スポンサーサイト 




 

新・動画de3D プルメリアとグラデ 



IMG_1926.jpg

新と銘打ちましたアクリル3D(エンボス)の動画☆
動画は前より良いけど
アクリル久々すぎて腕がなまりまくってました。
プルメリアあまり失敗したことないんだけど
ちょっとバランスがwww見ての通り・・・。
特に3枚目と5枚目が・・・ね・・・・(遠い目)

まぁ素人の素人による素人のためのということで
許せる心の広い方だけご覧になってください

1本でプルメリアとグラデーションつなげると
5分位と長丁場になりそうだったので
プルメリアとグラデーションのやり方2つに分けてみたよ。
グラデは色思ったより薄かったから分かりにくいかな~ごめん

動画de3D プルメリア

[広告] VPS

動画de3D グラデーション

[広告] VPS

しかし動画見るたびにへこむんだけど
触りすぎだよね(>_<)
もっと1~2回の動きでビシィッと決まるようになりたい。
それには練習・・だよね☆



♪動画リクエストお待ちしております♪
 (先日リク頂いた3枚バラのアクリル3Dは
 この角度からで再度撮影予定ありです。時期未定)
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

またまた動画アップすごくうれしいです^^)
見ながら、そっかーこうやって作るのね?とうなずきながら見ていました。
プルメリアのお花って一体、どうやって作るのかと思ったら、ミクスチュアをしずく型にすっと伸ばしてから、半分くらいを平らにしてのこった部分をぷっくりとみせるのね?
なあるほど!
でも頭で理解できても、いざ実践となると同じ大きさのミクスチュアを作ることから
まずはやらないと。爆
ああどうしてもかのんちゃんみたいに早くアクリル3Dがうまくなりたいです。
もにゃちゃんのあの薄いバラのような立体は次の段階というかんじ。苦笑
最初から全てを求めても無理だとわかっているので、
まずはプルメリアだな!(その前に普通の5枚花だ!ププ)

アクリル3Dのグラデってこうやってくぼみにあとから色のミクスチュアを伸ばすんだ!
私、薄いデザスカ風バラの花びらのグラデが、最初のミクスチュアを筆にとるときに
ホワイトと色と一緒につけてつくったのでこのぷっくり系プルメリアもそうやるのかと思った。
いろんなやり方があるのでしょうけれどね。。
動画、やっぱりいいです。今後ともよろしくお願いします。

No title

そっか~。
プルメリアってこうやって作るのですね!
私も以前、無謀にもチャレンジしたことがあったけど、
花びらの枚数がどうしても上手く5枚にならず、
1周する頃には6枚、7枚になっちゃって、、、
ミスドのフレンチクルーラーかよ!って(笑)

クリームジェルゲットしてきたら
この動画を拝見しながら
挑戦してみよ~っと!

・・・アクリルはお休みで(笑)

No title

きゃぁぁぁぁぁかのんさん!
素敵な角度で素敵なプルメリア動画
ありがとうございます(>∀<)♪
プルメって涙型の片方をグイーって潰すんですね!
かのんさんの動画を見ていると簡単そうに見えるのに
実際やってみるとうまくできない・・・;;羨ましい~!
一番簡単というか基本はやっぱ、5枚花ですかね!!??
ところで、プリッとしたミクスチャーがうまく取れないんですが
何かコツはありますか??
バラもすっごく楽しみにしています♪♪(>∀<)♪♪

Re: No title

プルメリアも人によって色々違うと思いますが
私の場合松田陽子さんのセミナーがベースで
あとはちょっと自己流になってる感じですね。
松田さんのポテっとしたプルメが好きなのです♪

何でもそうですけど
早く上達したいなら絶対に習うのが一番ですよ~
私が教えてもらったブリリアントネイルズさんは
教え方が本当にプロで、たぶん他では教えないような教え方なので
すごく分かりやすいし上達も早いのです。
独学で数カ月何十回も練習してたのに出来なくて
2回習っただけでこのレベルにはなれました。

筆の向き、動かし方、タイミングとか一番大事なところは
雑誌の3D特集とか見ても載っていないので
通える方は1DAYでも体験でもいいから
習ってみることをぜひお勧めします♪
(とか言いつつ私は18h分のレッスン料を前納したあげく
 10時間分で行かなくなってしまったダメな生徒ですが。。遠くて。。)

桜のようなものを作る時には2色取りが向いていますが
今回のようにぷっくりした部分は白を残して
窪み部分だけに色という時にはグラデが向いていると思います(^◇^)

Re: No title

ぷぷぷフレンチクルーラー!
それはそれで可愛くて美味しそう♪

初めて作る形の時には
見本を見て中心から縦・横の線を引いてみて
どの部分がどの位置関係にあるのか
把握してからやると良いらしい。
とは聞いてもなかなか実践すると・・・だけどね~ww

クリームジェルだけじゃなくて
アクリルもやろ~よ~
最近クリームとアクリル交代交代でやってる。
どっちも良いところがあって
両方やりたくなるの(^◇^)

Re: No title

プルメもいろんなやり方があるみたい。
私は上にも書いたけど
松田陽子さんのやり方が
一番しっくりきた&気に入ったので
自己流に崩れつつもそのやり方でやってるんだ☆

基本はしずく形とそれを上にも引っ張ったひし形かなあ。
まずはそれを5個同じ大きさのミクスチャーで取れるようにして
あとは5枚花かな。意外と難しい5枚花w
私今回失敗してるから恥ずかしいけど
5枚花よりプルメの方が失敗少ないの(@_@)

ミクスチャーについては
どこのポリマー&モノマーを使ってますか?
筆をモノマーに浸して、
丁度良いだけダッペンのフチで液を切り
丁度良い量のパウダーをゆっくりと円を描くように取るのですが
ダンスvsEzではポリマーとモノマーの比率が真逆だったりします。
丁度良いというのはその材料や気候などもあるので
その時々で作りだす前にいくつかミクスチャーを取ってみて
ゆるければリキッドを減らして硬ければ多めにして・・・ってやってます。
難しいですね(+_+)

No title

かのんさん、ありがとうございます!
私はダンスを使っています^^ EZは硬化が早いし、
ダストでアレルギーになってしまった人が何人かいたので、
怖くて使ってないんですよぉ・・・;
ダンスはEZよりモノマーを少なめに取らないと
デレェ~っとなって、筆にねっちょねちょ入ってくるんですよね・・・

よし!じゃ、まずはミクスチャーを均等な大きさ、硬さで取る事と
5枚花とプルメを練習してみます!!
でもやっぱりバラもできるようになりたいので
動画楽しみにいてます~♪♪

わ~い♪

プルメリアの動画、うれしいです☆

グラデーションにすると、すごく立体的でかわいくなりますね~。
見てるとそんなに難しそうに見えないのに
自分ですると、なかなか思うようになってくれないので(^_^;)
また、時間を見つけて練習したいと思います!

シンケンジャー弁当、すごいです~!
あのお弁当は、お子さんもすごくうれしかったでしょうね♪

Re: No title

そうですね、ダンスはかなりリキッド少なめにしてます。
リキッドを取ってからダッペンのフチにトントンとぶつけて
リキッドを落とすのですが、
作りたいボールの大きさによって3回たたいたり1回だったりにしてます。
あとはゆっくりと一周筆をまわすようにしてポリマーを取るという感じでしょうか。

バラの3D今日upしましたよ~
リクもらって嬉しかったので
nicaさんに捧げます・・・♪

Re: わ~い♪

もっと上手なの撮り直してから、と思ったのですが
遅くなりそうなのでこのままupしちゃいました(@_@)

私は普通の5枚花よりも
誤魔化しのきくバラやプルメの方が作りやすいんです。
ぜひやってみてください♪

シンケンジャー初心者向けで助かりました。
仮面ライダーとか言われたら<死>ですv-12

No title

はじめまして!

プルメリアの3Dをしたくて検索してたらかのんさんのブログがHIT♪

動画を参考にさせていただいてさっそくやってみました。

ホントに分かりやすかったです。

私のブログでUPしたのでよかったらみてやってください。


そして、よかったらアドバイスください

今のところドンキホーテで売ってた3Dセットでやっていますが、固まるのがやたら早く、ネイルデダンス?のセットを買おうかと悩んでいます。

3D用に小さなキットがあればいいのに。。


これからもいろいろ教えてください。

楽しみにしてます。

Re: No title

初めまして。コメントありがとうございます。

動画見て頂けてうれしいです♪
今見せて頂きにあがりましたが、
本当に色が綺麗で可愛く出来ていらっしゃいましたよ~(*^_^*)

ダンスお勧めです。
REDSHOPさんで前に
ダンスのスターターキットという小さなセットを買ったことがあります。
お試し用としては良い大きさでしたよ~

また遊びに来てくださいね
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

