スポンサーサイト 




 

イッタラバードを個人輸入1☆注文編 





イッタラ バード(by Toikka)

メーカー:イッタラ(フィンランド)
デザイン:オイヴァ・トイッカ

あのヌータヤルヴィ村で手作業で作られる憧れのイッタラバード。
繊細なガラスの鳥はどれもこれも素敵でいつか欲しいと思っていたんだけど
イッタラ銀座でもらったカタログを見ていて
2008年のイッタラバード ククノルに一目ぼれ
(*画像無し・・どこにも出てないから・・・上のは違うバードです)

でも高い。めちゃめちゃ高い。
バードが定価4万弱。エッグに至ってはバード以上という。
エッグの方が高いんだ。合計9万弱なんだ
イチ庶民にはちょっと手が出ないお値段だよねぇ。。

そこで考えた。今まだちょっとは円高だし
アメリカから輸入したら結構安いんじゃない?
ということでアメリカのサイトを検索すると・・・

あるわあるわ、日本に入っていなかったり
完売している商品がざっくざく!宝の山☆
しかも安い。ほぼ半額に近い~♪
もちろん関税と送料があるけど、多めに見積もっても
日本の定価の65%位。これは買うしかないでしょ
という事で個人輸入初めてやってみました。

長いので興味のある方は続きからどうぞ!


 

<どのショッピングサイトで購入するか?>

私が知っている大型サイトは e-bay と Yahoo!Shoppingくらい。

・e-bayはショップもあるとはいえ個人取引だし
 トラブった時に英語で交渉する気力が出ない。
 それに同じ出品者で欲しいものをすべて出している訳ではないため
 送料が余計にかかりそう
・ヤフーは使い勝手も日本と同じようなものだし
 カード情報もショップは感知出来ずYahoo!ショッピングで通すため安心
・物によるけど意外とe-bayの方が高くだされていた

ということで今回は Yahoo!ショッピングに決めました。
欲しい物が1つで安く出ていたらもちろんe-bayも利用価値大ですね。


<どのショップで買うか>

Yahoo!ショッピングで上記のククノルを検索して
最安とそれに近いショップをいくつかピックアップ。
一番安いお店はククノルはあるけど
他に欲しい物が無かったりしたため見送り。

アマゾンは世界中に配送してくれるし
枠組みがしっかりしていて安心感があるけどやや高い。
そして最後に残ったのがイッタラバード専門店(!)
glassbirds.comさん でした。


<質問をする>

送料がどの位になるのか見当もつかないため最初にメールを送ってみた。

For Customer center

I’m interested in obtaining the following items.
Before ordering the goods,
I would first like to receive an estimate
of the total cost for shipping to Japan.

1. ●●(商品名・値段)
2. ○○
3. ××

Thank you for your help,
and I look forward to receiving your estimatre.
Sincerely yours.

すみませんが合ってるかはわかりません。
私の英語力なんてこんな程度だしw 
メールでSincerely yoursなんておかしいの~?
もう分からないことだらけ。
でも片言の日本語だって通じることを思えば
片言の英語でも意味が通じればいいじゃん!と勢いで送信☆

でもでもすぐにお返事くれたよ~!

送料は120US$。だけど
<カートに入れて送付先Japanを選択し
 配送方法を指示すればその場で送料出るよ>
と教えてくれた。ほんとだちゃんと書いてあった。
なんだシステムで簡単に出来るんだw

楽天とかだと国内送料は県別に決まってるけど
アメリカからの国際小包だと国別・重さ別になるから
そこまでシステムで対応出来てると思わなかった

でも聞いてみて良かったよ。
1000US$以上買う場合は
送料50US$オフのクーポンコードがあるよってコードを教えてもらったし♪

で、とりあえずどうしても欲しかった
ククノルセットとあと2つほどバードを注文してみました♪
注文画面は普通に住所・名前・カード内容等入れるだけなので簡単☆
あとは届くのを待つだけ~

だったはずなのに。。
おととい伊勢丹での北欧イベントでククノルエッグを見たら、
なんかちょっと暗くてあまり綺麗じゃなかった
うわ~、アメリカからだって結構高いのに・・・とショック大。

オーダーから数日経ってるし絶対無理だよねと思いつつつ
注文内容変更のお願いメールを再度送りました。
一応トータル金額は前回より若干上回る位にしてみた。
そしたらすぐに「変更しましたよ」とメールが来て
「どんなことでも気にせずおたずね下さいね」との暖かい言葉までもらいました♪
あまりにもお店の対応が親切なので
次回からもこちらのお店でお願いしたいと思ってます(まだ買う気w)

長くなりましたが、無事届いたら
関税がどの位かかったかとか何を注文したか
などなどまたupしますね~!

個人輸入の続き待ってるよ~という方
 管理人のネイルを気に入って頂いている方
 1日ワンクリックで管理人が嬉しくなります♪
 Let's click!(さすがに合ってる?この英語w)
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

comment

Secre

No title

うぉー!!!
かのんさん、かっこいい・・・♪

私も海外から買うと絶対安いと思いつつ、『Buyma!』ってサイトで人任せ(笑)
もうちょっと自信ついたらやってみようかな~。

個人輸入は関税がかかっちゃうんだよね?
バイマでいつもお願いしている人はギフトとして送ってくれるから
私は関税払ったことないの^^;
でも、自分でやるとどうしても関税がいるんやね。

そこら辺がいまいちわからない>_<

買ったよ~

こんちv
イッタラネタ、楽しいv
かのんさんのブログで初めて知ったくせに
毎度食器ネタも楽しみにしてる~。

・・・で、ストレスが貯まっているのでイッタラ買ってみた♪
もともとスクエアの食器が好きなのでNEROにしました。
届いたら記事UPするね~。

アレコレ真似して揃えちゃったりw

No title

お久しぶりです(^^;)
また書き込みに来てしまいました

個人輸入、面白いですよねー
私も一時期イギリスの某クレイアニメにだだはまりしたときに、
向こうのショッピングサイトでしこたまお買い物したことあります。
ホントに、日本で買うのがバカらしいくらい品揃えも良いし、お値段も良いですよね。
で、意外とエキサイト翻訳程度の英語で何とかなるし(笑)
そのときお役に立ったのが「英文メール集」みたいな本だったんですけど、
今ではNETで探すとそれくらいの例文集って山のようにありますよね。

今は、Ebayでネイルグッズ落とすのが楽しくて仕方ないです←こりてない

すごっ!

なんだぁーーー、かのんさん英語できるんだぁーーー!!
品物送った時に順番まで油性ペンで書いたりしたけど、全然そんなのいらなかったじゃーーーん!!
凄い!
あなた、どなた??
スーパー主婦って、英語も出来ちゃうって知らなかったww
「これくらいの英語ーー」なんて言わせないわよ~
この文章が出来て、向こうが言ってることがわかったなら”Yes!!! You can use English!”ですよ!!

個人輸入って楽しそうだけど、英語見るだけで、やーーめたってなってしまった記憶が・・・(; ̄ー ̄川
ネイルすんごい綺麗!とか、DHCのホワイト・・・って思ってるうちに毎日が過ぎ・・・・・・・・・・・・
っつーーか、どんだけ食器買うんですカーーー?!
うちなんて、旦那さんのWiiのスターウォーズのゲームと、私のネイルの買い物の比較(5000円くらい)でお互いぶーぶー言っていたのにv-14

Re: No title

ritaちゃん、全然かっこよくないよ!
てか間違ってるし絶対☆
私のレベルを笑ってもらおうと思ったんだよ(+_+)

Buyma!って初めて聞いたよ。
そんな便利なサイトがあるのね~(@_@)
私も今度ゆっくり見てみるわ。教えてくれてありがと~!

個人輸入でも相手が個人だったら大丈夫かも。
発送元がSHOPだとたぶんかかるな。
姉がアバクロから買った時やっぱり関税きてたし。
個人名でお土産で送ってくれないかなw

税関のサイトを見ると税率は4.6%か5.8%だと思うんだ。
衣類とかに比べて安いし、やっぱり日本で買うより全然安いね☆

Re: 買ったよ~

食器ネタ楽しみって言ってもらえるとホント嬉しい♪♪
ネイルからいきなり北欧食器だもんね、
戸惑った方も多かったかと(@_@)

NERO買ったんだ。スクエア良いよね!!
私もNERO大好きでしょっちゅう手に取っちゃう☆
ストレス少しは解消出来たかな?
食器は毎日2~3回の事だし、
お気に入りがあると和むよね♪

新婚さんだし、NEROとかティーマとかの
定番を中心に集めていったら
すごく素敵な食卓になりそう(^◇^)
真似とかじゃないよ~、北欧食器素敵だし大人気だもんね。
そもそも私もひとさまの素敵なコーディネイトを参考に集めてる訳でw

イッタラ恵比寿が恵比寿ガーデンプレイスに
3/20(金)オープンするんだよ~。
当日は無理だけど、ハムハム前にもし行けたら行こうと思って♪
限定品とか買えたらいいな☆

up楽しみにしてるねv-10

Re: No title

こんばんは~♪
カキコありがとうございます!
コメント頂くとホント励みになります(*^_^*)

おお個人輸入色々されていたんですね!
今は昔のカタログの頃と違って
日本のサイトで買うのと同じように
海外に注文出来て、便利さ&簡単さにびっくりしました。
日本で買うのがバカらしくなるってホントですね!
英語も書く方がちょっと心配だったのですが
質問さえしなければ全然文章書くこともないですもんね。
今回の質問も、間違っててもいいやというアバウトさでしたww
アルクの例文集が結構参考になりました。

ebayもされてるんですね。
私もちょっと色々やってみたくなってきちゃいました(*^_^*)

Re: すごっ!

ごめんね、misaちゃん私英語ペラペラなの・・・・って大嘘☆

大学の専攻が英米文学だったので
書く・読むは 昔は まぁまぁ出来たんだけど
今はハリー・ポッター位しか英語読んでないからwww
中学生以下のレベルにガタ落ち。
錆びついた脳みそを何とか動かして頑張ってみたよ!

スピーキングはスウェーデンと日本のmixのいとこが
イギリスに住んでいるんだけど
お正月に日本に来た時に久々に
中学生レベルで英会話したのね。
やっぱ話せるようになりたいな~って思った。

食器、どこまで買うのかなぁ。
てかもう収納いっぱいで入らないんだけど、
まだ欲しい物色々あって困る。
夫は例によって私の買い物には口を出さない。
予算は自分の今年の全洋服代と
去年のネイル用品代の80%を充ててるのだ(*^_^*)
だから今年は1枚も洋服買えないよん♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

