スポンサーサイト 




 

我が家のダイニング公開 



(*我が家公開-過去記事は右サイドバーのカテゴリーリスト
  「我が家のインテリア公開」からどうぞ)

リビング公開につづきダイニング公開~♪
ってダイニング・・猫の額ほどのこの部分だけww 狭!

IMG_1388.jpg

なぜ半円形のテーブルww
キッチン側にくっつける予定だったんだけど
やってみたら家族4人が壁に向かって食事するのヘンだった
買う前に気付けという。。。

本当はガラス天板が良かったんだけど
こどもが小さくて危ないだろうということで却下。
まぁ安かったからこどもが汚しても気にならないところはイイ。
ただあっという間にこどもが大きくなり
これでも手狭になってきたので買い替えを検討中。

IMG_1472-2.jpg

やっと出た北欧家具!
これは11年前、一人暮らしをしている時に買った
イノベーターの captain。
しっかりした造りでこれだけの期間使っていても
全然頑丈だしクッションもしっかりしてる。

クッションや背当ては外して洗濯出来るし追加で購入も可能。
10年以上経っても同じ物が販売されているって
本当に素晴らしい♪さすが北欧メーカーさん。

IMG_1471-2.jpg

そしてこちらも北欧モノ☆
ご存じノルウェイ stokke社のtriptrap。
簡単な組み立て式で座面の調整が可能なため
小さい頃から大きくなっても使えるこの椅子、
確かに私が乗っても全然okです!

今のところ我が家は椅子不足なので
お客様までこの子ども用に座らせてしまってますw
いままで数多くのネル友もこれに座って頂きました。
座面が高くて座りにくいよね。ごめん
みんなお客様用の椅子ってどうやって用意してるんだろう?
ウェグナーのスツールとか、スタッキング出来て
邪魔にならないものを用意した方がいいのかな~。

IMG_1389.jpg

こちらも人気。イタリアのメーカーFLOS社のFUCSIA(フーシア)。
数種類あるけどバランス的にこの三角になったタイプが好きなのでチョイス。

もともとルイス・ポールセンのph5に憧れていたので
その辺を中心に探していたんだけど
点けた時の灯り・光がどうも私達夫婦の好みに合わず
泣く泣く諦めた経緯が。

でもFLOSも大好きだし、
実際つけてみたらすごく美しかったのでとっても気に行ってます♪
設置には工事が必要だけど
電源さえ来ていれば1時間位の簡単な工事ですみました。
マンションの設計変更の時に
家具の配置・大きさを考えに考えて
テーブルの中心になるところに電源をもってきておいてもらっていたので
位置もバッチリです☆

以上我が家の小さな小さな一画、ダイニングでした。

次回はキッチン♪収納を中心に公開します☆

***********************


イノベーターのキャプテン。黒もあります


トリップトラップ。
我が家のはウォッシュホワイトだけどカラーのも可愛い!


FLOSのフーシア。ほかに1灯・8灯・12灯などあり。


****************************

ダイエット4日目で空腹maxな管理人に
美味しい応援クリックを投げて下さい☆
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

comment

Secre

素敵です~☆

先日のリビングに続き、ダイニングも一つ一つがほんと素敵です~
しかも何年も使用している椅子は、ほんとに綺麗でびっくりでした。
我が家も、こんな素敵な空間のあるお家にしたいです!!

かのんたんちだ♪

お~、かのんたんちだ~v-237
イス、11年も使ってるなんてすごいね~v-266
すごく丈夫に作られてるんだねv-237

電灯は工事でつけたものだったんだね~
すっきりシンプルでおしゃれだわ~v-353

Re: 素敵です~☆

ダイニングというか
テーブルとその一角というか
うちってホント狭いですねww

イノベーターの椅子は本当に優秀です!
フレームは数十年余裕でもちそうだしいいですよ~♪
今度テーブル買い替えたらまたアップしますね(*^_^*)

Re: かのんたんちだ♪

最近急に装飾(?)が増えた我が家です。
椅子ね、布もすんごい丈夫で
スり切れたりもしないんだよ~
買う時は高いと思ったけど良い買い物だった☆
ライトも超良かったよ~(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

