スポンサーサイト 




 

BWJ☆サンシャインベビーのクリームジェル 



BWJの記事
お友達のもまだ回れてない~!!
今度ゆっくり見てまわるかた
すんごい後にコメント残しても許してね☆

さて今回はBWJでのサンシャインベビー
クリームジェルのレポです。

ゆんちゃんが前日にクリームジェルのデモ受けて
大変残念な花だったというのを聞いて
買うのやめようと思っていたんだけど
エアテックスのブースでクリームジェルのデモをやっていて
空いていたから覗いてみたの。
その時にやってもらっていた人は
薄い3枚バラを作ってもらっていてなかなか良さそうだったので
私もお願いしてみることに。

最近出た3Dジェルって薄い3Dを作るのがメインだけど
私はあのガサっとした質感が好きじゃなくて・・。
COCOジェルのデモをエキスポで受けた時も
ぷっくりは苦手って言われて敬遠してたの。
でもクリームジェルならぷっくりも出来ると聞いていたので
実際に作ってもらいました。

IMG_1843.jpg

ぷっくりハート。色はCB-2のピンク。
自然だよね?これだったらアクリルのハートと変わらない!?
あのガサっとした感じが無いし
操作もCOCOジェルのデモを受けた時よりは少しは簡単そうに見えたよ~。

しかし驚いたのは施術者がクリームジェルをウッドスティックですくって
指先で団子状に丸めて爪に乗せ、
それを専用の溶剤(クリームジェルクレンザー)を
含ませた筆で操作していたこと。

アレルギーが怖いんじゃ?と思って
「指でやるんですか?アレルギーとかって大丈夫ですか?」
って聞いたら、すごく不思議そうに
「毎日何百人にもする訳ではないですし・・大丈夫です」と言われた。

そういうもんなの?成分は普通のジェルと違うの???
今までのと違ってアレルギーにならないっていうなら良いんだけど
そういう根拠があって言ってるのでも無さそう。
なんかこれだけジェルアレルギーとか広まっているのに・・・。
うのみにしてやってしまって本当に大丈夫なのかな~と心配になりました。

さて3D。爪に置いた団子を筆で動かしたらすぐにツルンとして
ネイルデダンスのミクスチュアを爪に置いた時みたいになった。
それを筆で引っ張ってツーボールでハートを。
バラとかみたいに重なる花なら花びら1枚ずつ仮硬化
五枚花なら一段ごとに仮硬化しますが
ハートは全部作ってから一度に硬化で良いそう。

仮硬化は36wで5秒、本硬化は2分。
すごい仮硬化短い!これなら大して時間ロスしないなぁと驚き。
未硬化ジェルは薄く作った場合はほとんど出ないので拭き取り不要、
ぷっくり作ったときだけちょっとクレンザーで拭けばOKだとか。
ベビーでもらった説明書には未硬化ジェルは拭くってなってたし
私はトップにベビーを使う場合はちゃんと拭きとりたいな。

このハートのぷっくりさを見てちょっと遊べそうだと思ったので
クリームジェル購入決定!

IMG_1853.jpg

写真上左からCBー1ホワイト、2ピンク、7イエローグリーン
下左から8パステルグリーン、15ブラック、19濃ピンクM
19番のネーミングが異色w
イベント価格1988円だったかな?2000円弱でした。
パステルグリーンは水色っぽくて綺麗♪

そして他のお買いもの。

IMG_1834.jpg

シュガーラメ S-3 イエロー・S-4 グリーン
とっても綺麗なシュガーラメ。ピンク系は持ってるけど
この爽やかな黄色と黄緑に惹かれ今回購入。
価格忘れたww 600円位だったような?

IMG_1835.jpg

ベビーで買ったもの全部。
クレンザー(未硬化ジェルのふき取り)リムーバー(ジェルのオフ)
小さいのはクリームジェル用クレンザー
筆はクリームジェル用の筆(大きい方)など。
これ全部で17000円位だった。

あとベビーから2つほどお知らせチラシももらいました。

1 荒川ありエデュケーターのジェル本が6月にまた出るそうです

IMG_1839.jpg

 前のNail Diaryは買わなかったんだけど 
 ベビーユーザーとしてはベビーを使ったジェル本気になるところ。
 今度は買おうかな~

2 ベビーから可愛いライト発売

 IMG_1840.jpg

 すんごい可愛いよね。見た目で購入決定!と言いたいところだけど
 気になるお値段を問い合わせてみたら
 まだ決まっていないんだって。
 ライト交換不要だけどLEDではないそう。
 交換不要=LEDと思いこんでたけど
 そういえば他社でもLEDでない交換不要ランプ出てきてるもんね。
 技術的なことは分からないからどうしてそんなことができるのか不思議☆

 タイマーは1・2・3分。でもベビーで3分てほとんど使わないはず?
 そしたら仮硬化のための20or30秒のボタンを作ってくれ方がよかったかも。
 でもよっぽどすごい値段でなかったら買いたいな~

そしてデモを受けたぱあらちゃんがエデュケーターの人に、
「ベビーのハードは自爪に乗せられる」と言われたそうですが
メーカーに問い合わせたところ、やっぱり駄目だそう。
旧ハードは自爪に乗せてよかったんだけど
今のはフローターでもスカルプでも必ず
普通の方のジェルを乗せてからだって。
私が購入で習った時も
新ハードはオフしやすくなった分定着が悪いからと言われたので
そういう理由からかな?

メーカーはどの先生か把握したいと焦ってたみたいで
どこの席の先生ですか?どんな人でした?と聞かれたけど
自分が受けた訳ではないから答えられなかった。。。
でも間違えたことを生徒や客に教え続けてるエデュケーターって・・・?
こっちは先生の言ってることは正確だと思って聞いてるのにね(+_+)

まぁとにかく。
早速時間みつけてクリームジェルで3D作って遊んでみたので
今度upしますね♪

それ見てみたいという人も
そろそろ食器は?という人w
応援クリックお待ちしてます♪
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

3Dが得意なかのんさんならこのクリームジェルでの3Dは楽勝だったのでは?

うー、早く見たい!!
待ってるよん!!

それにしても手で丸めるっていうのには驚いた(゚ω゚)!
鼻くそのようだわーー(笑)

No title

お~かのんちゃんもグリーン系気になってるみたいだね~
あたしもジェルもラメもなぜかグリーンが多くて(笑)

サンシャインのブースは20日最終日、お昼過ぎに真ん中に座っていた先生。
片手は豪華にベビー3Dの指たち(タブン練習したんだと思う)
 ↑あ『多分』が『タブン』に変換されたのはアンジェルの影響wゴメン

髪の毛真っ黒でボブ。
昼ごはん食べて戻ってきた一番客があたし。
喋り方も性格もサバサバ系だったよ。

現在、私の爪はデモをうけたままなんだど、
一応ベビーのジェル自体も、ありえない薔薇も健在。
ベビーハードって水色の容器じゃん??
あれを自爪に乗せたのは確かだよ。だって今までの知識と違うことしてたから
ビックリして問い合わせたくらいだもん。
・・・それか、もしかしてあの容器には旧ハードが入っていたのか?

No title

追記

ベビーハードは自爪にじかに乗せられないって聞いてたんですけど・・・っと聞いたら
「それってスカルプの時じゃない?スカルプの時はベースにソフトを1層塗ります」って言われたよん。

あと先生の特徴の所で「タブン」で話反れちゃったけどw
左手はゴージャス。右手は短い裸爪でした。


あれからロージーソークオフジェルのサイト見たりしたら
BWJ用に施術者やカラージェル作製者の短期のバイト募集してたくらいだからさ、
もしかしたらこの人もベビー専属の人じゃなかったのか・・・・??

No title

あ、やっぱりかのんちゃん、ベビー買ってた!笑
もうかわないっていってもあの場所にいくと、だめよね。わかる。
わたしなんて、あの場所にいたら時間とともにお財布が軽くなるんだもの。。(;^_^A アセアセ・・・
でも、かのんちゃんは普通にアクリルで3Dが上手にできるから、あまりクリームジェルって必要ないんじゃない?
私みたいな苦手な人用かも?でも新しい質感は一度は試してみたいよね

やっぱり買ってたw

かのんたんならクリームジェルは絶対買うだろうな~って思ってたんだよね~v-237
私は今回は様子見で買うのやめたんだけど。

先生によって言うこと違うってほんと困るね~!
あのね、実はクラスルームでの樹里先生のクリームジェルの扱い方と、ブースで荒川先生がデモしてたときの扱い方が違ってたんだよね。
まぁ樹里先生が作ってたのはバラで、荒川先生が作ってたのはスイーツモチーフだったからなのかもしれないんだけど。
ちょっと気になったから今度ブログ記事にもしようかと思ってる~。

うふふ

BWJではおつかれでしたー!
買い物できないって書いてあった(聞いた?)から「あらら…悲」と思ってたけど、やっぱりかのんさんなら
ベビーは手に入れねば!笑
3Dやらない私でも気になるアイテムなので、アクリル得意なみんなが気にしてないはずないだろーなって。
実は血迷って買ったMAYAジェルがうちにある(もちろん未使用)んだけど、明らかにボソボソしてんの。
あまり良く見なかったけど、ベビークリームジェルの質感とは違うね。
私も見るの楽しみにしてるよん!

そしてユニコーン…
よかったよね~!また行きたい!!
阿部Bはなんだかんだでウダウダしてたけど、楽しかったよ。
走り回ってるの見て、アリーナいいなーって思ってた。
息子ちゃんたちもファンだなんて、オーバー30としては嬉しい限りよー

Re: No title

いやあ、全然楽勝じゃなかったよ~ww
でもクリームジェルはかなりアクリルに近い筆使いでいけるのかな?って感触。
明日upするね~
鼻●●なんてお下品ね!私もそう思ったけどwww

Re: No title

なんか先日のパステルグリーン以来気になるグリーン。
というか今までもピンクの次に多いのグリーンなんだよね。
ブルーよりグリーンが好き!

ベビーの件、詳しくありがと~
GGコーポレーションに情報提供しておくよ。
そうか(偽?)エデュが混じってる可能性も!?
あそこエデュ試験厳しいらしいのにww
きっと今のハードでもぱあらんみたく定着が良い人は行けるんじゃないかな。
で、私みたいなリフト部は浮きまくりと予想w
オフの楽さとリフトのしやすさはやはり比例なのね~(@_@)

Re: No title

ちろさんの買いっぷりはすごいです!!
去年の私レベルより全然買ってるじゃないですか。
羨ましい位です(*^_^*)

アクリル楽しいのですが
やっぱり新しいものが出ると試してみたくて。笑
しかもベビーだし、ぷっくり系もできるとなったらもう我慢できず!
それにジェルだと利き手にもじっくりと出来るかな~とか。
試しに作ってみたので明日感想upしますね♪

Re: やっぱり買ってたw

いやあ、ゆんちゃんのデモがアレだったからやめようと思ったんだけど
エアテックスブースのデモがちょっと良かったから、止まらなかった。
今回やめようと思ってたのは同じww

ジュリさんvs荒川さんの違い、すんごい興味ある!
up楽しみにしてるよ!!

Re: うふふ

おつ~!!オフでは遠くて全然しゃべれなかったね(@_@)

そうそう、もうベビーなら!って感じw
私はアクリルのにおいも結構好きだし早いから
3Dジェルはあんまり・・だったんだけど
アクリルに近い質感で出来るって聞いたから
どうしても使ってみたかったの。
MAYAジェル使ってみてupしてよ~

阿部にBつけるの懐かしす(^◇^)
そうそう、なんだかんだいってあのGDGD感じが何ともユニだよね。
昔はFCで優先あったからアリーナ結構当たったんだよ。
頑張ってFC復活してくれないかな~

息子たちのフェイバリットは何といっても服部!
あのアルバムはホントノリが良いからね(*^_^*)

ぷっくり!

かのんさん、こんにちは!

大変ご無沙汰致しております。><;
(私のこと、覚えていらっしゃるでしょうか・・・汗)

Sunshine Babeのクリームジェル、まるでアクリルで作った3Dみたいですね!
本当にハートがぷっくり!!表面はソフトジェルコーティングでしょうか?

この頃3Dに興味を持ち始めたので、一度使ってみたいです。

来月発売予定のランプも気になりますね♪

Re: ぷっくり!

こんばんは~!

このクリームジェル、本当にアクリルみたいなんですよ~
他の3Dジェルとかなり違う気がします。
ハートもコートしなくても綺麗でした♪
今回は3Dだけデモで後付けだったので
ハート部分はヤングネイルズのフィニッシュジェル(トップ用のハードジェル)
を塗りました。

このジェル結構面白いですよ!
ライトもすっごい可愛いですよね~♪
ベビーは容器とかもすべて
デザインがキュートなところも好きです。
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

