スポンサーサイト 




 

ネイルチェンジ☆春色グリーン 



IMG_1734.jpg

ヘアスタイルに続き、ネイルも春色にチェンジ~!
今回は脱・ピンクを合言葉に
大好きなグリーンで仕上げてみました。

ベース :バイオ
ベース以外のクリアジェル:すべてベビージェルハード
フレンチ:Q-GEL<P30>SPROUT GREEN PEARL
ドット  :ベビージェル ホワイト

1 バイオを1度塗り
2 ベビージェルにベビーのホワイトラメを混ぜたものを全体に1度塗り。
3 フレンチ部分にQ-GELを1度塗り
4 スタイラス(ドット棒)を使ってホワイトでドットを描く
5 フレンチラインにerikoの六角ホロ大・小を少量のクリアジェルで乗せる
6 全体にベビーのクリアを2度塗り

Q-GELのパステルは発色がイマイチなので
今回は薄く重ねることはせず、
かなりどっぷりした量をドボンと乗せてフレンチ全体に流す1度塗りで。
ベビーもそうだけど、
他のメーカーさんのデモでも1度塗りドボン方式は結構多い。
今回もしっかり硬化していったので特に問題なし。
ムラにイライラしながら重ね塗りするよりずっと綺麗に出来る♪

IMG_1733.jpg

派手さはないシンプルネイルだけど
爽やかなパステルグリーンで気分up
ネイルベッドに使ったベビーのラメもチラチラして綺麗。グリーンに良く合う!

しかし今回は難産だった。。。
何時間も考えてネイル雑誌見てもデザイン思い浮かばず☆
ストーンや3Dがついてるとお直しの時やりにくいから
ニューセットの場合はフラットであることを条件にしちゃうので難しい!
普段からデザイン画ためておかないといけないなぁと思いました。

ネイル気に入って頂けたら応援クリックをお願いします
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

めずらし~!

かのんたんのネイルでグリーンってほんと久しぶりだよね~v-237
でもグリーン大好きっていうのもわかる!
私もネイルで一番好きなのはピンクで、その次に好きなのはグリーンなんだぁv-266
かのんたんとは共通項が多くってうれしいv-238

すごくさわやかで春っぽくって、このネイル好きだなぁv-266
BWJではお直しで色々追加した状態でこの春色グリーンが見れるのかな??
うふふ~今から楽しみv-10

可愛いー♪♪

かのんさん=ピンクなのでかなりびっくり
でもパステル系なので違和感なしで可愛い

パステルのグリーンは春もそうですが初夏も合うので今の季節にピッタリですね(*'∀`pq)

かわいい~

こんにちは~♪

先日は私のブログにコメントありがとうございましたv-343
かのんさん、今回のネイルもすっごく素敵です。
きれいなグリーンにどっとに、1本かわいいお花がついているのがまたかわいいv-354
ネイル雑誌を見ていても、こんなにいい!って思えるネイルにはなかなか出会えませんから…

ポチっと応援して帰りま~すv-290

No title

うきゃ♪
かわいい色&デザインww
姐さん合うよ、とっても(〃∇〃)

こんな感じのグリーンは私も最近好きな色♪
かのんさんちにもやっと春が来たみたいだし笑)
こんなグリーンは春らしさあふれてていいねww

デザインが決まらないのがホントつらいよね。。。
私も決まらずその日結局何にも出来ないことあるもん。。。

No title

こちらのネイルもまた、一気に春ですねえ~♪
やっぱり新緑の季節を迎えてグリーンは目にも優しいし、フレッシュな感じがしますよね。
グリーンネイル。そういえば、私は自分のネイルにはまだやったことがないなあ。。
グリーンを飛び越えて、一気にブルーに行っちゃうからか?笑
ヘアスタイルも一気にリフレッシュして、このGWはとても軽やかかのんちゃんですね。
白のドットが栄えます!

No title

あたしもびっくりーーー
かのんちゃんのピンク以外って初めてみたかも(≧∇≦)
(でも、前に統計とってたよね?ww)
ネイル可愛いスプリンググリーンだね♪
ジェルでドットって難しいのに上手
んでとっても似合ってる(*^_^*)

前記事だけど、髪型もガラリと変わって
隠してある顔の部分をかのんちゃんの顔に差し替えても
なかなか合致しなくて時間かかったーー(笑)実物早くみたいよ。
デジパってめちゃ興味ある。
今まで行ってた美容院は取り扱いがなくて、
その美容院の移転を機に担当の人が転職したから
次はそっちに行く予定なんだけど、デジパ扱ってるかは不明なんだー


No title

お久しぶりですぅ(*-∀-)ゞ
うわぁ~!!かのんさんのピンク以外のネイル初めて見た!!
春らしくて素敵♪とってもお似合いですよ♪

前記事の髪型も可愛いですね (*´艸`*)
理想の髪型ww
私も最近パーマかけたのですがイマイチでした・・・

グリーン

淡いグリーンってかわいいですよね(*´艸`)フフ
春っぽいしとっても似合ってます!
ネイルベッドにさりげなくラメが散ってるのも
いいですね(*´艸`)フフ

デザインが決まらないときや、急いでるときは、
ラメグラデに逃げます(笑)
つまらないってわかってるけど
どーしてもすぐに逃げてしまう…

Re: めずらし~!

まみちゃんもピンク→グリーンなんだね。
緑っていろんなバリエーションがあるけど
どれも綺麗だよね!!ラメラメグリーンも好きだ♪
Q-GELのパステル、なかなか使う機会なかったけど
こうやって使えばいいんだ~とわかったので
水色とかも今度は使ってみたいな(*^_^*)

BWJまでもつかね?
最近モチが悪い気がして心配☆
今回BWJはほとんど参加しないと思うので
オフしていく必要もないし
もたせたいところなんだけどね~

Re: 可愛いー♪♪

やっぱ私ピンクイメージ?ww
そりゃそうだよね、あれだけやってれば☆
ゆんちゃんのブログやっと見られた!
前名前から探していったら違うゆんちゃんしか出てこなかったんだ。
今からさかのぼって記事読ませてもらうの楽しみだ(^◇^)

Re: かわいい~

先日は見事な水華を見せてもらってとっても素敵でした!!
あんな素敵なのホント私やってもらいたいです(*^_^*)

今回ちょっとシンプルになっちゃいました。
しばらくしてお直しする時に
3Dとか乗せたいな~と目論んでます☆

応援クリックありがとうございます!!
すごい励みになって
ああ続けてて良かったな~と思います(^◇^)

Re: No title

ありがと~♪♪
なんか今年はグリーンに惹かれててさ。
好きな食器メーカーがグリーン中心だからかな?(←単純ww)
あまりにもいつもピンクだから
次こそ変えようと思ってたんだ。

しかしペイント出来ないもんだから
フラットに仕上げるにはレパートリーが少なくて苦戦したよ(+_+)
ホント、デザイン決まらないの困るね!

Re: No title

新緑本当に綺麗な季節ですよね!!
昨日相模原の麻溝公園に行ったのですが
(ちろさんならご存知でしょうか?あそこ大好きなのです)
若葉がとっても素敵でした♪

ちろさんは確かに
ブルー系がすごく綺麗に仕上がっているなイメージがあります(^◇^)
ちろさんのグリーンも見てみたいな~!!

Re: No title

そうそう、過去9割以上ピンクというw
他のカラージェル要らないじゃんとww
いやいや、せっかく揃えたんだから
これからじゃんじゃん使っていこうと☆
当分は買うよりも使う方に専念するわ~。

Q-GELのパステルシリーズは
すごく柔らかい色だし、微粒子でチラチラとラメが
目立たなく入ってるから透明感もあっていいよ~。
ジェルでドットもベビーだから硬くてにじまないし
ドット棒さえあれば全然ok!
逆にドットが出っ張っちゃう位なの。

髪型1年放置、しかも家族に途中切らせたって
どういう・・・ww
美容師さんに「これはどうなっちゃってるの?」って困惑された。

私はもう何年もデジパなんだ。
理由はセットの手間がかからないから!
夜ドライヤーする時に指でくるくるしながら乾かして
朝もいっかいちょっと水つけてドライヤーでくるくるするだけ。
あと適当にワックスつければいいからホント楽なんだよ~
ウォーターパーマとかに比べてモチもいいしさ。
次のところにあったらチャレンジしてみて(*^_^*)

Re: No title

あははやっぱ私=ピンクww
よし、次からピンクは避けていくぞ(^◇^)新境地☆
髪型もありがと~♪
デジパ手入れ楽でいいわ~!


Re: グリーン

ネイルベッド何もないのは淋しいからと
ベビーのラメ散らしてみたけど正解だった!
ちょっとグリーンがかって反射するラメだったみたいで
丁度合ってくれたの(*^_^*)

ラメグラデに行く気持ち良く分かるよ~!
私も過去の画像見たら初めの1年位ほとんどラメグラだったww
ラメグラもストーン置いたり3D乗せたりすると
変化があっていいよね!

きゃ~

春グリーンだ~
いいないいな~やっぱり春のパステルグリーンって素敵だな~♪
かのんさんの手にかかったグリーンはこれまった超かわい~
ピンクからの一転でしたら、爪先の雰囲気ががらっと変わっていいでしょうねぇ♪
ピンクは私も大好きです^^
かのんさんは全フローターですか??
前の桜のとき、フローターだったって読んだような・・・

ふぅ~春グリーン♪次回チェンジでは私もグリーンに挑戦してみようと思いますっv
私もかのんさんみたくパステル調のグリーンにしようかな~^^♪

Re: きゃ~

パステルグリーン初めてだけど綺麗で気に入りました♪
すごく柔らかい感じで、ピンクより明るくなる感じです(*^_^*)

写真の左手中指、お花模様の爪と右手人差し指がスカルプで
あとはフローターです。その2本だけ折れちゃって(>_<)
スカルプ面倒なので早く伸びて欲しいです!

パステルグリーン気に入ったので
私も次回またパステル系で行こうかな~?と考え中。
今度は早めにデザイン考えておこうと思います(^◇^)

No title

初めまして。
最近、セルフネイルを始めて色々とブログ巡りをしていたら
このブログに辿り着きました。

とても参考になります。
 このグリーンネイル素敵ですねv-352
私は季節問わず、ピンクネイルが多いですi-183

また遊びに来ますね

Re: No title

初めまして。コメントありがとうございます♪

セルフネイル始められたんですね。
自分でやるのってすごく楽しいですよね(*^_^*)
何かのお役に立てたら嬉しいです。

私もピンクが大好きで
どうしてもピンクが多くなってしまっているので
この春~夏は脱ピンクを目指して精進します。
また遊びに来て下さい(^◇^)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

