スポンサーサイト 




 

サーモンのワイン蒸しdeココ・オーバル 



前にお友達に来てもらった時にお出しした
サーモンの白ワイン蒸し☆
さーにゃんから好評を頂いたのでup~

IMG_1112.jpg

気がつけばまたもkokoオーバル。
本当に使えるお皿だわ~♪

<材料>(2人分)

・サーモン切り身 1~2切れ
・タマネギ、トマト、ジャガイモ 各1/2個
・白ワイン 50ml
・塩、こしょう適量
・バジル、パセリ(あればオレガノやタイムなども)

<調理>

IMG_1104.jpg

1 サーモン切り身に塩・こしょうで下味をつける

2 タマネギ、トマト(’タネは除く)、ジャガイモは
  1cmくらいの厚さの輪切りにする

3 圧力なべにタマネギ→ジャガイモ→サーモン→トマトの順に重ねて入れ、
  白ワイン、ハーブ類、塩・こしょうを入れる
(*結構味が薄まるので私はしっかり塩をふってます。
  もちろん出来あがってからお好みで足してもOK)

4 強圧で3分加圧→放置して圧が下がったら開ける

こ れ だ け 

切って入れるだけ。超簡単!
お味はさっぱりしているのでこれからの季節にもピッタリ
チャービルとか飾って綺麗に盛れば
充分おもてなし料理にも対応出来ます。
(私はいつも取り出して盛る時に失敗するんだけどw)

普段の忙しい夕食作りにもとっても良いメニューです


超便利な Arabia kokoオーバルプレート


origoもだいぶ安くなりましたね!


このブログを気に入って頂けたら
 応援クリックをしてもらえると嬉しいです♪
 本当に励まされてますよ~!
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

comment

Secre

No title

初めまして!!
この組み合わせすっごくカワイイですね!!
オリゴは素敵だなぁ~。
で、やっぱりKOKOオーバル使いやすいんですね!
他の方からの評判も良く、次に狙うはKOKOオーバルとも思いますが、
食器棚もいっぱいだし、ティーマの21cmプレートで代用できるかな?
と納得しようとしています。
やっぱり、ティーマの丸い形とオーバルでは使用感は大分違うのでしょうか?
長くなってスミマセン!!  

No title

待ってました(笑)

あれから私何度か作ってみたよww
ほ~んと簡単なのにおいしくてビックリ( *´艸`)

旦那が苦手かなと思いきや「おいしい」っていってくれたし私も大好きだから
これからも作り続けるわ~

妹にも食べてもらったら「おいしい~!!」って絶賛だったよ。

Re: No title

初めまして。コメントありがとうございます♪♪

kokoオーバル使いやすいです!
色が白なので何にでも合わせやすくて良いですよ~。
ティーマの21cmは丸いので
ワンプレートで他の器を乗せたい場合に
ちょっとスペースが足りなくなったり
バランスが取りにくいのですが、
こちらはオーバルなのでバッチリとキマってくれます♪

1枚で他の器を乗せずに使うのであれば
大差ないかもしれませんが
オーバルだと動きがあるのでついつい使っちゃうんです☆

私も食器棚もうめいっぱいなのですが
食器欲はなかなか止められません(^◇^)

Re: No title

すんごい遅いupになっちゃったww

さーにゃんに局地的に人気だったコレ
超簡単でいいよね!?
私が作るご飯はだいたいすぐ出来るものだから(-_-)

旦那さまも妹さんも美味しいって言ってくれて良かった♪
家に大抵常備されている食材で出来ちゃうし
私も大好きよ~(*^_^*)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

