スポンサーサイト 




 

我が家のリビング公開♪ 



ファブリックボードを設置したのでbefore&afterでリビングを撮ってみました。
リビングといってもLDKを何となく仕切っただけのちょっとの空間ですがww

まずはbefore

IMG_1385.jpg

物がない・・・・と言えば聞こえはいいけど・・・殺風景。

そしてafter

IMG_1466-2.jpg

今までファブリックはカーテンのみ、緑なので
他の色を入れにくかったけど
ボードでカラフルなユートラドゴッド・ピンクを飾ったことで
色んな色を置いても大丈夫になり幅が広がりました♪

ファブリックボードは石膏クギを打ってから
発泡スチロール板ごとぎゅーっと押しつけるだけで簡単に固定できたよ。
もっと小さければ両面テープでもokだけど
結構大きい(67cm×47cm位)なのでこうしてみた。バッチリ♪

リビングの収納はずっと前に紹介したことのある
イタリア・kartel社のラウンドエレメント☆
コンポニビリより大きいため収納力アリ。
リビングの収納はここだけ、
というか我が家でクローゼット・戸棚などの作り付け収納以外は
タンスとかこういう物も一切置いていないので
我が家で唯一の自分で置いた収納です。

IMG_1384.jpg

見た目は素敵だけど中は仕切られていないので
使い勝手としてはイマイチ?
一番上は音楽のCDとDVD
二番目はこども用とアニメのDVD
下は今のところ空きディスクと取説だけ置いてある。
CDはかなりの量あるので
聴く物だけケースから出して百均のケースに入れて収納。
ケースはクローゼットのクリアケースにまとめて入れてあります。

IMG_1470-2.jpg

そしてラウンドエレメントの上に何もなくて寂しかったので
イッタラのサービングプラターSを置き、
その上にマリボウルを飾ってみた♪
ユートドラゴッドの柄とも合って可愛い~

IMG_1437.jpg

同じ生地のクッションもCORTINAさんで購入

IMG_1468-2.jpg

クッションも入れて記念撮影

IMG_1386.jpg

時計は超お気に入り!
日本のメーカーLEMNOSの壁掛け時計。
デザイナーは塚本カナエさん。

真っ白な焼き物で出来ていて重厚感があるのにシンプル☆
私は時計の音が非常に苦手なので
カチコチ音が鳴らないこの静かな時計は本当に素晴らしいと思います!

私が買った時4年前は発売されてそれほどたっていなかったけど
今回upのために楽天を見たらビックリ☆
すごい売れているみたいでレビューも良いですね。
気に入っている物が評価されてるって嬉しいことです

そしてもう一つお気に入りなのがファン付シーリングライト

IMG_1387.jpg


こういうファン付きのってシャンデリアっぽいのは沢山あるんだけど
どうもそういうのは好みじゃなくて
もっとクールでシンプルなのは無いの~!?と
探していて見つけたこちらは東芝さんのスリムエアーという商品。
とてもスリムで天井からの厚みが少ないので圧迫感がありません。

我が家はオール電化で冷暖房のメインはエアコン。
このファンがあるのと無いのとで設定温度が2度は違う位
空気を循環させるのって重要なんです。

夏モード(上向き)と冬モード(下向き)がボタン一つで切り替えられて
効率よく冷気や暖気をかきまわしてくれます。
冷暖房効率を上げたいけど
扇風機は置きたくないというおうちにオススメです♪

**************************

私の住むマンションはもともと室内ドアとか床材とか
イタリアのCOMECAというメーカーで統一されているんだけど
白い木を選んでいたため
急にはまった北欧テイストとも難なく合ってくれて良かった。

とはいえall北欧なおうちにしたいわけではなくて
国やメーカーにこだわらず
好きな物・好きなテイストでまとまればokと思ってます。

もともと木よりもステンレスや大理石など
クールな質感の物が好きなので
たとえば飾り物もリサ・ラーソンやカイ・ボイズンには興味なくて
ガラスのイッタラバードやマリボウルに目が行くタイプ。

今回のリビングの場合
収納・ソファはイタリア、
時計・照明は日本、
ファブリックボードとクッション・飾り物は北欧、と
バラバラだけど一応まとまってるかな~?と(・・・・自信ナシ☆)。

こうやって少しずつ自分の好みの部屋にしていくって楽しい~!!

今度はダイニングも公開します

***********************


borasのユートドラゴッド


ラウンドエレメント。こちらは白。
バラ売りを自分の好きな高さに合わせて買ってもok。
乗っけるだけなので組み立ては不要です☆


マリボウル


CORTINAさんのクッション


LEMNOSの時計。贈り物としても人気があるみたい


ファン付きライト

次のおうち公開も楽しみにしてるよという方がいらしたら
応援クリックお願いします(^◇^)
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

comment

Secre

素敵なお宅!

こんにちは!
すっきりしていてきれいなリビングほんとに羨ましいe-267
ゲーム機やソフト、その他もろもろが積み上げられた我が家とは大違いe-263
ファブリックの色が効いてさらに素敵!

私もかのんさんのマネして北欧生地(ハギレだけど)買ってパネル作ってみました
楽しい作業だったよ!作り方紹介してくれてありがとう
そのうち記事にしますねe-420

Re: 素敵なお宅!

公開とかいってこんな一目で終わるようなスペースですがww

今は自分の好きにやっていますが
これからこどもが大きくなってくると
色々物が増えてきそうで心配です☆
捨て魔なので捨てられないとストレス溜まりそうww

パネル作ったんだ(^◇^)
私も今度は木製枠を使ってパネル作ったから今度アップするね。
あんみちゃんのも楽しみ~♪♪♪

No title

はじめまして(o^□^o)
ふらりと立ち寄らせて頂きましたが、
とても素敵なお部屋で思わずコメントさせて頂きました(^^)

過去記事も拝見しましたが、かのんサンのセンス☆
私にはツボ過ぎて・・・♡本当に素敵デス(´∀`)

ファブリックボードの作り方もとても参考になりました!!
ぜひ、真似っこしてみたいと思います!!!
他のファブリックボードを飾った雰囲気も、是非是非拝見したいです!!!

インテリア記事、これからも楽しみにしてますので、
更新頑張って下さい!!(o^□^o)応援してます!!

Re: No title

初めまして♪コメントありがとうございます、嬉しいです~(*^_^*)

あまり広くないLDKでお恥ずかしいのですが
前々から自分の好きな物を紹介したくて
ウズウズしていたので念願が叶いました♪

趣味が合うんですね~!!嬉しい☆
ファブリックボード、今度は木枠編をupしますので
良かったら覗いてみてください。
あとまたちょっとずつ色んなところも公開しま~す(*^_^*)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

