スポンサーサイト 




 

3D練習ぼちぼち 



花粉以来すっかりご無沙汰の3D練習。
どうも私は冬の温度&湿度も苦手で
12月~4月はいつも全然練習出来る状態じゃないのです。
しかし最近まみんごちゃんやゆんちゃんが3D頑張っているのを見て
久々に練習をしてみた。

まずは基本の形、涙型やリーフ型を作って
ミクスチャーの状態を確認してから
ハートの花びら、とんがり花びらを試作。

IMG_1801.jpg

画像ではハート傾いてますが
一応真上から見たら普通にハートになってますww
あ、丸いのは千葉のネズミじゃないですよ。
同じ量・大きさのミクスチャーで同じ●を作る練習です。

これくらいの気温と湿度だと私はやりやすいわ~。
3Dは一度つかんだ部分は結構手が憶えているので
ここらへんの形は特に問題なく出来た♪

そして今みんなが練習している5枚バラ。

IMG_1802.jpg

ペーパーパレットの上だと結構簡単だけど
チップの上につくるといつもうまくいかないの

IMG_1805.jpg

どうにもこうにもキモ~い、いつもの私の5枚バラw
これは大きすぎるというところもキモい要因だけど・・・。
どうすれば実際に使用に耐える位の出来になるのかな~?

はい!まみちゃん、ゆんちゃんここでアドバイスカマン!!

松田先生に去年BWJでつけてもらったバラを見ながら
今度またリベンジするぞ~!!

こんなところで練習は早々に切り上げて
お直しをした自分のジェルネイルの上に
小花を散らしてみたのでまた来週upします

小花3Dネイル楽しみにしてくれてる方(いる?w)
食器最近買ってないじゃんという方(金欠で・・w)
応援クリックお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

(゚m゚*)プッ
千葉のネズミじゃないことはわかるよー(笑)
だってキレイに○が同じ大きさだからーー♪

かのんさんはキモいっていうけどキモ要素ひとつもないじゃーん!!
こーやってだんだんに重ねていくと私の場合かなり高いバラになってしまう(汗)
バラってむずかしいよねー!

最近まみちゃん、ゆんちゃんが3D練習してて確かに私もやらなきゃーとは
思うもののなかなかやらず。。。
かのんさん、またいつか一緒に練習させてー♪

バラ~

キレイなバラです!
きもくないですよん。

>これは大きすぎるというところもキモい要因だけど・・・。
3Dって全く未体験ゾーンなんだけど、
大きすぎはNGなんですか!?
インパクトがあるほうが私は好きだから
これくらい主張感があるほうが好きだなぁ~。

えーΣ((;Oдo)!!

全く問題無しですよー
ゆんなんかより100倍ましです(。-∀-。)ww
ゆんはまだチップの上でバラ作った事ないので日曜日にでも試してブログにUPしますー
まみんごさんのバラとかのんさんのバラを見て分かったのは…
ゆんはお二人とバラの作り方が違うって事ですねw
2段目の花びらの位置がお二人は同じ何ですがゆんは違うんです(´-ω-`)ぷ
松田陽子式バラじゃないのです

キレイだよ~!!

も~、かのんたんってばいっつもちゃんとキレイに出来てるのにキモイだなんて~!!
アドバイスするとこなんてないない!
ていうか私はもともと誰かにアドバイスなんて出来ないし~!

はいはい!小花3D楽しみにしてる人ここに一人いますよ~v-222
私以外にも楽しみにしてる人いーっぱいいるよ~v-266

Re: No title

千葉のネズミに見えなくて良かった~ww

いやなんかいつもそうだけど
私が5枚バラを作ると
虫食べそうな花に見えてしまうww
花びらの形自体がおかしいんだな☆

真ん中には何も乗せない(あいてる)状態で
花びら重ねていけば高さ出ないから大丈夫よん(^◇^)

Re: バラ~

う~んありがと~!
自分としても何がアレなのかいまいちよくつかめてなくて(@_@)
大きすぎもいいけど
こんなにぼってりしてるとな~ww
そっか、一枚一枚がボテっとしてるからか!?
自分で語っててだんだん問題点が見えてきたカモ(*^_^*)

Re: えーΣ((;Oдo)!!

いやあ、もうちょっと花びら薄くしたら
食虫花っぽくないかも!?と思ってきたとこ!
コメありがと~しぇんしぇ~♪

そっか、まみちゃんと私は松田先生の見本を見てるから
(私はうろ憶えでやってるけど)
同じ感じなんだね。
ゆんちゃんバラありがと、楽しみにしてる(*^_^*)

私もちゃんと、爪に乗せてもらった方の
松田先生のバラを見てまた練習してみる☆

Re: キレイだよ~!!

いやいいやいつも言ってるけど
今にも虫を食べ出しそうでキモくてさ~
今度もちょい薄く&形を意識して作ってみる。
久々にやったらやっぱ3D楽しい(^◇^)

まみちゃんやゆんちゃんに負けず(いや無理☆)
練習頑張るぞ~

小花3Dありがと~
まみちゃんはいつも優しい♪
さすが嫁に欲しいお嬢さんNo.1だわ(注:私の嫁だw)

いるーっいまーっす

楽しみにしてる人いまーっすv

最近かのんさんのキャラがとっても楽しくなってきてしまった私ですw
母撃沈、とか見られたら死ねるとかww
今日もきも~いって発言にやられて静かに笑ってしまいましたw

全然きもくな~い超ゴージャスなバラですな~♪
って、やったこともない人に褒められてもって感じなんですがーw

お?ミッキー?って見たら違ったし^^;
さすがド素人です^^;
かのんさんに施したネイルは来週upですか~まだ土曜日なんだなーこれがっw
楽しみにしています~♪

No title

おほほ~~
ちょっとパソコン直してもらったよん♪
さくさく動くわ~

ちょっとさかのぼって読んだけど、体調は大丈夫?
アタシも風邪引いちゃってさーって、連休終わってからだけどね。
今マンションの外壁工事やってて、換気が出来ないから3D練習できないんだよね~
(言い訳w)
できない者にとっては、だれのバラでもものすごい上手に見えるんですけどー

Re: いるーっいまーっす

うわ~いありがとう~!!

私は年齢の割に・・年齢甲斐もなく・・アホなので・・・(+_+)
たまに地が出てしまうのです。
家の中ではしょうもないことばかり言ってます☆

それでも外では
「自分はなんて面白味のない人間なんだろう」と思っているので(本気)
そう言って頂けると嬉しいです(*^_^*)

バラ、私には本当に気持ち悪いのですが
キモくないとみなさんに言ってもらって救われました。
キティちゃんとかはよく見たことがないので無理なのですが
偽ネズミもどきなら私でも出来るのかしら!?

up楽しみにしてくれているなんて嬉しすぎます~(^◇^)
期待外れだったらごめんなさい☆ドキドキ

Re: No title

パソコン動くようになったんだ。良かったね~!
うちのブログ重いって言ってたもんね。ごめん☆

体調はGW最終日まで熱出て寝てたけど
今は大丈夫。ありがと~
こっちでも風邪静かに流行ってるよ。
くーみんも大丈夫?

外壁工事が終わったら3Dがんばれ~
エア作品も見たいぞ~(^◇^)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

