スポンサーサイト 




 

新・動画de3D 金魚 



ただいま~☆

ちょっと早い夏休みをもらって
東京ディズニリゾートに行って来ました
5泊して丸4日遊ぶつもりだったんだけど
あまりに空いていて沢山遊べたので
1日切り上げて帰ってきたところ。
そのうち幼児連れでのTDR旅行記upするね♪

さてさて今回もアクリル3Dの動画。
もうすぐ夏祭りの季節
ということで金魚の動画を作成!

動画de3D 金魚

[広告] VPS

IMG_2000.jpg

こちら出来上がり画像。

IMG_1999.jpg

大失敗が一つww
金魚の胸ビレを前向きにつけてしまった☆
泳いでるんだもん。当然後ろ向きだよねぇ(>_<)

IMG_0262.jpg

こちらは去年作ったエアベースの金魚のチップ。
金魚は色んな向きを考えて
爪に何匹か乗せると可愛いです




関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

はじめまして!!
いつも拝見(毎日)しています。
3Dの動画とても勉強になります。
いくつか教えて頂きたいのですが、ミックスチャー(でいいにかな?)が爪に乗せるとすぐに固まってしまって・・・
どうしたら、かのんさんのように動かせるのでしょうか?

私の使用している用品はイージーフローのパウダーとリキットです。
筆は、ナール フォーオールさんの3D用の筆です。

もし宜しければ、かのんさんの使用しています、用品を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

No title

すっごくかわいい♪
もうね、画像みながら、ふふーーんそーか、こーやるんだ~!って
納得しまくりのひとときでした。
十分に楽しませていただきました!ありがとう。
私、最初の白い○がそのままでその後に右側に尾ひれがつくまでは
???って感じだったんだけど、だんだん全体像がはっきりしてくるので
すごく楽しかったです。
また、おひれなんて、本当に上手、ひらひら~って感じのがよく現れています。
そして、背びれ、、そうそう上のは後ろ向きなのに
なぜ下のは前?って動画みながら思ってたんだけど
それで正解なのかと思ってた!苦笑

そして、いつ、目玉がつくのか、すごく見たかった。
最後の最後にちょこんとついた黒!!かわいーーー!!っておもちゃった。
すごいねえ、こんなことができちゃうなんて。
3D改めてうまくなりたいという気持ちになりました。


実は今日、はじめてのスクールでの3Dが始まるの!
もう、ワクワクしてきたよ、かのんちゃんの見たら!
あ、でもあまりの夢と現実の差がはげしくて落ち込む夜になりそうかも。。苦笑

TDL行ってきたんだねえ。お帰りなさい!!
夏休みよりずっと空いていたようで思う存分楽しめたんじゃない?
お子さん達といい時間を持ててよかったですね。

すごいです!!

かのんさんこんばんは。
これはものすごく可愛いですねー。
かのんさんの技炸裂!!って感じです。
ユーモアのある方にとっても喜ばれそう。
私に作れるかわからないけど・・・チャレンジしてみていいですか?
夏用のチップ少し作ってみたくて。
打ち上げ花火はやってみようかなーと思ってたんですけど、(フリル?涙型?の応用で)
金魚も作れてしまうとは。
かのんさんの発想も素晴らしいんですよね。
金魚ちゃんの周りに広がるドットもすっごく可愛い。
かのんさんの動画本当に大好きです。
めちゃくちゃわかりやすいですよね。

はじめまして♪

読み逃げ常習犯の、えれと申します。
まったくの独学で3Dを始めたのですが、かのんさんの
動画のおかげて少し上達してきたような気がします(笑)キノセイカモ??
わかりやすくて感謝感謝です☆ありがとうございます♪

今回の金魚ちゃんも、尾びれのヒラヒラ加減など
こうやって作るのかぁぁぁと感心しきりです^^

デザスカにもチャレンジしたいと思っているので
埋め込みできるような薄いバラなどの作り方も
もしよかったら教えてください!
薄く作ってるつもりでも結局厚みが出てしまって><

これからもブログ楽しみにしています☆

No title

こんばんわw
金魚ちゃん超可愛ぃですねぇ~(≧ω≦*)
上級編って感じで私にとっては見てるだけの憧れの世界です。
超素人の私にとっては3Dのモチーフの中に金魚ってなかったのですごく新鮮に思えましたw

TDLにご旅行されたのですね。
4泊もされて羨ましいです★
TDL記事楽しみにしています。

前回のコメントですが「ゆーかさんは広島の方なのですか?」というかのんさんの質問に回答してなくって済みません(>_<;)
そうです(^-^)v
私は広島県民です♪
かのんさんはお婆様が広島出身とユニコーンのファンということで広島に親近感があると言って頂けて嬉しいです(≧∀≦*)

No title

きゃぁぁぁぁぁぁぁいつもの様に失礼していまーすv-344
金魚ちゃんとっても可愛い~(>∀<)♪
尾っぽが水にフワフワ浮いてるように流れてて
雰囲気が出てますネ!!

あれからバラを何度も練習しているんですが、
ミクスチャーがまだ上手に取れません;

かのんさん、金魚らしくするにはミクスチャーをどんな風に置いて、
どんな風に潰すとか、作る前にデッサンというか・・・イメージというか・・・
しますか?

私はこんな風な花を作りたい!と思っても、
イメージとは違うものになってしまいます;
まだまだ練習が足らないんですよねぇ~;

またお邪魔します★

Re: No title

初めまして。コメントありがとうございます♪
いかにも素人~な動画ですが
見て頂けてうれしいです(*^_^*)

>ミックスチャー(でいいにかな?)が爪に乗せるとすぐに固まってしまって・・・
> どうしたら、かのんさんのように動かせるのでしょうか?
> 私の使用している用品はイージーフローのパウダーとリキットです。
> 筆は、ナール フォーオールさんの3D用の筆です。

私はネイル・デ・ダンスのリキッドとパウダー(コサックホワイト)を使用しています。
パウダーはロマンティック・プリンセスを使うこともあります。
Ezよりもダンスの方が硬化が遅く
更にもっちりとしたミクスチャーが出来るので動かしやすいんです。

ロマンティック・プリンセスはリキッドはかなり硬化早いらしいですが
ダンスのリキッドと合わせればダンスのパウダーと同じ位ゆっくりです。

Ezはダンスよりもリキッド多めに取り、
パウダーを取った筆上の段階でツルツルミクスチャーに。
ダンスはリキッド少なめで筆の上ではイガイガ状態、
爪に置くとゆっくりとツルツルミクスチャーになってくれます。
ロマプリのパウダーもダンスと同じ感じです。

もしすぐに固まってしまうのであれば
もう少しリキッドを多めに取るか、
もしくはダンスとかを使用した方が良いかもしれません(*^_^*)
ちなみに筆はb-r-sの802を主に使っています。

またコメントくださいね。ご質問もお待ちしてます♪

Re: No title

3Dとかいつもちろさんがコメントをくれて
ホントにホントに励みになります~♪うふふ

金魚はブリリアントネイルズさんで習ったモチーフなのですが
段々崩れてこれまた自己流になりつつありますw
筆の動かし方とか、習った時はあまりうまく出来なかったけれど
去年のBWJで松田先生のセミナーを受けて
かなり勉強になりました♪
次回のエキスポでは久々に3Dのセミナーを受講したいなぁ(*^_^*)

ひれの向き気がつかれたんですね(@_@)
作り終わってから気がついたいい加減さ。笑
目が入ると途端に生きいきしてきますね☆
ちろさんのスクールでの3D感想とっても楽しみです!

TDRや他の3D記事やりたいことが沢山あって
時間がなくて困ります(+_+)でも頑張って書きま~す

Re: すごいです!!

これは私が雑誌で金魚を作ってみたくて
ブリリアントネイルズさんで習った時に
レッスンに加えてもらったモチーフなのですが
雑誌以上に可愛い金魚を教えてもらえてお気に入りなのです。
可愛いし比較的難しくないので作ってみてくださいね☆

私も打ち花火とかも見てみたいです♪
ネイルは季節モノを作るのすっごく楽しいですよね(^◇^)

Re: No title

やっぱり広島でいらっしゃるんですね~(^◇^)
ホント勝手に親近感を抱いてしまいます。
修学旅行で2時間ほど訪れたことがあるだけなのですが
いつかゆっくりと行ってみたいなぁ。。。

金魚実はそれほど難しくないんですよ~
個人的には誤魔化しのきかないハートや
バランス命の5枚花の方が難しい気がします。
この季節雑誌にも金魚モチーフ出てくると思うので
よかったらぜひ挑戦してみてください♪

TDR記事もいったん自分用に日記にしてから
ブログ用にupしていくので
亀更新になりそうな悪寒がしますが頑張ります(*^_^*)

Re: はじめまして♪

初めまして。コメントありがとうございます☆
こちらのブログは読み逃げ歓迎ですが
こうしてコメントを頂くとすごくうれしいです。ありがと~♪

私も当初3D独学で当時はあまり動画も見つからず
ホントに手探りでやっていたんです。
それでもたとえばブリリアントネイルズさんのような
素晴らしいところで習えるなら習った方が絶対に早いですが
時間もかかるし通えない方もたくさんいると思うので
素人による素人向けの動画を細々と作っていきたいと思っています。

ネタもありがとうございます☆
薄いバラですね。難しいですよね!
ちょっと先になりそうですが待っててください(^◇^)

Re: No title

金魚ちゃんの尾ヒレ、もう1枚つけた方が可愛いのに
今の今まで忘れてた(@_@)超テキトーでごめんね~ww
そうそう、尾っぽに線を入れていく時って
スイ~スイ~と流すようにするの楽しいの☆

> かのんさん、金魚らしくするにはミクスチャーをどんな風に置いて、
> どんな風に潰すとか、作る前にデッサンというか・・・イメージというか・・・
> しますか?

これは絶対やった方が良いと思います。
作りたいモチーフを見つけたら頭の中ででも
中心点を考えて縦・横に線を引いてみて
全部のパーツの位置関係を把握してからやります。
慣れるとあまり考えなくても出来るけど
最初のうちはそうやってばらしてデッサンしてから作る、
そして出来る限り記憶ではなくて見本(雑誌でもなんでも)を
見ながら、1回1回確認しながら作るのが上達への近道だと思うの。
頑張ろう!

No title

ネイル・デ・ダンスのリキッドとパウダー(コサックホワイト)と筆b-r-sの802を早速購入したいと思います。

Ezは硬化がはやいのですネ!!
非常に勉強になりました。

PCの前に道具をおいてかのんさんの動画をみながらいつも練習しています。

とても親切に教えてくださり、ありがとうございました。

これからもプログ楽しみにしています。

No title

可愛い~~~♪♪
リアル金魚っぽい尻尾とかわいらしい顔がいいですね~~♪
これから浴衣の季節で、和風で使いたい気分ですね(>∀<)

動画も前以上に見やすくなっていて、すごいです♪

TDL満喫されてきたんですね~♪
空いていてたくさん遊べてラッキー★☆
TDL久しく行ってないなぁ・・・
またあの夢の世界に足を踏み入れたいですww
何歳になってもウキウキしちゃうのがディズニーマジック♪♪

No title

かわぃぃ~~w

ウチのチビたんが喜びそぉです☆
・・・みぃみが作れたら・・・の話ですがwww

最近ちょこっと練習してみましたが・・・下手です(笑)

かわいい~!

金魚ちゃんかわいいわぁ~v-238
私この金魚のおくちと尾びれがすんごい好きv-238
涼しげなクリアスカにこの子達泳がせたら超かわいいだろうなぁ~v-266

Re: No title

ありがと~♪
和風なの結構好きなんだ。
浴衣に合わせたいよね☆
となるとチップで作るのがいいのかな(*^_^*)

動画正面から撮ってみたら
全然問題無かったけど
カメラをはさむから
3D作っている時自分の手元が見えにくいんだよね。
微妙な動きとか荒っぽくなってると思う。

TDRは楽しいね。
なんというか徹底した非日常がすごいよね。
キャラ物とかディズニーとか普段どちらかというと苦手な私でも
見事に術中にはまってるしww 楽しかったよ!

Re: No title

金魚は比較的初心者向けのモチーフなので
練習すれば可愛く作れるようになると思いますよ~♪
チビたんのために頑張ってみてくださいね(^◇^)

Re: かわいい~!

尾びれね、本当はもう1枚位つくと更にヒラヒラになるのに
忘れて1枚で作っちゃった。
バランス的には今回はこれで良かったかもしれないケドw

クリアスカ+金魚いいねぇ!
まみちゃんやって♪見たい~(*^_^*)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

