スポンサーサイト 




 

3dクリームジェルでリボン・カメリア 



クリームジェル結構楽しく遊んでいます。
アクリルのように窓開けたり換気扇つけたり
始まる前の準備とか終わったあとのモノマー処理とか
しなくて良くて、さっと出してぱっと終われるから
ちょっとの時間でも遊べるの♪

今回はジェルの量を多めにして
アクリルと同じようなアートに挑戦☆

BWJでのデモでのやり方、
<指で丸めて爪に乗せてから操作>する方法でやったら
やっぱメチャ良かったよ~!
(*アレルギー対策に指サックなどは必要。
  私は今回人差し指と親指にラップを巻いてやりました)

IMG_1872.jpg

まずはリボン
ぷっくり感じが簡単に出せた。
指で丸めるとこねた状態になるから
粘度が上がって引っ張ったりの形成がすごくしやすくなる!

クレンザーはほとんど使わずに形成出来て
最後表面を滑らかにする程度につけただけ。コレイイわ~

IMG_1873.jpg

次はプレスするタイプでカメリア。

プレスしてもちゃんとエッジが立っていて、アクリルっぽい。
表面に筆あとが残ったらクレンザーをちょこっとで滑らかに。

それぞれアクリルで前に作った3Dとツーショット
左がアクリル・右がクリームジェル

IMG_1874.jpg

リボン

IMG_1875.jpg

カメリア

いや~本当にアクリルと同じに作れて感動。
クリームジェルは表面がボソボソしなくてチュルンとしてて最高!
しかもスピードもグっとアップしましたよ~♪
仮硬化も5秒だから、次のジェルを掬っている間で済むし
先にまとめて丸めておけば実際の施術中の時間も短縮出来る。
これなら右手にも頑張ってやってみようかな?

いままで臭いや敷居の高さで3D敬遠してた人でも
これなら粘土をいじるみたいな感じだから
きっとすぐ上手に出来るようになる気がします。

ブリリアントネイルズの先生が
「クリームジェルは慣れればアクリルと同じ位の速さで作れる」と
ブログで書いてらしたので、
私も更に頑張って練習してみよっと☆

クリームジェルではデザスカの練習もしてみたので
今度記事upするね(*^_^*)

応援クリックをぽちっとお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

すご~~い♪
ぷっくりちゅるんe-349e-266

手で丸めるのがいいんですねっ!!!(>∀<)★

慣れたらアクリルと同じスピードで出来て、
なおかつ後片付けとか、匂いも無いってゆうのが
ポイントたかし♪♪

デザスカみた~~~い!!
楽しみにしてますね(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい(゜Д゜;;)

こんなに素敵な品物なのに…
デモで無駄にしている気が(Pд・`q.)
確実にデモで購入意欲なくしてる人(自分)いるしかなり勿体無い

ゆんも興味出て来たけどアクリル用品いっぱいあるしオマケに脱臭機まで買っちゃったので当分は無理です(Pд・`q.)涙

デザスカ楽しみにしてますね

No title

すご~~~いv-10
すご~~~~~~い♪
アクリル3Dと比べても、
安心して思うように形が作れてます!って感じがする!

仮硬化、5秒でいいんだ!ビックリ!!
ちろさんからちょこっと分けていただいて、
触ったんだけど、
このリボンのプックリちゅるん感は、
クリームジェルじゃないと難しいかも~って思った。
他の3Dジェルじゃ
なかなかココまで立体には出来ないかも。
硬化不良、起こしにくいのかな~
これ、トップジェル塗ってないですよね??

No title

はじめまして、みーといいます。
こちらのお名前が変わる前からロムっこさせてもらってました。(スミマセン


エンボスがあまりにもかわいくて…。
みーはエンボスアートというか…アート全般だめっだめで。
アクリルは臭いが…っていうのもあって練習しにくいから余計…みたいなトコがあったんですけど、
これって全然においないもんなんですか?
全然なんやったら練習用に…とか考えてます。

てかアクリルやったらこの手のアートはエンボスアートやけど、
クリームジェルやったら3Dアートになるんですね…。
なんか名前がごっちゃになってジェル初心者は頭の中でひっちゃかめちゃかです(´Д`)


…初コメが質問ですみません;;

すごーい!

へぇ~、アクリルで作ったのと全然変わらないね!!
しかも慣れればアクリルと同じ時間でできるなんて~!

ていうかかのんたんの作ったの見るとほんっとにベビーのデモって一体・・・?って思うね~ww

ぷっくり

すごいね!
既製品のパーツを乗せたみたいに
しっかりとぷっくりとツルンとキレイ!!

こんなにかわいくできるなら
私も何か1つくらい買えばよかった>3Dのジェル
でも。買ったところで3Dを一度もやったことないから扱えないかな?(汗)

次回のネイル系イベントのときは
3Dのできるクリームジェルのデモとかできるだけ受けて
お勉強しようかな。。。

No title

すごいです。もともとアクリルの技術があったかのんちゃんだからこそ、この出来だと思うの。
私はまだ3Dジェルはココジェルとマヤジェルしか触ってないんだけどどうしても平べったいデザスカ用アート風になっちゃって、><
ぷっくり形のこういった、りぼんやハートなんて
出来たら娘も喜ぶんだろうなあ。。
がんばらないと!

そうそう、クリームジェルを作る際、カメリアなどの花びらは1つにつき1つのボールをまるめて置いてそれを筆で押すの?

あと、りぼんは、丸める形からやるの?それともりぼんのように
ちょっと三角形?っぽい形に丸めておいてから、筆で伸ばすの??なんだかすっかりわけがわからなくなってきました。苦笑

できれば今度、また3Dジェルの動画なんてみせてもらえたら嬉しいのだけど。、、

Re: No title

手で丸めるのが良かったよ~
しかし何らかのアレルギー対策は必要だよね。
ラップやりにくかったし(+_+)

もにゃちゃんなら絶対アクリルと同じように
出来ると思うよ!!
私はこれだと薄いの苦手だから
ちょっと練習or講習が必要かな~
デザスカ、期待外の出来なので
こっそりupかな~(@_@)

Re: すごーい(゜Д゜;;)

今回のデモ、ブログ検索でたくさん読んだけど
エアテックス&JULLYNAILのブースで受けたけど
こっちはみんなすごい素敵なのつけてもらってて評判よくて
逆にベビーのブースは遅いわひどいわ、めちゃ評判悪かった。
ベビーはいっつもデモが・・・ねぇ・・・・

アクリル出来る人は面白いから
ぜひやってみて欲しいよ~
デザスカは期待しないでwww

Re: No title

仮硬化5秒っていいよね!
これ1分とか言われたらもう使う気なくなるww
最後2分当てればがっちり固まってくれるよ!
クリームジェルだとスィーツパーツとかも出来るみたいだし
面白い(^◇^)

あ、画像はゴメン、ジェルもアクリルもトップに
いつものフィニッシュジェル塗ってるの。
塗ってない状態だと普通に塗ってないアクリルと同じ感じで
他の3Dジェルみたいなボソボソ感じはあまりないよ☆

Re: No title

初めまして、コメントありがとうございます♪
随分前から見て頂いてるんですね、嬉しいです(*^_^*)

これはにおいほとんど無いと思います。
今鼻を近づけてみたんですが
くっつくぐらいにするとかすかに、
ジェルっぽいような石鹸ぽいようなにおいがする位な気がします。
アクリルよりいじっていられる時間が長いので
ジェルから入っても比較的使いやすいと思います。
ただし筆の引っ張り方とかは
私はアクリル流にやってしまっているので
本当は講習を受けた方が
より早く上手に出来るようになるかな。

ご指摘の通りこちらはエンボスアートです。紛らわしくてごめんなさい。
一般的に3Dと呼ばれているものは立体3Dとエンボスがあって
テキストとかでは3Dと言えば立体、ですが
ネイル雑誌とか一般では3Dと言えばエンボスの事が多いです。
このブログでは3D=エンボスで使わせてもらってます♪

また遊びに来て下さいね☆

No title

アクリルとかわらないね、見た目!!
なんかボソボソ感全くなないし、さすがかのんさん(*≧∇≦)b
あのゆんちゃんのデモはなんだったんだろーか(汗)

ニオイって重要だよね!!
私は(旦那も)全く気にならないけど、アクリルやっで気を使うくらいなら
こっちのほうが全然よさげ!

さー私も練習しなきゃー
(アクリルのほうね・・・)

Re: すごーい!

私が同じ時間でできるようになるかは疑問だけどねw
あ、でもアクリルも早くないから同じかww

ベビーのデモ、他にも続々と残念な人がいるみたい。
エアテブースの方が上手なんて。。。。
もっとPRをうまくすればすごい素敵なジェルなのにね

Re: ぷっくり

3Dジェルの中でも
ぷっくりやりたいならこれが良いと思うよ。
他のはあんまりぷっくりは得意ではないみたい。
COCOジェルのデモ受けた時も
先生が薄いほうが得意って言ってたし。

多分初めてでも粘土とか上手な人は
すぐ出来ちゃうんじゃないかな。
エキスポでデモ受けてみるといいよ~
ベビーのブース以外でww

Re: No title

私は薄いの下手なのでちろさんのデザスカすごいと思います!
ジェルならアクリルよりは薄く出来ますが
なんかのっぺりしちゃって。。。
ちょっと集中してジェル3D練習したいなぁ。時間が欲しい!

作り方はアクリルと同じです(デモがそうだったので)
カメリアは花びら1つに1ボールで筆でプレスして仮硬化しました。
りぼんは丸めてから置いて、筆で引っ張って三角にしました。
動画・・・お見せ出来るほどうまくないのですが
自己流ということで今度時間をみてやってみますね♪

Re: No title

クリームジェルはぼそぼそ感がなくて良いよね!
ただ筆跡がつくとボソボソして見えるから
もしついちゃったら最後にクレンザーを含ませた筆でなでるようにして
ぷっくり感じをよみがえらせてみたよ☆超自己流だけどねww

アクリルのにおい私は好きなんだけどww
家族に気にせずやるならジェル良いね~
あと身体にも良いのかな?
モノマーを吸い込むことによる体の害って結構言われてるしね。

ああでもアクリルいじりたくなってきちゃった!

No title

レスありがとうございました!

においないんですね~経済事情に余裕が出たら手を出したいと思います!笑

エンボスと3D雑誌等でもまざってますもんね~。
3D=エンボス、理解できました♪


あとあと…また質問になっちゃうんですが。
かのんさんはアクリルの練習のときってにおい問題どうされてました?
なんか脱臭機とかそういうの使われてました?
今、自室で練習しているのんですが、におい広がるんですよね…
もし何かされてたら教えていただきたいなぁ…と。

それから…リンク貼らせていただきたいんですけど、大丈夫ですか??

Re: No title

こんにちは☆

うちはアクリルの時は

・24時間換気を止める(止めないと浴室方向に臭いが流れる
・窓を10cmほどあける(補助錠でしっかり鍵はする)
・換気扇をつけてその下でやる
・他の部屋へのドアは全部締め切る

という状況でやれと夫から指令が出てそのようにしてます。

こどもが起きている時、寝ていてもこどものいる部屋に
モノマーは絶対行かせないように!体に良いわけない!と言われ。。
その状態だと夏は暑くて揮発するし冬は硬化が遅すぎて大変(+_+)

それでも片付けてから10分も換気すれば臭いは全部なくなってます。
脱臭機良いみたいですが、インテリア的にNGなので

こちらはリンクフリーなのでリンク大丈夫です。
宜しくお願いします(*^_^*)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

