スポンサーサイト 




 

美味しいすいとん入り豚汁 



IMG_1326.jpg

ぱあらちゃんに美味しいすいとん粉を頂いてました♪
レシピまでつけてくれたんだよ~!本当にありがとう
インフル直前に作って美味しく頂いたのに
画像がインフル後どこかに行ってしまってた(>_<)
インフルりんぐの恐怖。。。。

ということでまたまた作りましたすいとん入り豚汁!

我が家の豚汁は適当で
基本、豚肉・人参・里芋・こんにゃく・すいとんがあればok
大根やゴボウはあれば入れる程度のいい加減さw

帰宅後の料理手順はまず里芋を洗ってレンジにかける事が最優先。
次にすいとんを作る。

IMG_1327.jpg

まずすいとん粉(適当)にゴマ(適当)、塩少々を入れ
水をちょっとずつ入れてまぜていき粉っぽくなくなればok。
水を入れ過ぎちゃうと水っぽくなるので様子をみながら。

IMG_1328.jpg

1分もかからずまとまる。早!
グルテンを落ち着かせるためにラップをして冷蔵庫で15分位寝かせる。
この寝かせる時間がいるから里芋の次にすいとん☆なのです。

あとは普通に豚汁を作り、煮込む間に里芋の皮を剥いて投入。
完成直前にすいとんを濡らしたスプーンですくっては入れ、すくっては入れ・・・
すると、すいとん入り豚汁の出来上がり♪

IMG_1329.jpg

写真の手前、水餃子みたいになってるのがすいとんです。
これ、このすいとん粉ぱあらちゃんが勧めるだけあってすごい美味しいの!
何より、今まで作っていた小麦粉すいとんとの違いは
 
 小麦粉→ちょっと粉っぽくて粘度が高く、ちくわぶみたいな感じ
 すいとん粉→表面がにゅるりんとして水気があり、柔らかい

こんなに違うとは!すいとん粉sugeeeeee☆

当然こどもたちもこのすいとんが一発で気に入り、
すいとん作って~とせがまれる日々
今度はもらったレシピで違う物も作ってみるよ~。

ぱあらちゃん、美味しいものをありがとう♪♪


 花粉に苦しんむ管理人に応援ポチを~! 
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

「私にもすいとん作ってwww」

ぱあらんのすいとん記事見てすいとん粉の存在を知り、先日TVでも「今すいとんが人気」みたいなのやってて色んな種類のすいとん粉があることを知ったよw

昔のずっしりとしたすいとん(ばーちゃん作)しか私は知らないけどすいとん粉で作るとかのんさんが言うようにプリプリなんだってね~+.(≧艸≦)゜+.
おいしそーー!!
しかも私豚汁すきだからこのすいとん入り豚汁にはかなり期待してる!

No title

かのんちゃん、素敵に紹介してくれてありがと!
このすいとん粉おいしいでしょ??
私も叔母からこれをいただいて一発で気に入り、
近所のスーパーで類似品を買ったら全然違って
このすいとん粉をネット買ったの♪

今回は予算の都合上、お友達全員には送れなかったんだけど(^_^;)アハハ
ちゅるちゅるモチモチのすいとん
おいしいよねーーー(^_^)v
ゴマ入れるの美味しそう、今度まねっこしてみよっと。



Re: No title

お~。そう言われたら作っちゃうよ~(^◇^)
超簡単で超美味しいんだもん♪
私もずっしりタイプしか知らなかったから
これを頂いてビックリした☆
ホントぷりぷり~v-10

私の豚汁はレベル低いけどww
すいとんがupしてくれるとオモ。
今度来てくれた時には
豚汁&変わりおにぎりでランチとかもいいね~!

Re: No title

ぱあらちゃん、こっちこそ美味しい物をありがとう♪
本当に美味しくて驚き~!!
類似品違うんだね、どれだけすごいんだv-10
もらったレシピからまた新しい物も作るの楽しみよ!

ゴマは黒ゴマも白ゴマも好きなんだけど
1回目黒ゴマで作ったら
ちゅるちゅるだから見た目がオモシロイことになってた(@_@)
なので今回は白ゴマにしてみた~v-238

No title

なんか、今更なコメントですみません(^^;)

すいとんて、亡くなったおばあちゃんの思い出の味なんですけど、
おばあちゃんのすいとんはすいとん粉とか使ってなかったけど、
モチモチして美味しかったんです。
私もおばあちゃんの見よう見まねですいとんつくるんですけど
(そして、この冬はすいとんはまりだったんですけど 笑)
おばあちゃんのすいとんは、小麦粉だけなんですけど、お鍋にいれるときに
スプーンとか使わないで、手で薄く延ばして入れるんです。
なんていうんですか、耳たぶを作る感じ?って言うのかな?
そうすると、中までちゃんと火が入って小麦粉のすいとんでも美味しいですよ(^^)
で、周囲に出来るひだってかびらびらの所に汁が馴染んで美味しいって言うか。

すいとん粉無くなったら、試して見てください(^^)

Re: No title

おばあちゃんのすいとん、美味しそうですね!

私は実家ですいとんが出たことがないので
ネットで見て適当にやっていたんですが
こねこねしていくの美味しそうですね。
頂いたすいとん粉でも応用できそうです☆
今度やってみます♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
18位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

