スポンサーサイト 




 

我が家のこども部屋公開 



こども部屋、と銘打つほどの物でもないですが
一応こどもが遊ぶスペースとして使っている部屋です

過去の我が家公開シリーズは右サイドバーのカテゴリーリスト
 <インテリア>-<我が家のインテリア公開>からどうぞ☆

IMG_1491.jpg

何もない・・・ww
ここは元々は和室の設計になっていたところを
設計変更で洋室にしてもらっています。
私は床に座るのと畳が好きではないので和室苦手なのです(+_+)

ただしフローリングのままだと
こどもが遊ぶ時に冷たい&音が響くので
部屋サイズにカットしてもらった防音カーペットを購入して敷きました。

右奥の時計はumbraのリボンクロック。
気に入っていたんだけど壊れて動かなくなってしまったので
買い替え予定

IMG_1490.jpg

リビングとの位置関係はこんな感じ

IMG_1492.jpgこちらは先日作った額。(→過去記事はコチラ
部屋がパッと明るくなって良いカンジ♪

IMG_1505.jpg

クローゼット左側にはクリアケース5段分置いてあります。
一番下と下から2番目はこどもが自由に出し入れ出来るオモチャ箱。
真ん中は勉強やお絵かきの道具と
ビデオカメラや自転車の充電器などカオスw
その上は保育園用品
一番上は要らなくなったオモチャの一時置き場(親戚にお下がりする分)

クリアケースの左側、
中途半端に隙間が空いているところはこどもの洋服かけに。

ちなみに右側はクリアケース6段あって
普段着る家族全員の服(夫と私が2個ずつ、こども各1個)が。
着ない季節の物は寝室のほうのクローゼットに入れてるんだけど
季節ごとに分けて入れているので
ケースごと入れ替えれば衣替え完了☆と楽ちん。
あいているスペースは大人の洋服がかけてあります。

この部屋は2日に1度位の頻度で
こども2人に片付けさせてるの
あっという間に散らかるので私がやるなんて絶対イヤ!

一応物の置き場所を決めてあるので
こどもたちでもあっという間に綺麗になりますよ~
毎日遊ぶ木製レールなどは
クローゼットのクリアケースには入れず
出しっぱなしのタブトラッグスにポイポイ。
同じくケースに入らないおままごとセットもポイポイ。
あとはクリアケースに入れるものをしまって完了☆

来年上の子が小学生になりますが
学習机のデザインがあまり好きではないし
これまで通りダイニングで勉強をさせたいので
特に子ども用の机は買わない予定。

高学年位になり自分の部屋を欲しがったら
こどもにそれぞれ1室ずつ与えようと思っています



ポイポイ便利なタブトラッグス


umbra製品、我が家に結構あります。お気に入り♪


ラーニングカーブの機関車トーマス木製レールシリーズ。
BRIOは高すぎ(+_+)
こども達はトーマス大好きなので
お話に入りやすいようで本当によく遊びます。
長く遊ぶならやっぱり木製のおもちゃですね♪


このブログを気に入って頂けたら応援クリックをクリっと
お願いします
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

comment

Secre

キレイ過ぎますっ!!

こんにちは^^
お子さんの遊ぶ場所なのにスゴイー
物がないといいますか、片付いているヽ(*'0'*)
片付けさせているんですね♪
うちは子供もいないのに、結構散らかってます^^;
収納があまりないので、そのせいも・・(言い訳w)

衣替えは私もケースごとの入れ替えです♪
これってかなり楽ですよね☆

Re: キレイ過ぎますっ!!

いえいえ、これは片付け直後に
すかさず撮影したんですよ~
でないとあっという間にひどいコトにw

私は物が出ているとムキーっとなってしまうので
夫やこどもには片付けを口うるさく言ってます
(でも自分の物は出てたりして。汗汗)

ケースごとの入れ替えってホントカンタンでいいですよね。
前は中身を色々見たりして替えていたのですが
これ便利ですね~!!

すごいですね~。

わんぱくざかりの子供さんが2人もおられるお宅に見えないです。
ほんとにすごいですね。

わたしは和室が好きなのですが、だからって全部和室だけってのも寂しいので、
いつか自宅を持てる際にはうまく和室と洋室をmixできる家にしたいです☆

Re: すごいですね~。

いやもう10分あれば
ぐっちゃぐっちゃの状態になりますよ~ww

和室お好きなのですね。
私も和の雰囲気は大好きなので
フローリングなら和室もイケるんですが
床にじかに座っているとなぜかお腹が痛くなってしまうんです。
そんな人他に聞いたことがないので・・・私だけ・・?(+_+)

おうち建てること考えると夢が広がりますよね~♪
私ももとは一戸建てしか考えていなかったので
すっごい色々考えてました(*^_^*)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

