スポンサーサイト 




 

和食器と北欧食器のコラボで夕食 



ある日の夫の夕食

IMG_1870.jpg

豆・海藻・野菜・魚を中心にした和食。

たけのこの炊き込みご飯お茶源右衛門の器に。
けんちん汁Arabia 24hの 0.5Lボウル
枝豆と人参を入れたひじきのゴマドレサラダアアルトの小ボウル
ゴマと青ノリ入り納豆Arabia NEROのスクエア
アジの開き(半身)は白山陶器の白いプレートに盛ってみました。
お箸は山田平安堂さん、  
折敷にしているのは大のお気に入りの竹トレイ、+PLUSです♪

まさに和と北欧折衷の器模様☆
北欧食器どれもが和食にしっくりなじんでいるところがスゴイ!
日本で特に北欧モノの人気が高いのは
和にも非常によく合うからなのでしょうね
夫もこういう器でお食事を出すととても楽しそう☆

IMG_1869.jpg

上から見てみた。なんかベージュ系ww
これは私なりに調べてみた
対<悪玉コレステロール>食なのです。

実は夫の今年の健康診断結果。

BMI値:25(肥満)
悪玉コレステロール値 標準超え 要観察

愕然

夫は見た目、骨太でガッシリしていて
全然太ってないの。
お腹は確かに昔よりは肉がついてきてるけど
デブって感じじゃない。
普通に服着てたら肥満とは思えない。
そう、夫は内臓脂肪型肥満だったの~

まぁこの1年、昼食・夕食は全部社食だわ
去年後半は忙しくて休みもないわ
ストレスもたまっていたし仕方無いのかなぁ
あと義母がやっぱり悪玉コレステロールが多くて
高血圧なので、やっぱり体質もあるのかも。

でも体質なら尚更このまま放置していたら
あとあと恐ろしい病気になりそう。。。心配。。。。

ということで急遽 悪玉コレステロール対策の食事を調べてみたところ
豆・海藻・野菜・魚 を中心にした食事が良いらしい。
それって私のダイエットにも良さそう♪ということで
我が家では当面この4つを多くして和食中心にしていきたいと思います





源右衛門窯の水鳥図。方皿も可愛いです♪


Arabia 24hの0.5Lボウル。
汁物にヨシ、小どんぶりによし
毎日何かしら使ってる素晴らしいボウルです
CONNECTさんは現在レビューを書くと
もれなく500Pプレゼント中☆


iittalaアアルトのSSサイズボウル。
小さいがゆえにワンプレートにもしやすい!
La mia Vitaさん 現在ポイント10倍中


Arabia NEROのスクエアディッシュ。
黒と白は和食によく合います☆


白山陶器の長角皿。我が家のは中サイズ
青いのも素敵で欲しいです。。。


宮内庁御用達、山田平安堂さんの塗箸。
温かみがあって手によくなじんでくれるの


竹集成材のトレイ +プラス
これに乗せるだけでいつものご飯が豪華に変身☆
上と同じくLa mia Vitaさん、こちらも現在ポイント10倍中!


この記事が途中で吹っ飛び死にそ~になった管理人に
応援クリックをお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

comment

Secre

No title

いいねえー実に美味しそうだ!
私も実はかのんちゃんを見習え!ということで
今日から!!(ココがポイント)お昼抜きダイエット
&、夕食は基本、炭水化物抜きダイエットで、がんばることにしました。
もちろん、麺類とか急なメニューの都合で炭水化物がないとなにもたべられないときは(笑)臨機応変にたべますが。。。苦笑
でも、基本はなるべく忠実にやりたい。
うちもほとんどが和食中心なんだけど
たまーにパパさんがこってり系の食事を休日に作ることがあって、
もう、作らなくていいとも言えず。。。
料理が趣味の夫をもつと、ダイエットのときに不都合です。自爆

Re: No title

レス遅くなりました~☆
今朝寝坊しちゃってv-12時計見てびっくり。笑

お昼抜きダイエットはあまりオススメできませんよ~
ビタミン剤とか飲んで下さいね。
お肌もちょっと乾燥気味になったりします。
あとお昼食べるようになるとリバウンドしちゃうかも・・・。
私はドカ食いタイプで、満腹感とか関係なく食べてしまうので
昼抜きで空腹感を感じる練習&食事量を減らすようにしてますが☆
しかも夜まで炭水化物抜きってすごい大変そう。。
体調崩さない程度に頑張ってくださいね。心配です~

ご主人の美味しそうなお料理
止めてとはいえないですよね。
週末の美味しいごちそうはOKということで!
私も週末は昼抜いてません。
3食、量は少ないですが家族と食べてますよ~♪

エキスポまでにダイエット部のみんなで
痩せて綺麗になりましょう!!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
37位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

