スポンサーサイト 




 

IKEAの円形ダイニングテーブル 



IMG_1807.jpg

さんざんだったIKEAでのお買い物ですが
その後なんとか出来上がったテーブルが届きました。

写真で見るとそんな大きく感じないけど
118cmも直径があるから今までよりずっと広々♪
こっちがわから向こう側にお皿を置くのに
手が届かないという誤算もw
背の低い管理人、頑張って伸びあがってます☆

円形なのでどこでもこども2人の間になるから
「今日はお母さんは僕のとなり」「いや僕の」
という順番待ち、取り合いをさせなくても済むようになり
揉め事がひとつ減りましたw

IMG_1806.jpg

このテーブルは天板+脚+ガラストップの組み合わせ。
お値段は全部で30,170円。安!!
(しかしIKEAとのトラブルでの疲労プライスレス

ガラストップは買わなくても大丈夫だけど
普通に塗装されただけの天板だから
ガラスがあったほうが綺麗さを保てると思う。
特にこどもがいると食べこぼしがあったり
お絵かきで色をつけられちゃったりするからね。

ただし強化ガラスとはいえ横からの衝撃には弱いので注意です
(これは割れたときに鋭くならないようにはなってるらしいけど)

このままでも可愛いけど
天板とガラスの間にクロスを挟むことも出来るので
北欧ファブリックで良いテーブルクロスがないか物色中~



世界的金融危機の影響でウン百億だかの赤字を出したウチの会社w
ボーナスカットに凹んでいる管理人に
愛の応援クリック!お待ちしております~
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

comment

Secre

No title

イケア騒動、お疲れ様でした。
それと、お子様たちがお母さんの取り合いってところがなんとも、ほほえましくって・・^^)そういう時代もあったんだなーと懐かしい気持ちになりました。
我が家もダイニングテーブルは円形なの。でも木だから、ちょっとかのんちゃんのおうちとイメージが違うかな。
かのんちゃんのおうちはすべてにわたって、きれいで、とても都会的。
シンプルで素敵です。
ガラストップのアイディアはいいですね。
わたしも、ネイルデスクにはガラスを置いているけれどたしかにすごく便利。
汚れも拭けばもとの通り、ツヤツヤきらきらなの。だから
汚れやすいダイニングテーブルこそ、最初からこうやってカバーすると
ずっと綺麗が保てていいですね。
そうそう、見た目は感じなくても半径がそのくらいあると大きいでしょう?
うちのもたしか120センチあるんだけど、おそらく同じ位だと思う。
うちはすっかり大人が4人だけど、十分な広さ。
円形だと、冬のお鍋もホットな感じで食べやすいし、普段から家族の
顔をみながら食事できていいですね。
でもひとつ。。。。テレビがある方向にみな座りたがらなくて、
最近は、4人揃うことも少なくなってきて、とうとうテレビが背になる面には椅子をおかなくなっちゃいました。笑
だから、コの字に椅子が置いてあるだけ。苦笑
結局、テレビとかつけていると家族そろって中央を向いて食べることも
すくなくなるんだなーと実感。
テーブルクロスは円形を敷くの?それとも正方形で4隅をたらすの?
北欧プリント、素敵でしょうね。

Re: No title

ちろさんのおうちも円形なんですね。
しかも120cm、大きい!
これを買う時、こどもが大きくなったら無理かなと思っていましたが
ちろさんのご家族4人で大丈夫と聞いてすっごく心強いです!
お鍋とかホットプレートとかつつくの楽しそう。早くやりたいです(^◇^)
みんなと向き合ってるってホントいいですよね♪

あとこれを買ったのはやっぱりガラス天板が
オプションでつけられるところが魅力でした。
ちろさんのネイルデスク記事も拝見していたので
もし無かったら合うサイズで注文したいと思ってたんですよ(*^_^*)

我が家はあまりテレビを見なくて更に食事中はテレビをつけないので
こどもが文句を言いだすまではこのまま行きたいと思っています。
大きくなったらある程度意見も聞かないといけないかな?笑

テーブルクロスは円形がベストなのですが
既製品ではなかなかなくて、私はミシンを持っていないので
四角を買うことになるかもしれません。
早く欲しいのですが中々正方形も少なくて(@_@)

No title

テーブル完成おめでとう♪

しかしIKEAでは散々だったね。。
そうそう、見たことある家具がいーっぱいあるよね(笑
安いけど・・んーって物がたくさんww
行っても見るだけで終っちゃうw

かのんさんみたく詳しい人には向かないよねー

Re: No title

ありがと~
テーブルが無い生活結構辛かったよww

これも氏もIKEAそんな感じなんだ。
私も小物ぐらい何か・・って思ったけど
結局他には何も買わなかったな~
IKEAがなぜこんな人気なのか分からない(+_+)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

