スポンサーサイト 




 

hotcool×origoでお茶の時間 



IMG_1494.jpg
思いついたらすぐに出来ちゃう簡単クッキー、
snow ballを焼いてお茶にしました。
origoレッドにたっぷり盛って、お茶はhotcoolのレッドに。

hotcoolでは<ティー>のサイズを集め中。
新色・限定色で増えていきそうなのでちょこちょこと。

IMG_1330.jpg

メーカー:イッタラ(フィンランド)
デザイン:ビョルン・ダールストローム
サイズ:径82mm×高さ108mm 340ml

熱いのも冷たいのもOKな、プラスチックジャケット付の極薄グラス。
ティーはカプチーノ(小)・ラテ(大)の中間サイズ。
耐熱グラスなのに飲み口からそこまで約1mmの薄さに仕上がっていて
持つとフワリと軽くてビックリ☆
薄いと熱かったりして持ちにくいことがあるけど、
これは取り外し可能なジャケットがついているので問題無し!

IMG_1331.jpg

ジャケットは簡単に取り外せるよ。
本体は食洗機使用可能。

しかし、本体が増えていくのは困る。。
新色はジャケットだけでお願いしたいのになぁ




オリゴレッドは08冬の限定再発売色なので入手するならお早目に!

関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

comment

Secre

hotcoolのブルー!素敵ですv

こんにちは。
私もhotcoolが大好きで集めています^^
でも集め始めたのが最近なので、hotcoolのブルーがとっても羨ましい~♪
すごく綺麗な色ですよね!イエローとかも再販して欲しいなぁ・・と無理を承知で
願っています(笑)

それから、あれから私も意を決して(大げさ^^;)個人輸入にチャレンジしてみましたが
結果は1勝一敗?と言う感じでした。
1つのshopではすぐに商品を送ってくれて、1個間違った品が入ってたんですがメールすると
これまたすぐに正しい商品を送ってくれたうえに間違ってた分は送り返さなくていいよ!との事で
とても良いshopでした。
しかしもう一つのshopは注文してすでに3週間近く経ちますが、まったく連絡なしです(^-^;A
再三の連絡でもダメで、在庫があるかないかもわからないという状況・・・
もうダメかなぁと半分諦めてます。(でもHPは更新してるんですよ!(`ヘ´)
ただこのshopさんに限っては代行を通してお願いしたので、キャンセルしても代行手数料のみの
損で済むのが救いです^^ 良い勉強をしたかな?と思ってます。

ではでは長々とすみませんでした~。

Re: hotcoolのブルー!素敵ですv

ターコイズは私も逃してヤフオクで買ったんですw
イエローとかグリーンとかいいですよね~♪
たまにオクで珍しい色があったら要チェキですね。

個人輸入、1つのshopさんちょっといい加減だったんですね。
そういう時確かに困るかも。。
でもshopが悪いのに代行手数料支払わなきゃいけないの!?
それちょっとひどいですね(+_+)

私は最近eBayで世界中から輸入しまくってますが
やっぱり難しいですね。
特にヴィンテージについては日本より基準がユルユルなので
「問題ありません」となっててもシミだらけだったり
結構信用なりません(>_<)
返品しようにも送料が高くついちゃうし。。
勉強しながら私も頑張ります!

No title

このグラス面白いですね!!
かのんさんのBLOGで見てから、いろいろ気になり始めてます。
かのんさんみたいにセレブじゃないから、全然買えないんですが・・。
一つずつ買おうとどれがいいか悩んでます。
ebayで買ったものも是非紹介してください!

私はネイル関連のものを買ったことはありますが、
ebayって送料が高いですよね・・。
梱包料とかも含まれての送料ってなんか納得いきません(笑)

最近はネイルはハワイに行く友人に頼んで買ったり、ソウルの問屋で買ったりしてるから、
全然ebay使わなくなったんです。

ヴィンテージとか食器だと割れたりなどの心配もありますよね・・。

Re: No title

グラスを1つだったらこちらイッタラっぽいし
ホットもクールもokなのでまさにお勧めですね。
デザイン的にはカルティオのタンブラーも捨てがたいですが。
私はセレブじゃないですよ~
ただの安月給の事務員ですw 浪費家ですが。

ebay確かに送料高いですね。
特にヴィンテージについては
日本より基準も緩いし難しいところがあります。
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

