スポンサーサイト 




 

お掃除ロボット☆ルンバがやってきた 





噂のお掃除ロボット
  ルンバ が我が家にもやって来ました~♪
といってもまだ買った訳ではなく
CyberBuzzさんのキャンペーンで募集していた
モニター(*2週間で返却します)に当選したの。


IMG_1407.jpg

こちらがルンバ530J。
直径34cm×高さ9.2cmの円盤型。

少し前からルンバが欲しくて色々レビューを検索していた我が家。
確かに色んなところのレビューでも満足度がすごく高いの。
実際に使う機会を与えてもらってすっごくラッキーです!
早速我が家をお掃除してもらいました。動画でどうぞ~♪



こどもが喜ぶ喜ぶ☆
初めこどもがいない時を狙って使ってみて
じっくりと仕事ぶりを拝見してから
こどものいる時にちょっと動かしてみた。
ペットが来たみたいにルンバの周りにまとわりついて
お掃除の邪魔をしてました
夫もエンジニアなので制御の動きに興味津津。
家族4人が見つめるなか泰然とお掃除をするルンバくん。

IMG_1406.jpg

私も一緒に邪魔w
ペットがまとわりついて来るみたいで可愛い☆

ルンバは障害物の近くまでいくとゆっくりとした動きになり
そーっとぶつかってから方向転換してました。
うちにある家具とかなら特に傷の心配もなく使えましたよ。
すごくたくさんのセンサーがついているからなのだけど
確かめながらの動きがルンバが自分で
「ん?この先壁?」と考えているみたいで可愛かった♪
同じ場所を平均4回、角度を変えて走行して
くまなく掃除出来るようになっているそうです。

あまり物が置いてあると邪魔になって掃除出来ないのですが
我が家はあまり物が無い(除・こども部屋)ので問題無し。
逆にルンバのために物を置かなくなるかも?
実際こどもに「ルンバ出すから片づけて~!」というと
あっという間にこども部屋がキレイになってたし

IMG_1413.jpg

実際この掃除パワーにビックリ☆
本当に端の方のゴミも取れ、髪の毛ひとつ無い!
すごい吸引力~♪私が掃除機かけるより綺麗だw

紙パックはなくダストビン方式で直接ほこりが入ってます。
画像は一部屋の1回分ですが確かにゴミ・ほこりが沢山入ってました。

音もそれ程大きくなく気にせず使えるし、
入って欲しくないところをバーチャルウォールで限定したり
掃除が終わるとちゃんとベースに自分で戻ったりなどなど
すごく細かいところまで配慮が行き届いているな~という感じです。

我が家は週末は掃除機をかけますが
平日はモップで拭き掃除だけ。
お出かけしている間にルンバが掃除をしておいてくれたら・・・!
自分が他の家事をしたり、ゆったり休憩とか
している間にルンバが動いてくれてたら・・・!!
毎日おうちがピカピカになる~
ますます欲しくなってしまいました

ロボット工学をリードするルンバのメーカー iRobot社のサイトはこちら→irobot-jp.com

3月末まで消耗品プレゼントキャンペーンをされているそうです。
 実施店舗は直販サイト「アイロボットストア→http://www.irobot-jp.com/store」や
 家電量販店・百貨店などです!

関連記事
スポンサーサイト

 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

わーいいなーー♪
これこれ!楽天ブログ時代にお友達が購入して、すごく気になっていた商品の1つです。
これ、前にテレビでも紹介していましたが、当時はまだすごくお高くて10万前後だったような気が・・・^^;)
なので見送っていましたが、今はどうなのかな。
だんだん安くなってくれるといいのですが。。。

お子さんにとっては楽しいおもちゃになっていますね!笑
でも、お部屋のおかたづけをしてくれるという一石二鳥で
よかったです!!

それにしてもかのんちゃんのおうち、モデルハウスのように
物が少なくてこざっぱりしていて綺麗だわーー
小さいお子さんが2人もいらっしゃるのに、
生活感があまりかんじられないのが不思議。

うちの子供たちがそのころは部屋中がおもちゃばこのようでしたね・・・苦笑

サイバーバスさんでこんな素敵な商品が当選できてよかったですね。

No title

今は8万円前後くらいになっているようですね。
それでもまだお高いですが、
全自動ってすっごい魅力です!!
毎日時間に追われて、帰宅後は本当に分刻みのスケジュールなので。。

うちはよく物がないね~と言われます。
かなりの捨て魔なので☆
でも無さ過ぎて殺風景ですよね。
おうち飾りつけ計画進行中なので
今度ちょっとずつおうち公開して行きます!


Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

