スポンサーサイト 




 

人生初キャラ弁☆シンケンジャーで遠足 



先日保育園の遠足がありました。
上の子は最後の親子遠足になるので
ここは一発頑張ろうと、
苦手感アリアリでやったことのない
キャラ弁に挑戦してみたよ!

参考にさせてもらったのは
バンダイキャラ弁レシピブログさん。
そしてこどもが大好きなこのシンケンレッドキャラ弁にトライ!

シンケンジャーとは



初の和風レンジャー☆
顔に漢字一文字がついている。
格好良いのか、これ?w
筆でこの漢字を書いて変身するぞ。
シンケンレッドは「殿様」と呼ばれている。
格好良いのか、これ?ww(2度言った)

色んな方のブログを調べてみると
シンケンジャーは他のキャラに比べて簡単みたい。
海苔とチーズを切る位だから私のような初心者向けかも☆

しかしバンダイさんのサイトでは
レッドの赤を出すのにケチャップ入りの卵焼きとなっているんだけど
何度やっても上手に焼けない&固まないの。
出来あがりもぐちゃ~っとしてるしマズいし
これは使えないと却下☆
急遽イエローも作ることにして
卵は普通に黄色で薄焼きに。
レッドはケチャップでレッドライスを作り、それを握って使ってみた。
慣れないことをすると色々あるなぁ

まぁそんなこんなで試行錯誤しつつ
出来あがり~♪

IMG_1952-2.jpg
シンケンレッドライスのおにぎり
シンケンイエロー薄焼き卵のせおにぎり


海苔とチーズを切るのすら初めてだったけど
やってみると結構簡単だし面白かった。
何よりお弁当を開けた瞬間のこども達の笑顔!
そして「やった~!シンケンジャーだ!見て見て~!!」と
大喜びする姿が嬉しくて
こういうのを喜ぶ間はまた作ってみたいなぁと思いました

もちろんこれだけじゃ全然足りないので
お弁当箱に入りきらなかった他のおかずと
親の分は別に入れたよ

IMG_1953.jpg
海老フライ
プチトマトとブロッコリーとうずら卵のピンズ
たこさんウィンナー
ミートボール

IMG_1954.jpg
大人用おにぎり
アスパラベーコン巻き
とうもろこし
ゆで卵チーズ&ベーコン乗せ
(追記:ゆで卵を半分にしてマヨネーズをちょこっと垂らし
 スライスチーズとベーコン、ハムなどを乗せて
 チーズが溶ける位までトースターで焼きます)


お花の型で抜いた人参グラッセ撮り忘れたww
あとこれにデザートでメロンがつきます。
多いかな~と思ったけど夫もいたし丁度良い量だった。

そろそろこどもも量を食べるようになってきたので
行楽用・家族用の大きなお弁当箱が欲しいな☆

こーゆーのどうだろう?
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

comment

Secre

No title

お弁当どれも美味しそうw
「シンケンジャー」タイトルもかっこいいのかこれ?って感じですね(笑)
ちょっと広島弁っぽいw(広島弁だと「真剣なんじゃあ!」って感じですかw)
ゆで卵にチーズ、ベーコンのせって美味しそうですね!
旦那にいつもお弁当を作ってあげるのでまねっこさせて頂きます(^-^*)
チーズ・ベーコン好きなのできっと喜びそうw

初めまして

かのんさん初めまして。
実はかなり前からずっと拝見させて頂いてました。
小心者なのでコメントはせず・・・いつも読み逃げでした。すいません。
かのんさんの素敵なお家、食器類、家具、そしてネイル。
すべてがツボで毎日ブログの更新が楽しみです。
きっとかのんさんのお友達のブログも網羅してるのではないかと思うくらい
皆さん仲良しでうらやましいです。

今日はなぜ勇気を出してコメントしたかと言いますと、
かのんさんがこんなのいいかもと言ってらしたお弁当箱を我が家で使っているからなのです。
あのお弁当箱とてもいいんですよー。
私のと柄が違うのでまるっきり一緒かわからないのですが保冷バックになっているので
夏場でもちょっと安心なんですよね。
お弁当箱の中にもふたの下に仕切りがあって保冷剤が入れられるようになってます。
我が家では家族3人分(小学1年生の娘がいます)のおにぎり、おかず、デザートの果物などが
丁度良い量で入ります。

何か初めてのコメントでこんなに長々とお弁当箱のことお話してすいません。
これからはまたコメントさせて頂いてもいいですか?
実はクリームジェルも試してみたくて注文したのです。(今までは自己流配合で試してました)
これからも色々と参考にさせて下さい。

すごい(笑)

かのんさん、意外にもキャラ弁初めてなんだ!
シンケンジャ-(笑)かっこいいのかわからんが子供にはウケがよくてよかったよね♪

おかずもおいしそうだし、お腹空いたww
卵の上にチーズ乗ってるヤツ今すぐ食べたい!

No title

おぉぉぉぉぉぉかのんさん、美味しそうです・・・
子供ってきっとこういうの嬉しくって仕方ないですよ!
私の母が作ってくれたお弁当は、切干大根、ひじきとかで
色合いが暗くて、渋くジジくさい弁当でした;
友達のお弁当が羨ましくて、自分の弁当を開けるのが
恥ずかしかった記憶があります。
かのんさんのお子さん、きっと友達に自慢してますネ!!

Re: No title

ありがとうございます♪
シンケンジャーは色々と心のそこから
脱力させられますw
中の人はカッコイイんですけどね☆

そういえばちょっと広島弁っぽいですね。
ゆーかさんは広島なのですか?
私は祖母が広島出身&ユニコーンファンなのでw
広島には修学旅行でしか行ったことないのに
一方的に親近感を抱いています(*^_^*)

ゆで卵のところ慌てて追記したのですが
マヨネーズをちょこっと乗せてから
チーズとか乗せると美味しいです♪

Re: 初めまして

初めまして!
なかなか初めてコメントするのって
勇気がいりますよね。
ありがとうございます!

読み逃げも大歓迎なのですが
コメントもすごく嬉しいです♪
ずっと読んで頂いてたとか
更新が楽しみとか書いてもらえると
嬉しくてかなり舞い上がってます。
これからも宜しくお願いします(^◇^)

このお弁当箱お持ちなのですね。
デパートで一度外から見ただけで
実際の使い勝手が分からずにいたので
良いというお声を聞いてかなり欲しくなって来ました。
うちの子はすごい食べるので足りない分は
これまでの子ども用でカバーするとして
行楽の時用に用意したいと思います。ありがとうございます♪

また遊びに来て下さいね。
コメントもお待ちしてますv-10

Re: すごい(笑)

意外かな?初めてだよ~
ネイルでもキャラ物作ったこと無いしw
不器用だから敬遠してたけど
このレベルなら何とか作れそう。

シンケンジャー笑えるよ~
最近顔に「米」って書いてある
新しい仲間が加わったの。米だよ、米ww

卵好反響だね~!
簡単で美味しいから作ってみて☆

Re: No title

年に1~2回のお弁当なので
ちょっとだけ頑張ってみました。
毎日だったら絶対やってられないです(*^_^*)

私の母もよく切干大根やひじき入れてくれてましたよ!
確かに色合いは地味・・・(@_@)
でも栄養の事考えてくれてたって今は分かりますね
私の今回のお弁当は高たんぱく、高カロリーで
ダメダメですもん。
たまにだから、と自分に言い訳して作ってました(>_<)

調子に乗ってまたいつかキャラ弁作ってみます!

すごい~

おこちゃま、超よろこびそう(*´艸`)フフ
ていうか、大喜びって書いてるか(笑)

私もいつか、子供ができたら
キャラ弁作ってあげたりするのかなぁ?
今、旦那さんには作ってあげてるんだけど。
こっそりやっちゃおうかな。気がついてもらえなかったらどーしましょw

親子遠足ってパパも一緒に行くんだね!
ママだけかと思ってたけど。
家族が揃うから楽しいんだろうなぁ(*´艸`)フフ

おいなりさんのリラックマのキャラ弁がかわいかったよ~!

Re: すごい~

そりゃ~も~喜んだよ!
同じクラスで他にもシンケンジャー弁の子がいて
すごい盛りあがってた☆
こどもいなかったら絶対やらないし
そもそもシンケンジャーすら知らなかったであろう(@_@)

旦那様にキャラ弁っていいじゃない!
有名キャラ弁ブロガーさんとかが
色々大人向けのも作ってるから参考に・・・・
シャア弁とかどう!?
赤系で・・・シャア専用で・・・3倍速いの♪

親子遠足、どちらか一人でも大丈夫なんだけど
最後だからこども1人で両親2人の人も多かった。
うちのクラスは両親の参加率がすごく高いんだよね。
しかも兄弟で同じ保育園という子も多いから
そうすると必然的にうちみたいに両親になる。
私ひとりであんなうろちょろするこどもたちを見てられないからww
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

