スポンサーサイト 




 

新・動画de3D 3枚バラ 



IMG_1997.jpg

正面角度から3枚バラ動画を撮ってみました。

最終的には割と誤魔化せるようになってきてるかとは思いますが
相変わらず基本がなっとりませんな(-_-)
ダメな例としてでも見てもらえれば幸いです。

動画de3D 3枚バラ

[広告] VPS
*今回音声無です

散々つくっている3枚バラ。
少しずつ理想形に近づいて行ってます。
今回も修正箇所を発見したから
また練習して完成させるぞ~!


動画リク待ってます☆
他にアクリル・クリームジェルともに
6本位撮ってあるので随時upするね。

あとはミクスチャーを取るところとか、涙型とかの
超基礎部分も今度撮ってみようかな~と考えおります♪
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

かのんさん!大至急見させて頂きました♪
ダメな例だなんてとんでもないです!!
じーーーーっと何度も見てました(笑)
やっぱりミクスチャーがうるうるでプリッとしてますね。
置いてもダラァ~と広がらないし、まずこういうミクスチャーが
取れないと筆をどんなに動かしても形よくはできないですね!
ミクスチャーを取るところや、涙型、超基本をアップして下さるんですか!?
わ~~~~~~いv-238v-238
是非是非お願いしますv-354

No title

初めまして☆

いつも読み逃げ常習犯のみぃみですw
花さんの所で素敵なネイルを拝見して以来いつも遊びに来てます♪
3Dが出来るようになりたいみぃみにとってかのんさんの動画がすごく分かりやすくて勉強になります!
みぃみはうまく出来ないので最初のミクスチュアを取る所も是非見てみたいですw

今度カラーパウダーやリキッドなどそろえたいと思ってるんですがお勧めを教えていただけるとうれしいです☆
あとクリームジェルも気になってますがどこのがぃぃのやら・・・。

初めましてで質問してしまってすみませんww

美しい(*´∇`*)

ハートとかリボンとかキャンディとかって
ちょっとゆがんだりしても、ポップなイメージに逃げ道を作れそうだけど、
バラとかはキレイに作らないとほんと残念な結果しか待っていない物だと思うので、
ほんと、コレぐらいの腕がないと挑戦してはいけない代物な気がするよ~( ´Д`)
うっとりする(*´∇`*)

3Dのお花ってかわいすぎるから私のイメージじゃないし
前まではぜんぜん興味がなかったんだけど、
イベントでデモしたら、カワイイっていうかキレイで。
私の中でかなり印象が変わったので、なんか最近すごく興味があるんだ~(*´艸`)フフ
だから、かのんさんの動画で勉強中(*´艸`)フフ

No title

またまた素敵なバラの作り方を伝授してくれて本当にありがとう!
まさに、じいーーーーっとくいるように見てしまいました。
みてたら、娘が「ママ、パソコンの画面にいくら近づいたって大きくみえないし・・^^;)」って
言われてしまった。(;^_^A アセアセ・・・

そう、きがついたら画面から直近で見てました。苦笑

わたしわかった。最初につくったいちばん外側にくるはなびらは
わりと中央にむかって薄く外側は厚みをのこしてつくるんだけど
その際、一度かのんちゃんはうすくしてから筆でもういちど
花びらを持ちあげる?ようにして起こしているでしょ?
私がつくる時は、その花びらはすべてそのまま外側に思う存分?
倒して(寝かせて)ぺったりとつくっていたわけ。
なので、そのいっぽ手前で我慢して(笑)
花びらを起こすようにふっくらとさせればいいんじゃないかと・・・・

その後の作り方のポイントはやはり同じ大きさのミクスチュアと
だんだん小さくとっていくミクスチュアのリキッドの量だなと思いました。

あと、ばらでもくせというか、ひとそれぞれつくるお花の形が微妙にちがいますよね。
かのんちゃんが作ったこのばらのイメージはがんばればどうにかできそうかなと
目標ができました

また、たとえば、もにゃちゃんが作っているような全体的に均一な厚みの
ばらや、マイメロちゃん、キティーちゃんなどのようなぺったり均一厚みのものを
つくる場合もきっと筆からして違うのかなあ。

一部を薄く作る3Dと、全部を均一な厚みにするエンボスアートでは
筆とかアクリルパウダーの伸ばし方とかもまったく違うのかしら?

リクエスト!

今度、よかったら、お花じゃなくて、サンリオキャラクターなどの
ぺったり均一な厚みのぺたアートの動画をよろしくお願いします!
もう、まったくわからないので見てみたいです。

ゆんちゃんもまみんごちゃんももにゃちゃんも
みなさん本当にお上手で尊敬しています。

Re: No title

いえいえプロや上手な人が見たら
「あ~あ~あんなにいじって・・」
「流れてるじゃない」って非難GOGOだと思いますww

いつもよりリキッド少なめにとって
挑戦してみてくださいね♪

基本種類のアップちょっと遅くなるかもしれませんが
待っててください~(*^_^*)

Re: No title

初めまして。コメントありがとうございます♪
これまでも見て頂いてたんですね。うれしいです~(^◇^)

私はリキッドはネイル・デ・ダンス、
パウダーはロマンティックプリンセスを愛用しています。
ダンスのパウダーも大好きですが
ロマプリは一番ぷりっとしたミクスチャーが出来るので。
Ezは硬化のタイミングが合わなかったのと
カラーパウダーをとった場合
色素が下にたまりがちで使いづらかったので使っていません。

クリームジェルはサンシャインベビーさんが出しています。
他に3Dが出来るジェルはcocoジェルとmayaジェルが
代表的かと思いますが、それぞれかなり特徴が違うので
お好み次第でしょうか。
アクリルの仕上がりに近い物、かつ操作や筆の手入れが
簡単なのはクリームジェルと言われているようです。

動画楽しみにしてくれてありがとう♪♪
ちょっと後になると思いますが
気長に待っててくださいね。
またコメントお待ちしてます(*^_^*)

Re: 美しい(*´∇`*)

バラもいろんなタイプがあるよね。
花びらがとんがらないポップなタイプから
ちょっとだけとがらせるこういうタイプ、
もっととんがったりすると随分イメージが違うし(@_@)

3D可愛めのが人気っぽいけど
エレガントで美しいタイプのデザインも色々出来るから
やってみて~!楽しいよん♪

Re: No title

きゃー、そんなに見てもらえって幸せです~♪
お嬢様とのやりとりがほのぼのとしてて可愛い!!

>うすくしてから筆でもういちど
> 花びらを持ちあげる?ようにして起こしているでしょ?

今回は花びらをとんがらせたので
とんがり部分を起こしたくてこういう動作が入りました。
とがらせずに丸いままだと私も起さずにやってると思います(*^_^*)

去年のBWJで松田先生にデモしていただいた時に
先生のプレスととがらせ方法を凝視して帰って来て。
全然同じには出来ていませんが
プレスしつつとがらせる動作を自分なりに真似してるのですね
言われるまで気づいてなかったです(^◇^)

> また、たとえば、もにゃちゃんが作っているような全体的に均一な厚みの
> ばらや、マイメロちゃん、キティーちゃんなどのようなぺったり均一厚みのものを
> つくる場合もきっと筆からして違うのかなあ。
>
> 一部を薄く作る3Dと、全部を均一な厚みにするエンボスアートでは
> 筆とかアクリルパウダーの伸ばし方とかもまったく違うのかしら?

私の場合、筆も伸ばし方も基本的には一緒です。
これについては6月21日、新記事upしてみましたので
よかったら見てみてください♪

リクもありがとうございます~
かなり後になってしまってもいいですか?汗汗
キャラ物作ったことがないので
まず作る練習から始めて、
見せられる段階になったらアップさせてもらいますね。
こういう機会でもないと絶対に作らなかったと思うので
頑張って練習してみます!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

