



 

キッチンの収納公開 



我が家を赤裸々にお見せしているこのシリーズ
公開ネタになるとアクセスが跳ね上がってビックリ☆
過去記事(リビング・ダイニング)は
右サイドバーのカテゴリー<我が家公開>からどうぞ。

そして昨日のTCCについては
絶賛記事編集中なのでちょっと待っててね♪
6時間の長丁場で疲労度MAXだけど
頑張ってレポするよ~☆

IMG_1382.jpg
何度か出て来ていますが我が家のキッチンです。
LDがそれほどない割にここは広さもありお気に入り。
一人の時はいつもここにいますw 私の城~♪

IMG_1391.jpg

一つだけ難点を言えば、
マンション購入時の設計変更の際、
こちらの調理台側にコンセントをつけてもらわなかったこと
これはかなり痛恨のミス!
フープロ使うにしろバーミックスにしろ
後ろからコンセント延長コードでひっぱって来るなんて
非効率すぎる!!

後から工事をお願しようとしたけど
人造大理石部分に穴を今からは開けられないそうで無理と☆
仕方なしに食洗機のために床下に持って来てもらっていた電源を分岐し、
夫が延長コードで引き出しの中にコンセントをつけてくれました。
IMG_1483.jpg
ちょっと見栄えは悪いけど、使っていない時は普通にしめておけるし
何より夫の手作りwwなので愛着もあって満足してます♪

逆に設計変更でお願いして良かったのは
IHの前の耐熱ガラスパネル。
何もないと油はねとかが向こう側に行ってしまうところだったので
これは良かったです

IMG_1383.jpg

ここに北欧モノ☆
ブラバンシアのダストビン。
食器棚はもともとは向かって左側の1台が標準仕様だったんだけど
対面式で吊戸棚もない我が家にはそれでは収納が少な過ぎ!
ということでこれも設計変更でもう1台同じ物を設置してもらうことに。

このブラバンシアをゴミ箱として置く事は決めていたので
更に特注して引き出し3つを無くしてゴミ箱を置けるように造ってもらいました。
ダメ元で言ったんだけどちゃんと造ってくれて嬉しかったです。

IMG_1392.jpg

さて収納。IHの下は片開きでこんな感じ。
圧力鍋以外、フライパン・中華鍋・その他鍋類は
ティファールの取っ手が取れるIH対応の物を使っているので
スタッキングしてコンパクトにしまえます。
ティファールは安いのに優秀!!
テフロン加工もフライパンは2年くらい、
鍋はもっと全然長くもちます。

開きの内側、包丁入れは業務用の物を
木ネジでつけました。

IMG_1393.jpg

下段をズームアップ☆
奥に通販で購入した仕切りを置き、蓋を立てて入れてます。

IMG_1394.jpg

今度はシンク下の上段。
ここはシンクの深さが邪魔になって
あまり高さのある物を真ん中に置けないの。

IMG_1395.jpg

向かって左。高さを大体揃えて収納

IMG_1396.jpg

右側

IMG_1397.jpg

そして下段。左は製菓用品一式、そして右側がネイル用品w

IMG_1398.jpg

ここにも鍋の蓋を立てる仕切りを置き、ライトとかは立てて収納。
ボトル類もまとめて。
もちろんここに入りきらない多くのネイル用品はまた別のところに入ってます。

全体的に収納が少ない我が家、これ以上物は入らないので
増やさないように頑張らないと!

長くなったので食器棚についてはまた後日~



我が家と同じ30L クロ―ムタイプ


ホワイトもあり。こちらは20Lタイプ

ティファール、私はIH対応のブラックなのですが
最近はいろんな色のが出てるんですね



関連記事

 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

comment

Secre

No title

こんばんは!
公開シリーズ!?大好きです♪
なんだかすっかり、お宅へお邪魔している気分です(笑)
キッチンもすっきりしていて素敵ですね~(*´ェ`*)
ダストビンもめちゃおしゃれです!
しかし、、調理台の上にモノが全然なくてビックリです。
我が家は、いろんなものが・・^^;
ほんとは上に出ているのは嫌いなのですが、収納場所もなくて・・
でも見習って片付けてみようと思います。

Re: No title

公開シリーズ楽しんで頂けて嬉しいです♪
捨て身のネタ・・ですwww

見ての通り調理台自体のスペースはさほど広くないので
物があると邪魔になっちゃうんです(+_+)
そして見せる収納が出来るセンスはないので
常に隠す収納という。。
およそのおうちはどんな感じなのか、
逆に私も気になります☆

No title

かのんさんってお料理も得意みたいですごいですね!!
ほんと尊敬します。
こんなに広い食器棚なんですね!

Re: No title

お料理全然得意じゃないですよ~
義母に最近ちょこっと習うのですが
ダメなところばっかりです。。
ただ主婦なので毎日作らざるを得ないというだけでw

食器棚上の部分しか食器入れに使っていない
(吊戸棚がないので下の部分は他の収納)ので
自分としては結構狭くて困っています。
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
39位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

