、もう1枚ずつ欲しいなぁ

後ろに置いたのは先に紹介した緑のカップ。
グリーンとライトグリーンではかなり印象が違って
グリーン→重厚、ライトグリーン→ポップ、って感じ。

今はグリーンのクリーマーの良い物が安く出てこないかなぁと気長に待ってます



楽天にもたま~に出てくる

**************************

ところで、先日来申し込んでいた
第2回 東京コスメティックコレクションに招待して頂きました。やった~

私のブログはコスメ少ないし、ほんと詳しくなくて勉強中なので
ダメもとで申し込んでいたのに・・・嬉しい♪
更にちろさんぱあらちゃんも一緒なので心強いです。
他に招待された方いるかな~?

とりあえず問題はドレスコードの
「パーティスタイル&サムシングゴールド」。
結婚式とかもう周りで無いものだから
ドレスの手持ちなんてないし、二の腕出せる状態じゃないし☆
どうするか悩む~

思わず二の腕の肉をフルフルさせてしまう
管理人への応援クリックはこちらでお願いします♪ 
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

comment

Secre

いいな~

久しぶりのコメントです。
食器の事は全然わからないですが素敵です。v-10

東京コスメティックコレクションに行けるのも羨ましい!
秋にちろさんのブログを見て知って、行きたいと思ってました。
なので、秋の東京コスメティックコレクションを目指してとうとう
ネイルブログをはじめてみました。
良かったら、かのんさんも遊びに来てください。リンクもさせてください。
よろしくお願いします。

Re: いいな~

こんにちは、お久しぶりです!
TCC目指してブログ始められらんですね
その気合がすごいです(^◇^)
私は正直招待されないと思っていましたが
された以上はバッチリとレポ出来るように頑張ります♪

もちろんリンクok、宜しくお願いします。
ブログ遊びに行きますね~!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

