



 

kokoオーバルの夕食 



大好きなArabiaのkokoシリーズの中でも
人気のオーバルプレートです♪

IMG_1272.jpg

18×26cmのホワイト。
そのままパスタとかカレーとか盛っても良いけど
他の食器と組み合わせてワンプレートにする時に
すごい魅力を発揮するお皿です。
リムが立っている形も可愛い~♪

origoのデザートボウルとかも合うし
アアルトの小さいボウルも乗せて使いやすい。
かなり使用頻度の高いお皿です!

写真はある日の夕食

 ・ごはん
 ・コーンスープ
 ・マッシュポテト
 ・サラダ(ホントはトマトも合ったけど撮り忘れたw)
 ・海老のパセリパン粉焼き

海老は以前お友達に遊びに来てもらった時に出して好評だった一品。
フライよりも簡単、ローカロリーで美味しいの♪


<海老のパセリパン粉焼き>

1 海老12尾の足をハサミで切り、頭があれば取る。
  背に包丁を入れて切り離さないようにして開き
  背ワタを取り塩・胡椒・白ワインをかけておく
2 パン粉カップ1・塩小さじ3分の2・
  パセリ大1~2(私は乾燥パセリを使用)・
  にんにくのすりおろし小さじ2(時間がなければガーリックパウダーでもok)
  オリーブオイル大8をよく混ぜてから水気を拭いたエビに乗せる
3 230度位のオーブンで8~10分焼く

簡単だし美味しい!息子たちにも好評♪
焼くのはオーブンだから揚げ物と違ってつきっきりということもなく、
平日の45分で仕上げる夕食でも出来ちゃいます
作ってみて~!

使用した器たち

kokoオーバルは楽天の在庫も豊富!


お茶碗 Arabia koko アクア


スープ イッタラ origo ベージュ


グラス イッタラ ホットクール ティー ターコイズ(ここの画像はブラックです)


サラダ カステヘルミ カップ クリア


マット ザリーン プレイスマット ブラック


アトリエlzcのペーパーナプキン。
フランスのメーカーだけど柄によっては北欧ぽいの♪

******************************

カルティオ新色プレゼントに沢山の応募ありがとうございました
うちの二匹の子猿たちにより厳正なるくじ引きを行い
予定通り火曜日に結果発表の予定です

関連記事

 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

comment

Secre

えびえび~

か、かのんさん・・・・
おいちそう~!!!
あうあう~。食べたいよ~(笑)
海老に完全につられています。

やっぱり、あのアクアな色味がツボです!
ほんとかわいいなぁと思います。
収集癖がむずむず。

でも、まずは先にネイルネイルゥ~

Re: えびえび~

海老美味しいよね、海老♪
うちはこどもたちも大好きなので争奪戦(@_@)
これ簡単だからぜひおうちでどうぞ!!

kokoアクアいいよね♪
とりあえずこの色はボウル(お茶碗にしてるやつ)と
ソーサー位だけだからこちらもぜひおうちでどうぞ(*^_^*)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

