スポンサーサイト 




 

3Dバラ色々&お知らせ 



2009年6月20日の記事で頂いたコメントのレス補足記事です。

IMG_0020-2.jpg
以前作ったペーパーパレット上で作る薄くぺったりしたタイプ(=ペタ)の5枚花。

IMG_0073-1.jpg
直径2cmくらい

IMG_0074-1.jpg
薄さは全体を通して1~2mm

IMG_1997.jpg
こちらは <動画de3D 3枚バラ> 作ったバラ。
厚みは一番厚い部分で1.1mmくらい。
一番上のペタのバラとこのバラと、
筆は同じb-r-sの802を使用してます☆

私の場合このように爪上に乗せる物もペタも筆は同じだけど
人によっては大きめのを使う時は一回り大きめ、
b-r-sだと802LとかRYUSA704とか
使い分けたりしているかも?

プレスする場合のタイミングや押し方も基本的には同じ。
ただし爪に乗せる場合は小さいので
中心部分の薄いところとやや厚くなるエッジが急、
ペタにする場合はもうちょっと大きいので
ほぼ同じ厚みで広げていきただし中心部は薄くするという感覚。
(*デザスカレベルの薄さのエンボスは
  プレスのタイミングなど色々と違います)

筆については右サイドバーのカテゴリーリスト
「筆とお手入れ」に2つほど記事をあげてあります。
b-r-sとRYUSAの使用感と
筆の手入れについて書いてありますので
よろしかったら見てみてください♪

そして私が爪に乗せる場合の理想的な3枚バラは・・・

IMG_1827.jpg
松田陽子先生に08年のBWJでデモしてもらったこちら♪

3枚でしかも花びらがとんがっているタイプだけど△すぎず
薄くて小さいのにエッジが立っているの☆
これが作れるように3枚バラまだまだ頑張ります

**********************************

今週はメチャメチャ忙しいので更新ちょっとお休みします。

週末にはまた新記事upしていけると思うけど
コメレスも遅くなるかもしれないのでごめんなさい。
でもちゃんと読んでレスするので
良かったらコメント残して行って下さいね♪

管理人のお友達は何かあったら携帯のほうにメールプリーズ☆

関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

お返事ありがとうございます☆

3Dの知識が全然ないのでとても助かりました~w
みぃみもかのんさんの真似っコしてダンスのリキッドとロマプリのパウダーにしてみようと思います☆
クリームジェルも欲しいジェルの一つだったので踏ん切りがつきましたww
また色々と参考にさせてくださいませ~♪

ありがとうございましたぁっ☆ミ

No title

さっそく、ぺた版の記事アップしてくれてありがとう。
かのんちゃんのぺたバラももにゃちゃんばらと同じように1ミリ程度の薄さで均一な厚みにしっかりと
できていますね。感動!
バラでもいろんな形があると思うけれど、松田先生のバラを目標にしてがんばっているかのんちゃん
すでにそのレベルには達しているのでは?
一見、同じように見えますが、やはりこなされていらっしゃる方の見方は違うのから・・・?
松田先生のバラ、なんとなくですが、マヤジェルとかで作るバラみたい。
もちろんこの一連のバラはすべてアクリルですものね?

筆についても教えてくれてありがとう。
わたしが持っているのはインパクトと、ネイルデダンスデザインスカルプチャーブラシと、クリスノのデザインオーバル#102です。
もにゃちゃんやかのんちゃんが持っているブルーシュ試してみたいです。^^)

いろいろと要望にこたえてくれてありがとう。
お忙しい時は無理しないでくださいね。
いつでも時間のあるときにまた、教えてください。毎回とても興味深く拝見させていただいています。

お疲れ様♪

最近余裕がなくて、今日3D動画一気にみたよ~!!
全部すごく勉強になった♪

バラはほんとに奥が深いよね!!
最近キャラ3Dばっかり作ってるから、私もバラ練習しなきゃ~!

No title

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

Re: No title

いつもコメントありがとうございます♪

いえいえまだ松田先生のには・・全然です!
あまり三角でないバラを作りたいのに
どうしても三角になっちゃうんですよね。
松田先生のも私のも全てアクリルですが
立体感があるのに薄いというのはやっぱりすごいなぁと思います。

ブルーシュは安さと筆の使いやすさのバランスがぴか一で
お気に入りなのですが
ちろさんがお持ちの高級ブラシで
十分だと思います!
そのうち買いなおす時とかに試してみてくださいね♪

Re: お疲れ様♪

いやあまみちゃんに勉強jになったなんて言われると恥ずかしす!
最近のまみちゃんの上達ぶり
練習のたまものだよね。
いつも見習わなきゃ~って思ってるよ☆

むしろキャラ物教えて欲しい!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
32位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

