スポンサーサイト 




 

ネイルチェンジ☆春ピンクでシボレー 



やっとネイルネタが出来た~♪

前回の桜ネイル
IMG_1260.jpg

お直ししてから4週間で根元リフトが発生したので
全オフしてジェル付け直ししました。
当初4w、お直し後4w、合計2ヵ月ももってしまった。

プロテインボンド+バイオジェル最強!!

もちろんその分オフはちょっと大変で、
表面を網目のメロンのようにマシンで削ってオフしやすくしたものの
1時間ちょっとかかっちゃった。
でもこの組み合わせじゃなくても私いつも(あまり削らない時は)
それ位かかってたから、大差ないかも。
なにより2ヵ月に1回なら、それ位の大変さ我慢出来る!
もってくれて、しかも全フローターなので超楽です(*^_^*)

前置きが長かったけどNEWセット。

IMG_1320.jpg

またしてもピンクになっちゃった・・緑にする計画はどこへw
途中お直しをする予定なので最初はフラットにするという制限つきで
デザインを考えるのも結構大変だった。

IMG_1321.jpg

作ってる途中で、年齢を考えろ!!という
激しい突っ込みが心の中で生まれてました。ごめん、ホントw
会社の若い方達には好評でしたが、私がやっちゃあダメだよね☆


☆作り方☆

1 プレパレーション(プライマーはプロテインボンドを使用)
2 バイオジェルを薄く1度塗り→1分硬化
3 ベビージェルハードを厚めに、
  ハイポイントとかを意識しつつ2度塗り→各20秒硬化
4 自作のパール顔料入りクリアジェルを1度塗り→20秒硬化
5 ベビージェルハードを厚めに、形を意識しながら1度塗り→2分硬化

ここまで1日目。オフから始めて3時間w
最近は土台からハイポイントやツヤを意識して形成して
出来るだけファイルがけ無しで綺麗な形成が出来るように練習中☆

次いで2日目

6 サンディング・ダストオフ・消毒・ネイルプレップ(ベビーのプライマー)塗布
7 お花のFugicを2箇所に貼り付け
8 レースシール(エターナル製)をV字になるように貼る
9 V字になるように ベビー パールピンクを1度塗り→1分硬化
10 ピンク部分にドット棒を使って ベビー ホワイトを水玉に→1分硬化
11 先端部分にジュエリージェルWR303を1度塗り→1分硬化
12 全体を埋め込むように厚めにベビージェルハードを1度塗り→20秒硬化
13 更にもう一度、ハイポイントやツヤがガタついているところはないか
  よくチェックしながら厚めにベビージェルハードを1度塗り→2分硬化

で完成!

IMG_1325.jpg

水玉と先端ラメの境目にホロか何か置いた方が良かったかなぁ。
はっきりしないシボレーになっちゃったのが残念
それでも2日目のスポンジファイルでのサンディングのほか
特に表面とかサンディングしてないんだけど
何とか綺麗に作れるようになってきたかな?
2枚目の写真では向かって右上の先端近く、形が甘いけど
自分的には及第点。まだまだ頑張るぞ!

そうそう、1日目の終わりにケチってエタノールで未硬化ジェルを拭いたら
ツヤがイマイチだった。ライトのせいかな~と思ったんだけど、
2日目ちゃんとベビーの専用のふき取り剤を使ったら
ペッカペカの綺麗なツヤが出たよ!
やっぱり専用の物をライン使いするのって大事かも。。と思った

また1か月もちますように!!

********************************************************

カルティオ新色プレゼント企画 受付中です♪
詳細はコチラ


関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

かわいすぎます!!
これ、年齢関係なく、好き!
とてもいいですよ!
まえに、エキスポのときのネイルだっけ?
あのときも感じたんだけど、かのんちゃんのネイルってたまにこういう風に
すごく凝っているのにさりげないというか自然とまとまってみえて、
まるでチップのようなデザインを作りますよね。
すごいと思います。

私なら、レースと斜めピンクに白ドットで満足しそう><

その次の透明感あるきらきらラメジェルが見えているところがなんともにくい!!^^)
あーかわいいだろうなああ。実物は!

ハムハムでみせて~♪

No title

可愛い-☆
かのんさんらしいので全然OKですよ(*'∀`pq)
年齢は関係ないですe-415

ゅωもネイルチェンジしようと昨日オフしたのですが…
あまりにも中浮きが凄かったのでオフのみで終了。。。ww

ピンクネイルやりたいです-e-266

はじめまして☆

花さんのところからお伺いして、時々拝見させて頂いております。
かのんさんがプロテインボンドを紹介されているのを読んで、あたしも使ってみました!!
。。。たしかにオフしにくいですね^^;
あたしは自爪が薄いので、これならもちそうですし、今度はサンディング無しで使ってみようと思います☆

それで1つお伺いしたいのですが、プロテインボンドって塗布するといつまでもツヤがあって、乾いてるように見えません。
かのんさんはプロテインボンド塗布後、どれくらいでジェルをのせていますか?
よかったら教えてください^^

またお邪魔します♪

ご無沙汰してまーすww

こんにちは、かのんさん!
おひさしぶりです。
いやー、相変わらず完璧な仕上がりですね。
すごく可愛い!!!
ラインもななめだったりV字だったりとても手がこんでますよね~
いろんな要素てんこ盛り☆

遅ればせながら、放置部時代の皆さんの記事を少しづつ読んでるんですが、
かのんさんバイオ買ったんですね(。-∀-)♪
私も最近結構リフトが激しくて(冬だから…?それともますます技術が劣化してる…?)、
ヤフオクで買おうかずっと迷ってたんです。
かのんさんの記事読んで、ますます欲しくなりつつあるぅ…
高いといっても、サロン行けば1回分のお値段ですもんねww

無沙汰ですww

かのんさ~ん こんばんはぁ☆
食器に疎い私にはすげぇーーとしか言いようがなく(笑)
いつも読み逃げばかりしてましたww(汗)

ピンクでラブリーな感じがかのんさんらしくって素敵♪
年齢なんて全然関係ないですよーー!!
私の中ではピンクでラブリー=かのんさんって感じですww

ってか爪の形超綺麗ですね~、羨ましい。。。

ぽい

かのんさんっぽーいww

ピンク+ラブリー系=かのん だよ♪

いろいろとこっててGOOD~
個人的には
水玉と先端のラメの間はホロとかない方がいい気がするー
さりげぐらいがいーんじゃないw?

爪丈夫になった??
前はフローターでここまで長くなかったよね?


No title

腹が立つくらいかわいい(笑)
ラブリーだわ~、ホント(*´∇`)ノ

ネイル歳は関係ありません(自分にも言い聞かせてる!!)
ネイルは自分の好みだから、私もアラフォー街道まっしぐらだけど
大好きなピンクはやめられない(゚m゚*)プッ

しかし、ほーんと凝ってるね!
肩も凝りそうなくらい凝ってるww
私もかのんさんくらい伸びてかわいいネイルやりたいな~+.(≧艸≦)゜+.

Re: No title

わ~いありがとうございます♪
フラットという条件で
どう華やかにするか
なかなか考えがまとまらなかったのですが
決まったらバーっと作れちゃいました(*^_^*)

でもちろさんいつも褒め上手で嬉しくなっちゃいます。
すごく丁寧に見てもらえてて嬉しい~!
ハムハムで見てやって下さいね

Re: No title

年齢半分位のゅωちゃんにokと言ってもらって嬉しいわ♪
なんかいつも変わり映えのしないピンクになっちゃったんだけどw

中浮き怖いね。どうしてだろ?
でも私は裸爪では1日ももたない(折れてく)ので
土台までやっちゃわないとダメなんだ。
ゅωちゃんのピンクネイルも見たいよ(^◇^)

Re: はじめまして☆

初めまして!コメントありがとうございます♪
プロテインボンド優秀ですよね!!
オフしにくいのも仕方無いかなと思えるくらいの優秀さ☆
とはいえあまり時間がかかると面倒だし
アセトンに触れてる時間が長くなっちゃうのも悩みですね(@_@)

ヤングネイルズのセミナーで教わったのですが、
プロテインボンドは揮発しないので、乾かさなくて大丈夫だそうです。
塗ってすぐジェル施術が出来ます。すごいですね~♪

また遊びに来て下さいね(*^_^*)

Re: ご無沙汰してまーすww

たけとちゃんオヒサ~!
全然完璧じゃないよ(-_-)
厚塗りにするとどうしてもアウトラインが綺麗に出来ない。。悩
でも可愛いって言ってもらえて嬉しい。ありがと~♪

そうそう、バイオ買ったのよ~。
エキスポで出てなかったからREDSHOPさんで。
sanaちゃんにどのジェルのベースにも使えるし
ベースだけならほんのちょっとで良いから便利よって
教えてもらって手を出したの。
そしたらやっぱすごい良かった~!!
ベースは本当に少しで叩きこむように塗るだけだから
ほとんど減っていかないし、
それでこれだけもつならもう最高♪
私にはすごく良かったよ(*^_^*)

Re: 無沙汰ですww

お久しぶり~♪
私こそいつも沙綾ママちゃんの読み逃げしてる。。。お互いさまよん(^◇^)

年齢関係ない?なんかこのままいったら
ピンクハウス着る老女みたいになっちゃいそうで怖いんだけどww
でもありがと~♪
実物は全然ラブリーじゃないのにね!爆

私は元の爪の形がすごく悪いから
ジェルで爪伸ばせるようになってホント夢のようなの♪
私が20歳位の時はスカルプなんてなかったから
ネイルチップですごしてたんだよ~(遠い目)

Re: ぽい

うはは。本人全然ラブリー系じゃないのにねww
私はこれもちゃんにアダルトなネイルを施術して欲しい☆
私には思いつけないデザインやるんだもん、ほんとすごい!

> 個人的には
> 水玉と先端のラメの間はホロとかない方がいい気がするー

ホント~!?これもちゃんにそういってもらえると
これで良かったんだって思えるよ(*^_^*)

爪はまだ痛んではいるんだけど
オフが頻繁でなくなったから少しずつ丈夫になってるのと
ベビーのハードの強度がすごいから、
フローターなら自分のネイルベッドの倍以上出せるんだよね。
プロボン+バイオ+ベビーハードがMy三種の神器♪

Re: No title

ピンク大好き仲間のさーにゃん登場♪
ありがと~、嬉しい!

そうだよね、実年齢はアラフォーだけど
永遠の中2病と言われる私だから
足して2で割ると20代後半だもんね!壊
いつまでも女性。。ということで☆

最近オフから続けて1日では出来なくて
2日に分けるようになってから
チェンジが負担じゃなくなってきた。
土台が出来てからデザインだけで1日なら
多少凝ってても時間気にしないで出来るしね♪

しぼれー

かのんさんこんにちわーん♪
シボレーって、私の頭の中には車しか思い浮かびませんでしたw
シボレーのピンクが出たのかと(爆)

しかしかわいいですねぇ★
女子なら間違いなく嫌いな人なんていないですよっ!
しかも出来上がりが完璧…
憧れますぅ~

No title

すごーーーーい(@_@)!!
かのんさんのネイルはいっつも凝っていて尊敬ですーー♪

とってもラブリですーーー(>m<)
かのんさんに似合ってますよーーー♪

これがフローターだったゆうんだからこりゃまたびっくりですwww
今までの最長記録じゃないですか???(^_^)

Re: しぼれー

AKIさんこんにちは♪
ピンクのシボレー、可愛い!見てみたいv-10

そう、ネイルではダブルのV字のことなのです☆
可愛いって言ってもらえて嬉しぃ~♪
全然完璧じゃないんですが、
ちょっとずつ上達して行こうと思ってますv-218

Re: No title

もにゃたんありがと~!!嬉しいよ。
でももにゃたんのネイルの方が
可愛くてしかも色々新鮮なテクニックを使ってて
いつもすごいと思って見てるよ~♪

長さ確かに最長かも?
自分ではもうよくわからなくなってるww
フローターでこの長さってやっぱり楽よ~☆
10本ロングジェルスカとか大変過ぎるもん。
でもこれ以上はちょっと生活しにくいから
ここまでかなv-22


> かのんさんに似合ってますよーーー♪
>
> これがフローターだったゆうんだからこりゃまたびっくりですwww
> 今までの最長記録じゃないですか???(^_^)

はじめまして!

花さんの所からおじゃましてます。
セルフネイル初心者のざーりーと申します。
あまりにもかわいいネイルで、この異素材をコラージュしたようなデザインに
一目ぼれしてしまいましたv-10
桜のネイルもほんとに素敵です♪

またときどきお邪魔させてくださいねv-290

Re: はじめまして!

初めまして、コメントありがとうございます!

今回デザインがなかなか浮かばなかっただけに
褒めてもらえてすご~く嬉しいです(*^_^*)
桜のも自分でも気に入っていたのですが
もうちょっと時期をずらして
桜までもった方がよかったですね(@_@)

また遊びに来て下さい~♪

No title

なんというツボ!!
中指のクロスの仕方が絶妙にステキ!

Re: No title

ありがとうございます♪♪嬉しい(*^_^*)
どう動きを出そうかと思った結果こうなりました。
Fugicは薬指でもよかったかも・・?とか今更思ってます☆

こんばんわ☆

なんて可愛いネイルやの~(((●´U`)爻(´U`●))))
こんなに長い爪やのに、いやらしく見えへんな!!
ラブリーやのしつこくないデザインのたまものか♪

この綺麗なピンクのラインはどぉやって引いた?
すんごいまっすぐにブレずに引けてると思うんやけどo┤*´Д`*├o

あと、出来るだけファイル掛けしないで作っていくってのが凄い!
向上心モリモリやな~(屮´エ`)屮
あたしも見習わないと☆

Re: こんばんわ☆

リコたん、嬉しい~ありがと~♪♪

やっぱ爪長い?w
みんなに言われたんだけど
徐々に伸びてきたからあんまり感覚なくって。
姉に長すぎてキモイって言われた(@_@)

ピンクは細めの筆で一度塗りでV字作ったけどぼやけたから
先端側から乾いた筆で拭ってみた。
拭ってなかったらブレブレよ~(^◇^)

ファイル掛けはね、単に時間短縮&面倒くさいというw
ただでさえめちゃめちゃ時間かかるから
ちょっとでも短縮したいんじゃ~(*^_^*)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

