スポンサーサイト 




 

3Dクリームジェルとベビーハードでデザスカ練習 



相変わらず遊んでいるクリームジェル。
薄い3Dを作ってデザスカの練習~☆

チップにやった場合はデザ「スカ」とは言わない?ww
というかフローターでも一緒か。デザ「フロ」?
スカルプのクリアなところに埋め込むのがベストなデザイン
だからこその名前なのかもしれませんね。
しかし怠惰な管理人はフローター派(+_+)

いやしかし人生初デザスカ撃沈☆
メリハリとはどこの世界の言葉かとww

IMG_1877.jpg

こんな感じ。もっとメリハリきかせたかったんだけど
薄くするとエッジの厚みが多くなり苦戦。
もっと少ないジェルでやるべきなのか
プレスの仕方を変えるのか、要研究です

IMG_1876.jpg

真上から

IMG_1878.jpg

でも一応全部埋めることは出来た。ほっ

IMG_1879.jpg

表面はチュルチュル。
クリームジェル、本当に薄く出来るし
ベビージェルは厚みが出せるので
デザスカみたいに埋め込むのが得意なジェルなのです

もうちょっと配置とかデザイン自体を
埋め込みが行かせるようなものにして
自分の爪にも乗せたいな。
花ちゃんがマヤジェルでやっていたデザスカみたいに
下の色が透ける水中花っぽいの素敵だよね!

クリームジェルの私的課題は薄く作るエンボス。
ぷっくりは簡単に思えるけど
私の場合薄いのはアクリルの方が綺麗に出来るの。
クリームジェルで薄いのうまく作れないストレスで
今すぐにでもアクリルエンボス作りたい!(>_<)

やっぱりコツがあるんだろうなぁと
改めてクリームジェルのセミナー熱が復活してきました。


一つの事にハマるとやり続ける管理人。
当分ネイルネタはクリームジェルの悪寒ww
そんな管理人に応援クリックをお願いします☆
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

おつ!!

やってるね~埋めてるね~ww
かのんさんはぷっくり系が好きだから
無意識のうちにそっちよりになっちゃうんじゃない?笑

ちろさんみたいな、ザ・デザスカももちろん綺麗だけど、かのんさんらしーぷっくり系デザフロ極めてみたらば♪?

ベビーはさ、厚みも出せるとあるけど、気泡とか入りやすい??気になる。
私の主要となりつつあるスカルプチュアジェル気泡入りやすくてさー

そしてダイエット部ww
すごいねーちゃんと続いてる!!
さすがかのんさん、意志が強い。

BWJん時さ、ぱあらんクッキーの話になった時
「あなたはフライドチキンでも食べてなさい!!」
って言われたのがもー可笑しくってさ~笑
すげー好き。そーゆーかのんさん(笑


Re: No title

ぷっくり系好きだし
薄く作る技術はないしww
ぷっくり系デザフロにしたら
埋め込むの超大変そ~(+_+)
しかし自爪にやる気力は出なさそうな悪寒☆

ベビーは気泡気にならないよ。
ハードジェルに比べたら
やっぱり入りにくいと思う。
あとは厚みの出し方のコツかな。
薄く塗って硬化する前にかなりのジェルを乗せて
筆のほんの先で持って行きたい方向にひっぱって形成する感じ。

ダイエット部頑張ってるよ~(*^_^*)
意志はすんごい弱い方なんだけどねww
これもんは痩せてるんだから
やっぱフライドチキンやマック食べて
もっと肥えてもらわないと!!!!w

No title

うわーーがんばってるねえ、
とうとうやったねえ!かのんちゃん、忙しいのにいろいろと。。すごい
私ね、この埋め込みデザスカみて、まるで和紙で作った押し花を
埋め込んであるみたい!!って。
なんでも、”かのん流”というものがあるから、羨ましい。
どんなアートもちゃんとかのんちゃんのだ!ってわかるから。

同じデザスカでも作るひとによってイメージががらっと変化するのも
また、見て楽し。
きっと私にない何かをもっているんだなー。かのんちゃんは!
わたしは今後の課題はアクリルでのぷっくりアート!!爆

反対だねえ。笑
自分でも、薄く作ることはわりと容易なんだけど(正しくつくれているかは別として^^;)
もうね、ぷっくり系がなんというか、まったくできない><
まず、ミクスチュアを同じ大きさに作ることからして無理><

ああ、私の場合、果てしない先だ。。。先がみえないよ。。
(;´д`)トホホ
でも、がんばらなきゃ。

クリームジェルの講習行きそうだ!笑
行ったらぜひ、記事書いてね!楽しみにまってます。

Re: No title

いえいえただチップにやっただけなので(汗汗
なかなかこれ自分の爪にやる気力は出そうに無いです。
1本位ならなんとか・・・(@_@)

色合いとかまんま私っぽいですよね。
ハートのお花にしたかったのに
アクリルみたいに綺麗にハート花びらになってくれず(泣
この次作ったのはチャイナ服見たいになりました
またupしますね☆

アクリルで同じボールを取るには
一度取った時の穴をみて
同じ大きさ・深さで取るようにすると出来ると習いました。
それを念頭にしつつ
やっぱり練習量かな~?
月10回位の練習を2ヵ月くらいしていたら
いつの間にか考えなくても同じ位の大きさのボールが
取れるようになっていて感動した記憶があります(*^_^*)

クリームジェル講習、日程がなかなか合わなくて
随分先になりそうです(>_<)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
32位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

