スポンサーサイト 




 

東京ディズニーリゾート旅行 



IMG_2006.jpg

前にも書きましたが、
先週少し早い夏休みをもらって
東京ディズニーリゾートに行って来たよ~♪
一年で一番と言っていい位空いているこの時期の平日。
子供たちがやっとあまり怖がらずに色んな物に乗れるようになったので
遊び倒すつもりで5泊ホテルを取る気合の入れっぷり☆

今回は前に紹介した激安の
TDRパートナーホテル(パームアンドファウンテンテラスホテル)ではなく
オフィシャルホテルだったんだけど
さすがに空いているこの時期は安かった~
更に会社が提携している福利厚生サービスを使ったので
かなり少ない自己負担で泊まれて助かりました。

しかも今回ホテル側のダブルブッキングにより
新館のグレードupした部屋に変えられたのでますますラッキー

さて今回は子供たちの体力を考え、
日曜の夕方ホテルに着いて泊まって
月曜日から遊ぶことに。
平日の中でも比較的混んでいる月曜日はシーに、
空いている火曜日・水曜日はランドにあててみた。

うちの子どもたちはまだ昼寝をするので
毎日15時過ぎ頃一度出てホテルでお昼寝。

IMG_2072.jpg

兄弟ってどうしていつも同じ格好で寝てるのかw
背中の出具合までもが同じだ

再入園はトワイライトチケットの人が18時入場でドっと入ってくるので
人気のアトラクションに夕方乗りたい場合には
それより前に入るようにしたよ。

月曜日のシーももちろん、
火曜日・水曜日のランドは修学旅行生はいるものの
いつもからはあり得ない位空いていて
バズライトイヤーとかも朝なら10分待ちくらい。
4回も乗られたので結構得点出来るようになって家族で競って大盛り上がり。

一番人気のモンスターズインクは開園と同時にファストパスをとっても
13時位で、昼前には全部FP終わっていたので
狙っている人はやっぱり朝イチでFPを取るのがお勧め☆
私は初乗りだったんだけどとっても可愛くて楽しかった♪
バズと違って得点とかはないので
小さいお子さんでも楽しめると思いますよん。

システム不具合でシーの夜のショーが開始後1分で中止になったりww
1日も花火があがらなかったりww
3日目のエレクトリカルパレードは2日目と違ってスティッチがいなかったりww
色々あったけど、待ち時間が短くて沢山遊べたから
5泊の予定を切り上げて4泊で帰ってきちゃった。

今回一番よかったのがランチショー。
前と違ってネット予約できるようになったので
チケット取りやすくなったの。
リロのルアウアンドファンのランチショーでは
オードブル・メイン・デザート・飲み物を頂きながらショーが見られます。

IMG_2089.jpg
むちゃむしゃ食べて、撮影できたのはデザートのみww

IMG_2090.jpg
こちらはこども用のデザート。

3歳以下は無料、料理取り分けしてあげてokらしいです。

IMG_2082.jpg

ショーの様子

しかも!ミッキー・ミニー・スティッチ・リロ・チップとデールが
各テーブルを回って全部のキャラと握手や写真撮影が出来て
子供たちは大喜び!

IMG_2099.jpg

IMG_2097.jpg

スティッチはTDRに住んでいると本気で思ってるんだもんな~
本物と信じて疑わず、そりゃ嬉しいよね

その後は子供たちみんなステージにあげてもらってフラを習ったり
特に子連れにとってはすっごく楽しめる内容でしたよん

最終日はホテルでゆっくり過ごしてから葛西臨海公園へ。

IMG_2169.jpg

まぐろと背比べ。

私はすごい久しぶり。
もう前に来た時に一緒にいたのが夫なのか他の男の子なのかわからない位ww
はっ、もしかしてバブル崩壊前だったりして!?
若いお嬢さんたちなんて生まれてなかったka・mo☆

こども達はここは初めて。やっぱりすごく空いていてゆっくり見られて良かったです。

IMG_2183.jpg

こちらはエイとサメに触れるコーナー。
貴重な体験だわ~!
初めは恐る恐る手を入れていたのに
しまいには触りまくっていた息子たちです。

今となってはあと一泊してもうちょっと遊びたかったけど
どれだけいても楽しくて帰りたくないのがTDR☆
次回は冬に行くぞ~!!






関連記事
スポンサーサイト

 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

comment

Secre

No title

ディズニーいいなぁ♪
来年、卒園旅行(?)として行こうと思ってたんだけど、
6月末ぐらいがオススメなの?

梅雨時期とは言え、まだ雨の少ない頃を見計らったらその方が楽しめそうだね。
学校は休まなくちゃいけないけど(笑)

結婚前は毎年行ってたけど、
結婚してからは1回も行ってないから、
月曜日にシー、火曜、水曜にランドってプランにさせてもらおっかな^-^

ショーもネットで予約できるんだね~。
オフィシャル泊まるといい値段しそうだけど、
せっかく行くんだしディズニー貯金はじめよっかな(笑)

No title

すごい計画的でかのんさんすごいです!!!
子供達のお昼寝タイムも予定に入れて
午前と午後をうまく使ってるなんてすばらしい♪

かのんさんのお家からはお泊りせずに日帰りでも
行けちゃう距離とかですか!!?

ゆっくりお泊りして満喫いいですね~~★☆

私、最近会社の福利厚生のお得を知ったところで
今までずっと知らなくて損してました~~(><)
福利厚生ってかなりお得ですよね♪♪♪

かわゆす(*´艸`)フフ

同じポーズで寝てるねー(*´∇`*)
足の置き位置までそっくりでかわいい(*´∇`*)

それにしても。
4泊ってすごいねー!びっくり!

でもいつか私もそんな贅沢してみたいかも~(*´艸`)フフ
TDRって何日いても楽しめそうだし(*´艸`)フフ

Re: No title

6月末~7月上の平日はいつも空いてるんだけど
混雑予想カレンダー

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

を見ると1~6月の平日って空いてるのかな?
まぁこれあくまで目安なんだけどね。
1~5月って行ったことないけど
特に1~2月は寒いし受験期だから空いてそうな気もするね。
そうしたら卒園旅行でも大丈夫そうだよね☆
ホテルもTDRが空いている時期なら結構安いプラン出てるから
オフィシャルでも特にツアーなら尚更安くなってるんじゃないかな

TDRは行けるなら火曜日~木曜日がベストだけど
無理なら月~水、
もしくは日シーで月・火ランドでも普段よりは空いてると思うよ。

ショーも今年の2月からネット予約できるようになったの。
前は子連れでオープンと同時に走ってももういっぱいとかだったから
すっごい便利!1か月前から開始で、いっぱいになった回でも
キャンセルも結構出るからまめにチェックしてたよん(^◇^)

Re: No title

うちは体力無いから昼寝しないと夜までは無理だし
寝かせれば夜結構もつから、いつもお昼寝タイム付き。
というか大人もがっちり寝るしww
お昼寝が無かったらもっといっぱい遊べるんだけどね(@_@)

数年後、息子たちが大きくなり
「お母さんFP取りにダッシュするね」と言ってくれるのが夢(^◇^)
それまで頑張るわ~♪

うちから日帰り出来るんだけど
シーが出来て以来、やっぱりランドとシー両方行きたいので
お泊りするようになったんだ。こどもの昼寝もあるしね。
やっぱり泊まれると体がすごく楽だから☆

福利厚生、調べると結構使えるのあるよね。
うち今回1人1泊100円だったの!
思わず会社でみんなに教えたよ(^◇^)

Re: かわゆす

不思議だよね>同じポーズ
この旅行でも何回か同じポーズ写真を撮影したんだけど
何かに操られてるのか?ww

うちは子供が体力なくて海外とか沖縄とかまだ無理そうだから
今まで1泊旅行しかしたことなかったの。
今回はとにかくゆったり休憩も多く取って遊ぼうということで
前泊もして昼も夜もしっかり寝かせたので日程が多かったのだ。
海外も行きたいけど国内でたくさん泊まるのも楽しかったよ♪

あと私が乗りたいものが沢山あったのも☆
いつも時間切れで全部は乗れなかったりするので
この際乗りたい物は全部!って感じだった。

空いてる時期ならホテルも安いから
ひかるちゃんも旦那さまとお泊りデートしてきて♪



No title

かのんさんのお子さん可愛いぃ~(♥ω♥*)
ほんと背中の丸め具合一緒ですね(≧ω≦*)
ハムスターっぽくてカワユイ♥

TDRいいですね。
私は2年くらい前に現旦那君と一緒に行きましたがめっちゃテンションあがりました♪
ディズニーキャラを見ると嬉しくって嬉し泣きしそうなくらいでした(笑)
その一回しか行ったことないですがまた行きたいです。

Re: No title

正面から見るとますますシンクロしてたんですよ~
オモシロイものですね。
起きていると怪獣ですがww

ディズニーキャラお好きなら
ランチショー本当にお勧めですよ♪
今度行く時にはぜひ行ってみてくださいね(*^_^*)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

