スポンサーサイト 




 

ユニコーン武道館ライブで勤労 



落ちまくったユニコーンツアー、
最後の最後で武道館追加公演に引っかかり
先日無事勤労して参りました!
こんなに落ちた人は他にいない・・・?最悪のクジ運w

先に行ったお友達のレポを見させてもらってて
すっごく楽しそうだったので期待大!
これもちゃんはまだ言っていない私とかのために
 ネタバレしないでくれてたそうです。優しい!ありがとう!!)
元FC会員同志である姉と一緒に九段下へGO☆

来てる人はこれも氏が言っていた通り、
オーバー30がほとんど。
中には子連れの人もいるし
こども預けてきている人達もいっぱい。
みんな本当にワクワクしてて
自然にウェーブとかww起こって楽しい♪

私は武道館、民生のソロライブ以来で超久しぶり。
ユニコーン解散後、日本のミュージシャンでは
民生ソロはもちろんスピッツ、the pillows、
thee michelle gun elephant、エレカシなど
色々見て来ましたが
どれも小さなハコが好きなんだよね。

武道館は2階席でも見やすいのが良いところだけど
それでもやっぱり小さいところの方がいい。
音響もかなり悪いし・・・。
特に今回高音域の音質が悪いのが気になった

まぁそれはそれとして本編。

ダーティー40!!勤労!!
(一部ダーティー50w)

ユニコーンのツアーは本数の多いのが常でしたが
今回もこの数にしてこの内容。頑張ってるな~
さすがソニーはこき使い方がハンパ無いww

場内もみんな同じ気持ちで盛り上がってるし
本人達もすごく楽しそうに演っていて感無量!
テッシーのギターテクとか
EBIさんの歌とか上手になってたし
川西くんの歌は・・・う~んまぁ変わらないけど

セットリストはA”でした。
Aがベースだけど少し変えてる。
シャンブルの曲を中心に
おかしな2人、働く男、デーゲーム、車も電話もないけれど、
PTA~光のネットワーク、大迷惑、
ブルース、ヒゲとボイン、素晴らしい日々などなど昔の曲も多数。
途中の休憩が多いのはご愛敬w
ザギンデビューが聴けなかったのは残念だけど
かなり豪華な内容でした

あ、人生は上々だもあったよ。
始まった途端、嫌~な感じがしたんだけどその予感は的中☆

阿部、長ぇよ!!

歌の途中のトーク、超だらだらしてるは
つまんねぇエロトークが続くはで20分。
20分だよ!!曲やれよ~!!
恒例の阿部SHOWではあるけれど
ここまで長いの初めてだったよ。
(あ、ごめんもちろん阿好きですよ~ソロも行ってたし☆
 あと他の日は面白かったみたいですwwwはずれか?ww)

そんなこんなであっという間の3時間。
胸に去来するのは昔の川西くんの脱退、その後のゴタゴタ、
解散のあたりの民生の凹みよう・・・・。

我が家ではとにかく民生が神!
一生ついていくことが決まっている別格なヒト。
ソロになってからもバンドやりたいと言いつつ
結局別のバンドは(単発ユニット以外)組まず
ソロを16年続けてきた彼が、
今やっとバンドの一員に戻り
すっごく楽しそうにやっているのを見ていると
本当に嬉しくて、もう胸がいっぱいでした。泣ける!

再結成後はユニコーンをやったり
それぞれソロをやったりと
みんな自由に自然な感じでやれるだろうから
じっくり末永く演り続けてもらいたいです

蛇足ですが・・・
我が家の息子たちもユニコーン大好き!
やっぱノリが良い曲多いし
ライブDVDとか楽しいし。
メロディーラインとかもすぐ憶えて
出鱈目な歌詞で歌ってます(*^_^*)

音楽的なバックボーンを同じにしたくて
基本UK中心の洋楽を聴かせて
(というか私が聴いているのを聴いて)
育ってきたこどもたち。
地上波のテレビ番組は見せていないので
親同様いま一般で流行している歌は知らないww
MTVの洋楽チャートどっぷり。

それなのにやっぱこどもは歌詞が日本語の方が楽しいみたい。
ユニコーン、椎名林檎、BUMP OF CHICKENが好きな様子。
スピッツとピロウズはダメらしいw
好みってそれぞれなのね~
洋楽もグリーンデイは好きだけど
ツェッペリンとかストーンズとかはまだわからないみたい。
将来一緒にライブに行きたいので
これからも洗脳してゆきます♪



シャンブル。期待していなかった割にww
すっごく良い!!さすがユニコーン☆の一枚。
メイキングDVDも往年のファンは必見です。


6月に早速今回のツアーのDVDも出ますね。
さっすがソニー(ry

最近更新が間遠な管理人に
喝!のクリックをお願いします
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

comment

Secre

おかえりー

かのんちゃんお帰り!!今日はちゃんづけw

面白かったよね~!!
ファンクラブ入ってたくらいのかのんちゃんだから
そうとう感動したでしょう~♪

ペケペケ聞きたかったなー素晴らしい日々も。
私ん時はBパターンらしく
自転車泥棒とかやってたww
↑これも好き

メーキングDVD、何回も見ちゃった♪
みんなの楽しそうな姿みると、こっちまで楽しくなるよねー

はぁ、また行きたいね!!


お疲れ様☆

これもん同様楽しめたみたいね~v-237
こないだBWJがあったばかりだというのにパワフルだなぁ~v-91

ユニコーンはほとんど聞いたことがないので、今度もしおうちに行くことがあったら是非聞かせてくだしゃいv-266

お疲れ様でした(^^)

さすが同年代(^^;)
うちの友人も、ちょっと前ですけど香川で勤労してきてました(笑)
まあ、そんな私は昨日仙台で∞でしたけども…(苦笑)

いい年のおっさんが、それなりにがんばってる姿が良いですよね。

ユニコーンは、学生時代に仲の良かった軽音の奴らが良くコピーしてました。
昨日もコンサート会場で迷惑な格好してる人(頭盛ってたり、帽子でかかったり)
見かけては「♪まさにこの世の大迷惑!」とか口ずさんでました←そして同行者に笑われる。

Re: おかえりー

ちゃんづけ嬉しすww 
年寄り扱いはいやん☆

うんうん、面白かった!
本当に飽きさせない人達だよね。
曲もパフォーマンスも。
もうホント感動で泣きそうだった(^◇^)

なんか私の時Aというより
新パターンDってくらい
みんな一緒にしたパターンぽかったかも?
わし自転車泥棒聴きたかったな・・・CSAも。
やっぱ2回位行きたかったよねw
今身軽だったら絶対沖縄まで行ってたとオモ。

次は来月のDVDだぜ!

Re: お疲れ様☆

BWJと同じ週ってありえないよね!?
金曜日でほんと良かったよ~
とりあえず新宿→九段下だから
仕事も休まないで済むし(*^_^*)

ユニは好き嫌いわかれるんだよね。
知り合いであのふざけた歌詞が許せない!つ~人もいるしww
今度用意して待ってるよん

Re: お疲れ様でした(^^)

今回のライブもアラフォー90%という感じでした!
年齢を重ねたからこその自由さがたまらないです(*^_^*)

コピーとかしてましたね!
懐かしのバンドブームww
私も何かというと歌詞がぽろぽろ出てきます~(^◇^)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

